
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

河口湖旅行1

IMG_2846.jpg
8月13日、14日で河口湖にプチ旅行に行ってきました。
今年のお盆は、企業の輪番休業、ETC休日料金の終了などの影響が少しは出るのかな?と思いきや、バッチリ渋滞しまくりじゃないですか!
このハイシーズンに観光地が閑散としてるってのも、それはそれで問題があるだろうしね~。
続きを読む

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

09 : 16 : 50 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

関西出張&京都プチ旅行

DVC00033_20110717080339.jpg
7月14日、15日で関西出張に行ってきました。
んでもって3連休という事もあり、1日勝手に追加して、16日は京都をプチ旅行してきました(^^;

毎年この祇園祭の時期に、京都のお客さんと、こうして飲み食いするのも定例化しつつあり、今回は何と川床料理だって!
今回お世話になったのが、京・鴨川懐石 櫻というお店。
何せはじめての京都の川床という事もあり感激ですわ!
程よく風が吹いて、京都のうだるような暑さも、それほど感じなかったし。
まぁ、川沿いだから虫はすごかったけどね(笑)

続きを読む

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

09 : 42 : 50 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

TOKYO GUITAR SHOW 2011

IMG_5513.jpg
昨日は東京ギターショウに行ってきた。
こんなにギターだけを、見て、触って、楽しんだのは何年ぶりだ?
それにしても、ここに置かれるギターは、ほとんど生半可な値段じゃないんだな(^^;
中には購入目的で来てる人もたくさんいて、こういう光景見てると、日本はまだまだ不景気じゃないんだなぁ・・・
と実感。

IMG_5517.jpg
高中正義氏のSGですな(^^)
ご本人のだそうです。
愛用者の方には申し訳ないが、ボクはどうもこの形は好かんです。
まぁ、形はそれぞれ好みですもんね。

IMG_5521.jpg
これはジェフベックのテレキャス。
よくよく見てみたら、イケベ楽器で売ってる物だね。

IMG_5515.jpg
やっぱストラトだなぁ。
特にこのナチュラルカラーのラージヘッドはたまらんです。
見てるだけでヨダレもの(笑)
欲しい・・欲しいっす!
贅沢言わないから、リイシュー版でもいいから欲しいなぁ。
コロナ工場と、いわゆるメキシコ製のエンセナダ工場で作られた物って、どの程度の差なのかな?
弾き比べてみればわかるんだろうけど、それでも心情的にはコロナ工場生産の物がほしい。

IMG_5550.jpg
RolandのCUBE-80XLのデモを聴いてみたんだけど、激鳴りでした!
このギタリストの山口和也さんが操っているからこそ、素晴らしいってのもあるんでしょうけど、それにしても、ソリッドステイトでここまでの音が出るとは感激っす。
ボクがギターを握りはじめた頃、CUBE-40というアンプを使ってたけど、約30年程の前と比較するのはどうかと思うけどすごい進化だよね。

IMG_5554_20110626081355.jpg
帰宅後、今日もらってきてきたカタログや資料を整理してたら、Taylorのブースでもらったコースター(だと思うんだけど?)を加え、美味しそうにかじりはじめたリズム。
コースターだからいいものの、もしこれがギターだったらたまらんね(^^;

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

09 : 23 : 52 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

八王子城

IMG_1237.jpg
もう1ヶ月以上前だけど、一人でブラッと八王子城址に行ってみた。
今回は一人という事もあり、御主殿の奥から登る、殿の道をチョイスする事としてみた。
続きを読む

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

18 : 40 : 32 | 独り言 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

東北太平洋沖大震災

3月11日の午後2時46分・・・もの凄い事が起きてしまった。
こんなに大きな地震を経験したのははじめて。
人々がパニックになり、走り回る光景なんて映画でしか見た事ないけど、まさかリアルで経験するとは。

仕事で東京の上野にいたんだけど、八王子まで帰るのに電車に乗りたいところだが、当然の事ながらJR線はじめ、すべての電車がストップ。

とにかく歩いて、新宿方面に向かってみようと思い歩き出してみた。
上野から歩き始めたのが午後4時頃、御徒町駅で到底動くとは思えない電車の状況を見て、松坂屋を抜けて中央通りに出てみた。
中央通りを秋葉原方面に歩き、途中で右折左折しながら、お茶の水駅まで出てきた。
どうだろう?上野からお茶の水というと、4キロぐらい歩いたのかな?
それにしても、気づいたら結構な数の人が一緒に歩いてて、みんな新宿方面に向けて歩いていた。

更に新宿方面に向かって歩くと、増々人の数が増えてきて、新宿に着く頃にはすごい人波。
距離も上野から13キロ?ぐらい歩いたかな?
新宿南口付近を歩いている途中、GAPの上の液晶ビジョンで、ようやく事の真相を知る。

iPodでラジオを聴きながら歩いていると、次々と地震のニュースが・・・
こりゃどえらい事が起きてしまった・・・
そんな事を思いながら、呆然としながらひたすら甲州街道を歩いた。
これだけ世の中パニックなわけだし、携帯もほとんど使い物にならない状態。
何度もかけてるうちに、バッテリーだけが消耗してく・・・
参ったなぁ・・・

上野を出てから約4時間半程、距離にして約30キロぐらい歩いたのかな?
調布あたりまでやってきた。
普段、歩き慣れてないせいか足が棒になりそうな状態。
八王子まであと30キロ・・・歩けないよなぁ・・・
ビジネスホテルは空いてないし・・・

頭の中でこの先の展開を、色々と考えてる時に、目の前にチャリンコ屋発見!
ここまでくる途中、何軒か見かけたんだけど、どこもすごい行列だった。
これがラストチャンスかな?と思い、16,000円でチャリをゲット。
しかし整備、登録をするのに約1時間待ち。
まぁ、しょうがないよね~。
その間、足を休ませたり、ボチボチ繋がるようになった携帯で、連絡をとったりしながらしばし休息。

午後9時半過ぎ、整備も終り、約30キロ先の八王子へ出発!
高速も通行止めだから、甲州街道は車の渋滞。
歩道も府中あたりまで、人の群れで、何せチャリはゲットしたものの、思うように走れない。

途中で裏道を使ったり、休憩しながら走り、結局八王子に着いたのは午前0時頃。
上野から歩きとチャリで帰ってきたなんて、初めての経験。
家に着いたらド~ット疲れが・・・
今思えば無理して帰らないで、都区内のどこかで一晩過ごしてもよかったのかな?と思うけど、帰らなきゃって思ったのは何だったのかな?
でも被災地の事を考えれば、歩けば帰れるところがあるわけだし全然幸せだよね。

被災地に取引先が数件あり、連絡の取れない人が何人かいる。
色々と世話になった人だし無事であってほしい。
被災地の人達は今日明日に必要な物資もない場所もあったり、想像以上に厳しい状況なんだと思う。

1日も早い復興を!頑張って!
と言うのはこちら側の勝手な話しなんだろうけど、応援するぐらいしか出来ないよなぁ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

00 : 25 : 57 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

都民の森

IMG_8246.jpg
連休2日目の今日は、東京の奥多摩方面にある、都民の森に行ってきました。
ここってマジで東京なの?と疑ってしまうほどの自然でいっぱいの場所であり、我が家は初心者という事もあり、一番楽な大滝の路コースへ。
続きを読む

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

00 : 17 : 33 | 独り言 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

B-1グランプリ

IMG_3934.jpg
今日は厚木で開催されたB-1グランプリに行ってきました。
すごい人なんだろうなぁ・・・とは想像はしてたけど、想像以上の人・人・人の嵐!
続きを読む

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

00 : 45 : 49 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

誕生日

IMG_3122.jpg
ちょっと前の事だけど、今年も無事に?誕生日を迎える事が出来た。
年を取るのはさておき、年に一度の誕生日ってやっぱ嬉しいね(^^)
24日にはまったく期待してなかったケーキが出てきたり、誕生日が平日だった事もあり、昨日は以前から行ってみたいと言ってた、小さなフランス料理店でディナーに行ったり、相方には何かと気を使わさせてしまったという感じ。

vdm.jpg
この方からも、VDMでお祝いの言葉をいただきました(笑)
さてさて、そろそろ今年の内容がちらほら聞こえてきてもいいんじゃないのかな・・・

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

17 : 14 : 09 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

横田基地日米友好祭2009

IMG_1010.jpg
8月22日に横田基地で開催された日米友好祭に行ってきました。
続きを読む

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

00 : 22 : 56 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

関西・広島出張

10月16日、17日で関西、広島方面に出張に行ってきた。
この2日間、天気は最高によかったし、旅行・・・いや出張にはもってこいって感じ。

DVC00063.jpg
大阪の打合せが終わった後、新世界をぶらっと散策。いやぁ、昼間だというのに早くも酔っぱらってる人、それに観光客で賑わっていたね。ネクタイ絞めて歩いているのなんて、そうそういないよね(^^;
続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

22 : 46 : 15 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

