スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Safari4

download-hero-20090528.jpg
Safari4のダウンロードが始まったね。ボクも早速iMacの方をSafari4にしたんだけど、いやぁ、見事なぐらい速いね!
iBookの方はFirefoxを使ってるんだけど、Firefoxと比べると雲泥の差のスピード。
iBookも速いブラウザに変えたいんだけど、いかんせんMacOSX 10.3 Pantherという事もあり、色々な制限があり現状維持が精一杯。
ホントはSafariが一番速くていいんだけど、PantherだとVer1.3.2まで。
さすがにこれじゃね~・・・

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

23 : 49 : 46 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

MacBook Air

product-air.jpg

Appleから新製品が出ましたなぁ。
MacBook Airというネーミングが良い悪いはおいといて、これまでのMacのノート型では際立って薄いのは確かだよね。モバイルという点からとらえて、薄さは申し分ないんだけどあとは液晶の大きさをもう一息小さくして欲しかったなぁ。13.3インチというのは米国はどうなのかわからんけど、日本のモバイル環境という上においては十分とは言えないんじゃないのかな。
昔のPowerBook 2400の10.4インチぐらいであれば即買い!という人は結構いるのでは?と思うのだがどうだろう・・・
圧巻なのはワイヤレス環境かな。他のMac、Winからワイヤレスでインストールだって?データ移行もバックアップも?マジで??!!
こういう環境を待ち望んでいた人には最高の機能になるのかな。
ボクは・・・う~ん・・・今のiMac G5 2GHzで今のところ十分かな(^^;
仮に今使用してるiBook G4を買い換えという事になっても、MacBook Airは今のところありえないかな。素直に価格面からMacBookを買っちゃうだろうね(^^;

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

00 : 22 : 46 | Mac iPod | TB(0) | Comment(2) | UP↑

New iPodが出たね。

newipod0907-thumb.jpg

今回はまた一気に色々と出てきたね。
今回の目玉はiPodtouchなんだろうけど、iPhoneの電話なしVerみたいな位置づけになるのかな?
ネットも出来て、YouTubeで動画も観れて、これまでの物とはちょっと違うぞってとこなんだろうけど、HDが8Gと16Gしかないって事は、あまり曲とか入れられないとか?それとも常にITMSにアクセスして購入して聴くとか?
ボク的にはiPodtouchはあまり必要性は感じないけど、もし買い替えるのであれば、より大容量になったiPod classicかな。アルミニウムが使用されていて、よりいっそうスリムになった感じがいい感じ。
まぁ、今使ってる第3世代iPodがまだ現役で使えてるし、買い換えはまだ先の話しかな。

テーマ:iPod - ジャンル:音楽

00 : 50 : 48 | Mac iPod | TB(0) | Comment(2) | UP↑

iPod周辺機器

3.jpg


最近全然Mac、iPod周辺機器は気にしてなかったんだけど、知らないうちに色々と出てたんだね。このiKaraokeなんてボクの第3世代iPodで対応できるのであれば是非とも欲しいアイテムだね。これで7,980円というのはなかなか価格的にも魅力なんじゃないのかな。

2.jpg


次に目についたのがmiJam!これって音楽をやる人であれば遊べるアイテムかも?内容からすると音楽プレーヤーから流れてくる音楽とセッションできるらしいけど、どんな感じなんだろうね。オモチャ屋で試す事が出来たら是非やってみたいなぁ。

1.jpg


これも同じくセガトイズの新商品mu-botなんだけど、価格からして音質はそれほど望んじゃいけないんだろうけど、まぁ、遊びとしては面白い商品かも(^^)
結構売れるんじゃないのかな?

テーマ:iPod - ジャンル:コンピュータ

23 : 44 : 33 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

Mac Pro

macpro.jpg


これってすごいマシンなんだろうけど、最近のMacって全然魅力を感じなくなってきちゃったなぁ。以前は「いつかはPower Macを使い倒してやる!」なんて思ってて、一度だけPowerMac G4を購入したけど今はとてもじゃないけど「いつかはMacPro!」なんて、そんな気もおきない。CPUが変わったからなのかな?それともAppleの路線に違和感を感じてるのか、それとも自分自身が変わっちゃったからなのかな・・・理由はよくわからない。
もし今のiMac G5から買い替えとなった時に、次も間違えなくMacにするんだけど、今の製品ラインナップであればやっぱりiMacになっちゃうんだろうなぁ。
なんだかMacProってずば抜けて価格も高いし、遠い存在というか業務用というか特別な人しか使えないマシンのような気もするね。

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

08 : 07 : 31 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

あらら、ホントにIntel MacでWinXPが走ったんだね。

im_step1_hero_060110-US.jpg

ホントにIntel MacでWinが動いたんだね。いつかはこうなるとは思ってたけど、かなり難しいと聞いてたし、まだ先の話かと思ってたよ。とは言え、一般ユーザーが気軽にそういう事が出来るわけでもなく、いくらIntelチップが搭載されようとMacユーザーがWinを使うには、基本的にはVirtualPCを使わざるを得ないんだろうね。昔ほどOSの垣根も感じなくはなってきたけど、一般レベルで考えるとWin優勢というのは紛れもない事実であって、せっかくIntelチップが搭載されたわけだから、VirtualPCなんて言わないで、ちゃんとWinも走ってよ!なんて都合のいい事を望んでるのはボクだけじゃないでしょ!

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

18 : 00 : 36 | Mac iPod | TB(0) | Comment(2) | UP↑

Intel版 Mac mini

indextop_060228.jpg

いよいよMac miniにもIntel化が進んできたね。遅かれ早かれIntelになる事は間違えないんだけど、この分だと疎いボクにしてみれば、気づいたら「Intel一色!」なんて事になってるかな?(笑)まぁ、ボクにしてみればDAW関連の移行がはじまらなければ全然興味はない事なんだけどね。dpREASONが対応してきたら・・・って感じだね。

んでさぁ、これはどうよ?
indexfamilyoff20060228.jpg

欲しいという人には申し訳ないけど、何だかそそられないというか、デザインもパッとしないなぁ。

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

20 : 39 : 23 | Mac iPod | TB(1) | Comment(1) | UP↑

AirMacでワイヤレス!・・・希望

airmacexpress_125.jpg人間というのは欲深いもので、最初はADSLが開通しただけで喜んでいたのに、今度はネット環境をワイヤレスにしたいなんて思うようになってきた。これってボクだけじゃないと思うけどね。そこでMacユーザーという事であれば、先ずはAirMacを考えるよね。AirMac Expressが手軽でいいかな?と思ってるんだけど、うちはiMac G5とiBook G4と2台のMacがあって1台のAirMac ExpressでAirMac Extreme カードをつければ2台ともネットに繋ぐ事ができるのかどうなのか、それすらもわからない(笑)いやぁ、素人だよね(^^;)通常使うのはiMacなんだけど、寝る前に布団の中でiBookでネットをできればなぁ、なんて思ってるんだけどね。
これから街中に飲みに行くから、ついでに色々と見てこようっと(^^)

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

16 : 10 : 40 | Mac iPod | TB(0) | Comment(7) | UP↑

iDVD

idvd.jpg11月12日に後輩の結婚式があって、デジカメで写真を撮ってそれをファイルとして渡すか、それともプリントして渡すか考えていたんだけど、考えてみたら画像ファイルをムービーファイルにしてDVDにして渡すのもいいんじゃん!と思って必死になってiDVDを勉強中!あまりにも色々出来るので、少々面食らってるよ(^^;)そう言えば他にもアナログ音源で録ってあるバンドのライブテープとかもメモリーとしてCDにでも焼いておかなきゃなぁ。

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

23 : 53 : 48 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

ブラウザのせい?それともOSかなぁ・・・

safari.jpg
ブラウザはSafariを使ってるんだけど、ふと他のブラウザではどうなんだろう?と思い見てみたら、なんとアマゾンの個別商品バナーの表示が変じゃない!てっき上みたいに表示されてるものだと思ったら変てこな事になってた。自分が確認もしないでやってたのがいけないんだろうけどね。まぁ、こうしてわかったところでどうにも出来ないという事もあるんだけど(^^;)

net.jpg
NetscapeFirefoxなどでは上の画像みたいにアーティスト名や価格などが見えなくなってしまうんだよね。オマケに右に大きなスペースが出来ちゃうんだよなぁ。簡単な問題なのかもしれないけど、いかんせん知識のないボクには修正できない。
まぁ、これで商売してるわけじゃないし、いっか!(^^;)

テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ

00 : 29 : 36 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。