スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

布袋寅泰 2013年5月6日 オリンパスホール八王子

prof1204.jpg
はじめての布袋のライブ。
地元にあるオリンパスホール八王子で開催されるという事で、まぁ、近くに来るし行ってみるかな・・・
という感じで行ってみた。

30分ぐらい前に、会場までチャリで移動(笑)
会場周辺を見渡してみても、とてもこれからライブがあるとは思えないって感じ。

年齢層は40代が中心なのかな?てことは、やはりBOOWY世代が中心て事になるのかね。
中には親子できてる人もいるし、こういう光景は矢沢ライブと似たようなところかも。

会場内に入ってまず思ったのが、静かだなぁってのが第一印象。
どうしても比較してしまうのが矢沢ライブであって、比較する方が間違えか(^^;;
それでも開演前には、熱狂的なファンの布袋コールが鳴り響き、いよいよステージの幕開け!

新しいアルバムの曲とかはわからんかったけど、そんなもん気にならない程、十分に楽しめるライブだった。
それにしてもあのギター裁きはさすがだね〜(^^)
良い意味でかる〜くこなしてるというか、ギターを弾くことを楽しんでるよなぁって感じがしたなぁ。
たまにPAの方でギターのハイが出すぎ!みたいな部分もあったけど、全般的に音のクオリティも最高!
バンドの構成は、布袋のギター、ベース、ドラム、シンセ、プログラミングという5人の構成。
ワンギターってどうなのかな?と思ったけど、一人とは思えないほどの音の厚みがありましたな。

セトリについては、ファンの人達にしてみれば色々あるんだろうけど、BOOWYナンバーの盛り上がりは圧巻ですな(^^)
これは矢沢ライブでキャロルナンバーをやると盛り上がるのと同じで、布袋ファンも同じくBOOWYナンバーやってくれたら、そりゃ嬉しいわな。

久々に気持ち良いギターを聴いて大満足のライブでしたわ(^^)
スポンサーサイト

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

11 : 16 : 19 | 音楽鑑賞 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ALL TIME BEST | ホーム | しぶごえ館山>>
コメント

お疲れ様でした^^

客入りなのですが、地方では惨敗(空席)だったらしいですが、八王子ではどうでしたか?

昨年の武道館も動員厳しかったらしく、布袋氏でも厳しい時代になったものですね…


ちなみに、あちらさんは察知してか(笑)ここ数年は、したたかなツアスケを組んでますわ(爆)土日の名古屋大阪公演しっかり埋まりますもんね^^;
by: バーテル * 2013/05/25 08:04 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
どうもです(^^)
八王子の方は一応は入ってましたが、満員御礼とまではいってないようですね。

たしかに動員の方は厳しそうですね。
今回もてっきりチケットは取れないだろうなぁって思ってたのが、すんなり取れてしまったんで、あれ?って拍子抜けだったのですが、この状態であれば納得です(笑)

あちらさんは確かに大きな箱、主要都市は土日にバッチリ組んでますよね(^^)
by: ターボー * 2013/05/25 13:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

