
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

この秋のApple新製品

iPhone6はじめ、色々と新製品ラッシュのApple。
しかし、おぉ〜!これはぁ!ってのがなくなってきたなぁ。
iPhone6や6Plusは、言われていた通りというか、段々とAndroid化してるというか、何となくAppleらしさがなくなってきたというか、そんな感じがするよね。
まぁ、iPhoneはいいとして・・・
iPadAir2.jpg
先ずはiPadAir2。
当然のことではあるけど、スペックアップして、薄くなって・・・
うんうん、いいだろう。
当然のステップアップではあるよね。

いただけないのは、iPad mini3だわな。
いただけるかどうかは人それぞれかもしれないが、あきらかに力入れてないよなぁ・・・って感じ。
だってiPad mini2(旧iPad mini Retina)にTouch IDつけて、色でゴールドが加わっただけっしょ?
すんげぇ、手抜きだわな。
コストダウンになった、iPad mini2を購入するのが一番利口なような気がするわ。
iPad系で、Touch IDってそんなに必要ないと思うけどね〜。

imac.jpg
なんだかわけのわからんiMac Retina 5Kディスプレイモデル。
にも関わらず、相変わらずOS側でBlu-rayは非対応。
しかも外部モニターとしても使用できない。
はぁ?一体何のための5K?
27インチで?普通のRetinaだけで十分では?
と思ってしまう。
何だかやっていることが本末転倒だわな。

Yosemite.jpg
まだ対応されてないものがいくつかあって、Yosemiteにしてないけど、個人的にはこのままでもええかなぁ・・・
ってかんじですわ(^^;;
別に自分が今使用している環境で不都合はないしね。
それはそうと・・・

iTunes.jpg
この新しいiTunesのアイコン、どうにかならんのか(^^;;
あまりにもダサい(笑)
iOS風にという事なんだろうけど、MacOSにも同じようなデザインでわざわざ移植しなくてええよ。

何だか今のAppleさん、迷走してないか?
時価総額世界一の企業になってしまったわけなんで、そりゃあ何かと大変なんだろうけど、ジョブズが復帰する前のAppleにならなきゃいいけどね。
世界一になったのは、iPhoneの成功なわけであって、これがこけたらまた大変だわな。
まぁ、ソフト、ハード、両方とも自社製品で、どちらもApple製品でないと使えないという環境があるからこそ、その強みがあるわけであって、また世間が驚くような事、やってほしいね。

少なくとも、それがiWatchでないことはたしかだと思うけどなぁ。
23 : 07 : 49 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<そう言えば・・・ | ホーム | 東北出張>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

