スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

40th ANNIVERSARY LIVE 「BLUE SKY」

IMG_1229.jpg

日産スタジアムってのは、やっぱでかいね〜。
アリーナのG8ブロックだったけど、見事に何も観えなかった(^^;;
まぁ、お祭りだし、雰囲気だけでも味わえただけでも良かったかな。

でライブの感想だけど・・・

事前にLIVE HOUSEの情報を聞いていたので、ある程度は予想はしてたけど、1曲目から新曲の「IT'S UP TO YOU」が来るとは思わなかった。
これで何だかすご〜く嫌な予感がしたんだよね(^^;;

2曲目の「鎖を引きちぎれ」・・・
Armyのアレンジというのは良かった。当たり前なんだけど、何か違うんだよなぁ。
このアレンジと聞いていただけに、嬉しかったんだけど、物足りないって感じ。

5曲目ぐらい?「ガラスの街」
いやぁ、やってくれちゃったね〜。嬉しかったなぁ(^^)
周りはシラケ気味だったかも(^^;;

「Rolling Night」最高じゃないっすか!
こりゃたまらんです!やっぱ生で聴くといいね(^^)

「ひき潮」を生で聴くのは、84年の横浜スタジアム以来になるな。
今回のアレンジも、これはこれで結構良かったんじゃないのかな?って思った。
完成度は高かったんじゃないのかね〜。

「涙のテディーボーイ」は87’の横浜文化体育館以来かな。
永ちゃん弾き語り+微妙なキャロルアレンジって感じ?

そんでもってウッチャン登場で、「ファンキーモンキーベイビー」「ルイジアンナ」!
これはサプライズ?ただの企画もの?(^^;;
まぁ、ウッチャンが出てきた事自体にはビックリだったわ。

アンコールラストは「So Long」。
この曲好きなので、これで締めてくれるのはGoodでした(^^)
願わくは、ラストのギターソロも原曲のままやってほしかった。

残念なところは、セトリの事はしょうがないとして、「棕櫚の影に」が何だかわからんメドレー化されてしまったところ。
しかもメドレーラストが、後妻に捧げる愛のバラード「MARIA」をやったこと。
映像が、以前もこれ使ったよね?というのが多かったこと。
あとは、レアなものがないというか、飴玉がなかったこと。

言い出したらキリがないので、これで止めるかな(^^;;

てことで個人的には、今回68点!
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

22 : 40 : 57 | Eikichi Yazawa | TB(1) | Comment(6) | UP↑

<<キャロルのキー その1 | ホーム | Last Song>>
コメント

周囲から辛口毒舌と言われてるオレよりも厳しいですな(笑)^^

でも棕櫚の影に~MARIAや映像、レア曲に関しては完全同意ですワ★

詳しくは自分も後程UPしますんでヨロシクです♪^^
by: AKIRA * 2012/09/03 19:08 * URL [ 編集] | UP↑

ご無沙汰してます

こちらの記事にリンクを貼らせもらいました。
ヨロシクです
by: チャチャ * 2012/09/03 19:29 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
毎度の事ですが、亀レスですいません(^^;;

>周囲から辛口毒舌と言われてるオレよりも厳しいですな(笑)^^

何をおっしゃいます!
天下の毒舌のAKIRAさんの足下にも及びません(笑)

今回は基本形はGREATでした。
それでも、マンネリのところ、演出のなんじゃこりゃ?という部分、結果として68点という事になりました。

でも今回は色々と分析するのが面白うなので、改めて細かいところもチェックしてみようかな?と思ってます(^^)
by: ターボー * 2012/09/08 16:48 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
まいどご無沙汰してます。
毎度の事ですが、亀レスお許しを(^^;;

こんなヘボ記事をリンクしていただきありがとうございます。

何かと横槍を入れてくる、アホな輩がいるようですが、気にせずやっていきましょう!
by: ターボー * 2012/09/08 16:50 * URL [ 編集] | UP↑

世間一般では70点という合格点には2点足らないところに、かなり深い意味が隠されていそうですね[腟究��絖�:i-278]

レイニーウェイは僕としては過去最高でした!シンプルに終わったので99点!(笑)

理由①
91年くらいから始まった、風を吹け・・・とかわけのわからない歌詞がなかったこと

理由②
同じく91年頃スタートのベイベーがなかったこと

涙のティディーボーイはやり直しなかったら、87年横浜文体よりさらに短く終了という記録だったのに残念[腟究��絖�:i-193]

内海さんうっちゃんは素晴らしかった。あの音!そしてちょっと猫背が・・・[腟究��絖�:i-237]

うっちゃん11月25日は博多のライブハウスとのことなので、マリンメッセでのサプライズはほしいですな!![腟究��絖�:i-236]

by: バーテル * 2012/09/20 22:25 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
まいど亀レスで申し訳ないっす(^^;;

2点足らないというところは、特に意味はないっす(^^;;
今回のライブ、ここ数年(もう10年以上?)の中では内容は良かったんじゃないですかね。

残念なのは、やっぱりあと一捻りってがなかったってとこでしょうか。
その一捻りも人それぞれでしょうけど、個人的には何か物足りないって感じですかね。
それさえあれば、70点越えたと思います(笑)

ウッチャンは最高でしたな!
逆に永ちゃんのベースの方が相当あやし気でした(^^;;
by: ターボー * 2012/09/24 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://taka0224.blog2.fc2.com/tb.php/677-5fcb6225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ【40th ANNIVERSARY LIV】
日産スタジアムってのは、やっぱでかいね〜。アリーナのG8ブロックだったけど、見事に何も観えなかった(^ まっとめBLOG速報[2012/11/21 21:22]
| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

