スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Last Song

jkt.jpg
とりあえず1回流して聴いてみました。

1回聴いてみて、率直な意見、まぁ、こんなもんだよなぁって感じ(^^;;
音作りに関しては結構綿密にやってるなって感じがしました。
でもそれ以外は、これと言って絶賛できる内容でもないってのが、ボクの正直な感想。
強いて言えば、Last Songだけは、いい曲なのかなぁって思ったぐらいで、他は別にって感じっす。

というのも、ボク自身が、根本的に今のコンセプト自体が嫌いなんだなぁってのがハッキリわかったって感じ。
永ちゃんがこの路線を続ける限り、素晴らしい!って思えるようなアルバムって絶対出てこないんだろうなぁ、って気がしました。

直球ストレート、シンプル、音数を少なく、コピーする奴がいっぱい・・・
だいたい永ちゃんの曲をコピーする人、こんなのコピーしないよ(^^;;

やはり海外レコーディングしてた頃の、毎回トライしてる頃の音の方がいいですわ。
それに評価されてるアルバムは、聞き込まなくても、一度聴いただけで、お〜!これは!というのが必ず何曲かあり、残念ながら今回のアルバムにも、そういうのがなかったですな。
聞き込まなきゃってのは、それだけ取っ付きづらいって事だと思います。
取っ付きづらくても、聞き込んでカッコ良く聴こえてくればいいんだけど、どうもそう思えない(笑)

RCCK'N' ROLLからはじまって、Last Songで一区切りだとインタビューで言ってました。

次のコンセプトに期待!・・・・しても酷か(^^;;
スポンサーサイト
00 : 03 : 34 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<40th ANNIVERSARY LIVE 「BLUE SKY」 | ホーム | 河口湖旅行>>
コメント

>だいたい永ちゃんの曲をコピーする人、こんなのコピーしないよ(^^;;

手を叩いて笑いながら激しく同意しました(笑)^^

>RCCK'N' ROLLからはじまって、Last Songで一区切りだと

YOU TOO COOL、横顔、Only Oneも似た様なモンだって事を忘れてますな★

by: AKIRA * 2012/08/03 19:56 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
毎度です(^^)

>手を叩いて笑いながら激しく同意しました(笑)^^
コピーしたくなるような曲は、他にあると思うんですよね。YoutTubeとか見れば、どんな曲がコピーされているのか、あきらかなのになぁって感じです(笑)

>YOU TOO COOL、横顔、Only Oneも似た様なモンだって事を忘れてますな★
その3連チャンもそうでしたか!
まったく気にしてませんでした・・・
気になってなかったという方が正解かも(^^;;
by: ターボー * 2012/08/05 07:33 * URL [ 編集] | UP↑

次のコンセプトは、タッチアップとユアソンでしょうね(笑)

個人的には、今回のアルバムは良いと思いましたが、昔の出来の良かった名盤と比べたわけじゃなくて、2000年以降の駄盤の中では、良いと思いました(笑)
それにしても、相変わらず歌詞がサイテーですな~(^_^;)
by: コウジ * 2012/08/05 21:09 * URL [ 編集] | UP↑

>次のコンセプトは、タッチアップとユアソンでしょうね(笑)
タッチアップやられたらたまらんですね(笑)
次は、横顔あたりをいじってきたりして(^^;;

アルバムの好みは人それぞれですからね〜。
たしかに過去の名盤と比べたら、足下にも及ばないんでしょうけど、まぁ、これはしょうがないのかな。
とりあえずこの間、長野を往復した時に10回程聴きましたけど、また気が向いたら聴くって感じです(^^;;
by: ターボー * 2012/08/05 23:55 * URL [ 編集] | UP↑

まずいと分かってるもの食べて、まずいってブログに書いてもなぁ。。。

そういう事は、チラシの裏にでも書いた方が良いかと。。。
by: 通りすがり * 2012/08/22 21:34 * URL [ 編集] | UP↑
通りすがりさん
はじめましてでしょうか?

マズイとは思っても、試食してもいいとは思いますけどね。
もしかしたら思いがけず美味しい?って事もあるかもしれないし、まぁ、好きなアーティストだからこそ、ライブも行ってるわけですし、そしたらマズいのがわかっていても、新しいのが出ればとりあえずどんなものか聴きたくなるでしょう。
別に普通の事ですわ。
by: ターボー * 2012/08/26 01:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

