
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

渋温泉

IMG_2765.jpg
8月14日、15日で渋温泉に行って来ました。
お盆休みのピークの時期でもあり、渋滞も覚悟していたんだけど、参った!というような渋滞に巻き込まれることもなく最高の出だし(^^)
IMG_1830.jpg
先ずやってきのが小布施ハイウェイオアシス
地元の農産物がたくさん売ってましたわ(^^)

IMG_1831.jpg
新品種の「夏あかり」というりんご。
改良されて新しい品種がどんどん出てくるんだね〜。

IMG_1867_20130816090736d62.jpg
さてリズムさんは、長旅のお疲れということもあり、ドッグランでひとっ走り・・・
という事もなく、いつもの如く他のワンコを気にしながらの暫しの休息であったそうな。
休息をとった気になってないような気がするね(^^;;

IMG_1908_20130816092420ef0.jpg
我が一行は小布施の街中まで移動して来ました。
あれこれ立ち寄りながら、小布施堂内を散策してきました。

IMG_1913.jpg
結局、小布施堂では何を食べるわけでもなく、マロナップルでスウィーツをいただきました。
マロンプリンが大人気みたいですね(^^)

IMG_1917_20130816093614692.jpg
渋温泉まで移動して来ました。
今回お世話になる「若木屋」さんです。
部屋で一服して、温泉街の散策をしてきました。
温泉街がモンスターハンターとコラボしてて、いたるところにモンハン関連のものが。
ボクにはチンプンカンプンの事ですわ(^^;;

IMG_1949.jpg
「狩ろうぜ!」とか「今なら狩れます」とかあちこちにあるんだけど、オッサンにはまったくもってよくわからん(^^;;

IMG_1920_2013081707262516d.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1966.jpg

それにしても、この渋温泉というところは、歩けば歩くほど古き良き昭和の時代に戻ったような感じというか、時代が止まっているような感じがする空間ですな(^^)
街中には当たり前のようにあるものが、ここにはほとんどないんだけど、それでも温泉街の人たちはこの空間で生活が成り立っている?んだろうなぁ。
みんなが伸び伸びしてるような感じで、普段忙しくしてるのがウソのような感じでしたわ。

IMG_1999.jpg

IMG_2031.jpg
夜はカラオケ大会、盆踊り大会がありました。
温泉街がホコ天になって、そこには浴衣姿の人たちで溢れかえっていましたわ。
お祭りの規模としたらすごく小さいんでしょうけど、子供たちが、コマをまわしたり、積み木を積み上げたりするのを見てたら、遠い昔こんな事あったよなぁ〜って、子供の幼少期の頃を思い出してみたり。

IMG_1932.jpg
リズムも温泉街のオバチャン達に可愛がられて、さぞかし満足だったかなぁ?
今度行った時には、可愛がられたら少しは愛想よくしてやらなきゃな(^^;;

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 48 : 24 | 温泉 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<12月14日 武道館 | ホーム | 今井美樹 with 倉田信雄>>
コメント
こんにちわ
温泉街っていいですよね。
レトロな空間もまた癒しになるんだと思います~。
「夏あかり」って品種のりんごが気になりました~♪
by: chinatown * 2013/08/27 12:49 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
まいどです(^^)
レトロな空間ていいですよね〜。
自分の幼き頃の光景が、蘇ってくるようです(笑)
「夏あかり」とはボクもはじめて知りました。
試食はしませんでしたが、おそらく美味しいと思います(^^;;
by: ターボー * 2013/08/30 23:28 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

