スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

12月13日 日本武道館

IMG_7365.jpg
今年も1本だけど、永ちゃんのライブを観てきましたわ。
公式クラブで当たった優先席なので、そこそこの席かと思ったら、なんと南東2階席ではないかね。
ボク等の前には、一般で確保したと思われる方達もいるし、一体優先席ってなんなの???
確保できただけでもええだろ?って事か(^^;;

さてさて、肝心のライブ・・・

19時ほぼ定刻通りのスタート。
コメディチックなMr.Eの注意事項、これいらんでしょ(^^;;
普通にアナウンスするだけでいいと思うんだけどね〜。

ステージ上には、またまた白い布切れがペロンと垂れ下がっていて、プロジェクターでE.YAZAWAのロゴマークを映し出されてましたわ。
この布切れもいらんと思うけどなぁ。これがないとMr.Eの演出ができないか(笑)

ステージは、ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンか?と思わせるようなセットだった(^^;;
何もないシンプルなものよりいいか(笑)
オープニングのCG映像も、どうでもええような(^^;;
何だかパターン化しちゃってるんだよなぁ。

さまよい
久々にグッときましたわ!キタァ〜!カッチョええ〜!!!って!
でも残念なのが、最後の最後で、エンディングなしのそのまま歌いきりで終わり。
2001Zのように、エンディングで引っ張って、あおって欲しかったですな。

闇の中のハリケーン
久々にききましたな。グッドです。

MC後の、TAKE IT TIME、ガガガガって始まって、おぉ〜!ガツガツしててロックしてるなぁって感じ!
んで、その後の「ゆきずり」、久々にやるのはいいのだが、TAKE ITの後にやるのはどうかと(^^;;
これは逆だよなぁ。ゆきずり→TAKE ITの方がええと思います!

But No
久々にやってくれましたな。
好きな曲なので、嬉しかったんですが、「ゆきずり」のお陰で会場内のテンションは上がらず(^^;;

あいつ
これはGood!

Rombling Rose
好きでも嫌いでもないんだけど、新鮮でしたわ。

苦い雨
好きな曲なんだけど、ちょっと安売りしすぎなんやん?(^^;;
しかもエンディングのギターカットすとはなにごとだぁ!
あのカッコええギターソロ端折ったら、この曲の1/3は捨てたようなもんだよ!

Sweet Rock'n Roll〜Please, Please, Pleaseまで飛ばします(^^;;

CITY LIGHTS
良かったの一言です。
これは素直に感動。バイオリンの姉ちゃんも良し!

夜間飛行
個人的には好きな曲というかメロディっす。
でもサビのYOKO、YOKOだけはいらないっす。歌詞を変えていただきたい(笑)

コバルトの空
お得意の歌詞飛ばし。Sorry〜と言っていたが、茶目っ気か?(^^;;

メドレー
順番を間違える大ハプニング発生!
ハプニングはおいといて、メドレーのスタートは、誰がどうみてもラストシーンからだよね?(^^;;

あと残りは、ゲップが出てきそうなので、アンコール含め端折ります(笑)


個人的に、ライブ前半は久々に楽しめる内容でした。
後半については、例年通りだなぁ・・・というのが感想。

65歳という年齢を考えれば、あのステージは圧巻だと思います。
でも・・・もっとカッコイイステージを魅せられる人でもあると思うんだよなぁ。
てことで、来年に期待!って毎年言ってる(^^;;

今年は会場で多くの人と出会えたり再会でき、正直なところライブよりそっちの方が楽しかった(^^;;
IMG_7369.jpg
スポンサーサイト
09 : 30 : 13 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(12) | UP↑

<<マニアックナイト | ホーム | ジョニー大倉氏 永眠>>
コメント
武道館
自分も、いつか武道館に行ってみたいと思ってます。
by: 京都の天使 * 2014/12/23 09:55 * URL [ 編集] | UP↑
京都の天使さま
おはようございます(^^)
いつかお伴させて下さい(笑)
by: ターボー * 2014/12/23 10:09 * URL [ 編集] | UP↑

アップ待ってました~(笑)

変わらず?の辛口(笑)うんうんと頷きました!

メール頂いた件がちょっと楽しみ?です。
by: pacy * 2014/12/23 10:26 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れ様でした^^;
突っ込みどころ満載ですな!

>白い布切れがペロン
裏では大人数で支えてというのかな、調整していたというか大変ですよね~良いもの提供するのですから

>CITY LIGHTS
武道館では10人くらいコーラスいましたが、名古屋ではなし。仙台では録音したものをインサートでしたよ。
なぜ解るか?
見切り席の為座席の前がスピーカーだったので、まーよく聞こえること(笑)

バイオリンのお姉さん、舞台監督の横で観賞。
出番終了後ハーハ、トラバスでノリノリ^^


>夜間飛行
MARIA、MARIAと歌詞変えるのダメですか^^


>あのステージは圧巻だと
今回ボーカル力が凄かった・・・これだけは嬉しかったですわ!

仙台でのMCでは「来年は今までに歌ったことのない曲を中心とした構成にしよう!」ということで楽しみにしましょう^^
多分もう言った事忘れてると思いますが^^


ところでターボーさん今年何点ですか??













by: バーテル * 2014/12/23 10:38 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
ご無沙汰です(^^;;
辛口ですいません!
こいつ、また言ってやがる程度で見過ごしてください(笑)
メールの件、どうなんでしょうかね?(^^;;
真相はわかりませんが、もしかして何もないかもしれないし・・・
何もない事を祈ります(^^;;
by: ターボー * 2014/12/23 11:08 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
いつもありがとうございます。
ボクの点数、70点ギリで届かず(>_<)
というのも、後半が例のごとくパターン化された内容なのかな?と。
もう少し後半練ってみてもいいと思うんですよね。
トラバスにHa〜Ha外せなくとも(外してもいいと思いますが)、ロッキューはいらんですし、ピュアゴールド、フレブラ(^^;;
まだ安売りしてない名曲がたくさんあるだけに、パターン化された後半にテンションダウンという感じでした。
まぁ、これはボクの好みの問題もあるので、お前の為のライブではない!とコアなファンの方にお叱りを受けるかもしれませんが・・

来年、どんな曲やってくれますかね?
こうなったら写真の二人でも(笑)
by: ターボー * 2014/12/23 11:18 * URL [ 編集] | UP↑
(^^)✭
来年もハグヨロシクお願いします(^^)/✭
by: つん(・v・) * 2014/12/23 12:08 * URL [ 編集] | UP↑

どーもです!^^

メドレー間違えた所が凄い気になりますワ!(爆)i-278

ヨーカンさん達ホーン・セクションは慌ててステージに出てきたんでしょか?i-282
by: AKIRA * 2014/12/23 13:08 * URL [ 編集] | UP↑
つんさん
まいどです。
ハグした覚えはないです(笑)
by: ターボー * 2014/12/23 21:36 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
先日は、武道館での短い時間でのご挨拶ありがとうございます(^^)
メドレー間違えたのは、YES MY LOVEとI LOVE YOUが逆さまになったのですが、最初はバックも「え?」って感じだったんでしょうけど、そつなくこなしてました。
本人も、え?オレやっちゃった?って感じでしたね(笑)
いつもの事でしょ!って突っ込みたくなりましたわ(^^;;
by: ターボー * 2014/12/23 21:46 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんわ~
こっち見てなかったです。。。
ライブレポ、ありがとうございます。
ターボーさん、辛口度増しました?v-8
まあ、それはそれでおもしろかったです。
今年もよろしくお願いします~☆
by: chinatown * 2015/01/04 23:15 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
ご無沙汰しておりますぅ!

辛口度増してます?(笑)
いやいや可愛いもんでしょう(^^;;
ボクは1万円分楽しませてもらいたいだけですよ(^^)
本年も言いたい放題ですが、ヨロシクです。
by: ターボー * 2015/01/05 23:26 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

