スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

また渋温泉

onsen_slide_03.jpg
半年ぶりの更新(^^;;
今年のGWは、昨年の夏の旅行に引き続き、長野県の渋温泉に行って来ました。
まぁ、行きは渋滞に揉まれながらの高速移動。
ある程度は予測してたものの、事故が立て続けにあったせいか、予想以上に時間が掛かりグロッキー状態でした(-。-;
IMG_5979.jpg
渋温泉に行く前に、小布施ハイウェイオアシスに車を停めて、千曲川にある八重桜を見てきました。
今が満開であり、いやぁ、それはお見事でした!
こんなにびっしり咲いた八重桜を間近で見れるなんて、生まれて初めてか?
とにかく感動ものでした♪

IMG_6048.jpg
今回お世話になった宿は、前回同様「若木屋旅館」さんです。
何せ食事が美味しく、これだけが楽しみでここに来ていると言っても過言でないぐらい(笑)
地元でとれた食材をベースに、食べきれないほどのボリューム満点の手作り料理!
たまらんです(>_<)
温泉も、この宿の内風呂で十分なぐらい楽しめますわ。

IMG_6133.jpg
このGW期間中に、渋湯神社に昇る階段のところで、募金を募ってました。
灯籠を購入するのが募金になると。
東日本大震災を全面に出していたけど、よくよく内容を見てみると、東日本大震災の翌日に発生した長野県北部地震の募金なのかね?

IMG_6065.jpg

IMG_6149_2014051107414168a.jpg
いつきても昭和で止まっているようなこの感じがたまらんです(^^)
今回は松本製菓で温泉まんじゅうを買いました。
胡麻そばまんじゅうがイチオシなんだろうけど、色々な味を楽しみたいので四種詰合せを購入。
胡麻そば自体は、練りゴマを使った餡で、甘さも控えめで、なかなかいいですな。

IMG_6177.jpg
渋温泉を出て向かったのが丹霞郷
桃木を前面に北信五岳を眺める景色は何ともいいものがありますな(^^)
何があるわけでもないのですが、この景色を眺めているだけでも、何ともゆったりした気分に浸れました。

IMG_6211.jpg
お次はランチをしにサンクゼール ワイナリーに行きました。
それにしてもGWという事もありすごい人でしたな(^^;;
何せオーダーするのに約1時間並ばなければならい程。
相方の姿が見えない事もあり、リズムはふんふん泣き出すし(-o-;;

IMG_6295.jpg
食事を終え、園内をブラっと散歩し、相方はワイナリーツアーに参加してました。
リズムとボクはというと、ブラっと散歩した後は、車内で待機組(^^;;
車の窓を開けて、心地よい風の中で寝れたので、それはそれでよかったのかと。

IMG_6058.jpg
そういうような感じで、リズムさん、今回のご旅行はいかがだったでしょうか?
温泉街のオバチャン達に可愛いと声を掛けられているのに、フン・・・という態度はもう少し直そうね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

00 : 18 : 14 | 温泉 | TB(0) | Comment(3) | UP↑

<<夏フェス完走? | ホーム | フォトモザイク企画 ROCK!>>
コメント

お疲れ様でした^^

行きの事故ということは、
ただでさえ、つらい上り坂ですのできつかったでしょうね^^;

聞きたいことばかりのレポートですわ^^

八重桜のきれーなこと!
この先何メートルくらいの並木だったのですか??
この雰囲気いいすね、小布施^^

この若木屋旅館さん、安くないですか(驚)しかもじゃらんの評価も最高級ですし、かなり人気穴場宿じゃないですか?^^5室しかないのにGWによくとれましたね!^^

クチコミでも食べきれない・・・なんでしょうか??^^山菜、キノコ汁、こっそり教えてください^^

それと内風呂、それほど広い浴槽ではなさそうですか、わずかに白くにごったお湯というのはとても気になります!!^^

センセあまり登場しませんでしたが、今回ご機嫌斜めでしたか^^;;




by: バーテル * 2014/05/11 22:38 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
毎度です。
八重桜は、200〜300メートルぐらいのが、数ヶ所って感じでしょうか。
その中を歩いている時は圧巻ですな(^^)

このお宿、オススメっす!
渋温泉に行ったら、他の宿はもう考えられないっす!ってのもちょっと言い過ぎかもしれませんが(^^;;

内風呂は二人入ったら目一杯です(笑)
ですので、湯巡りを楽しまれた方がいいかもしれないっすね。


食事はマジで美味しいです。
今のシーズンは、野菜があまり採れないのかもしれませんが、またメールで報告させていただきます(笑)

リズムさん、年取ってきたせいか、ワガママ言いたい放題ですね(^^;;
更年期障害かも(笑)
by: ターボー * 2014/05/13 23:52 * URL [ 編集] | UP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2014/08/08 08:19 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

