スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

河口湖旅行

IMG_7182.jpg
7月15日、16日で近場の河口湖までプチ旅行に行ってきました。
前日の14日は、ボクは京都の祇園で取引先の人と飲んだくれ、カミさんはボクとは別行動で奈良まで往復したりで、疲れきっており、15日は10時半過ぎの遅めにスタート。
IMG_6966.jpg
先ず最初に行ったのが、西湖いやしの里根場。
茅葺きの集落で、こういうの結構好きなんだよなぁ。
若かりし頃は、あまり楽しめなかったけど、それだけ年を取ったって事なんだろうね(^^;;

IMG_6995.jpg

IMG_7018.jpg
古代米のみたらし団子。
これが結構いけるんですわ(^^)
1本150円とお高いですけどね〜。

IMG_7070.jpg
お次に行ったのが大石公園。
ちょうど河口湖ハーブフェスティバルが開催されてて、たくさんの人でごった返してましたわ。

IMG_7126.jpg
さて、今回お世話になった宿は、昨年も利用させてもらったクースクースさんです。
昨年利用して、部屋、食事ともに大変満足し、今回も利用させていただきました(^^)
ホントに湖畔沿いの道から入った静かなところ。
夜になると何の音もなく、部屋の空調の音がうるさいぐらい。
裏はちょっとした林みたいになってて、虫がすごいんですわ。
この時期だと、外に出るとたちまち蚊の攻撃にあうし、今回はなんと風呂の天井に大きなクモがおりましたわ(^^;;
一体何センチあったのか覚えてないけど、やたらでかかったのはたしか。
それが朝ご飯食べているうちに、いなくなっちゃうのがまた不思議(^^;;
逃げる場所ないのになぁ。排水溝か?

IMG_7200.jpg
さてさて、翌日は朝から皿うどんをペロリとたいらげ、先ずは宿周辺を散策してきました。
夏本番!という暑さに見舞われ、これって梅雨明けなんじゃん?というぐらいの強い日差し。
ちょっと歩くだけで汗ダラダラっす(^^;

IMG_7251.jpg
河口湖畔をブラッとしてやってきたのが、ハーブフェスティバルのメイン会場でもある八木崎公園。
大石公園とは違い、ものすごい数のラベンダーであり、ロケーションもこっちの方がいいのかな?

IMG_7252.jpg
ラベンダーがところせましとビッシリと咲いており、ラベンダー以外の花が際立ってていい感じですわ(^^)
7月16日がイベント最終日という事もあり、出店も叩き売り状態でした(^^;;

IMG_7315.jpg
お次に行ったのがブルーベリー狩り。
リズム様もOKとの事で、農園内を一人で走りまくり(^^;;
一緒になってブルーベリーを何粒もたいらげてましたわ。
一食分ぐらい食べてたかも?

IMG_7338.jpg

IMG_7339.jpg
最後に行ったのが、山中湖にあるPaper moonでお茶して帰りました。
ちょっとお茶って感じで立ち寄ったつもりなんだけど、ケーキとコーヒーでお一人様1,500円ぐらい(^^;;
ケーキはいいとして、飲み物やたら高くないか?
ここは銀座か?って感じでした(笑)

セレブ価格で度肝を抜かれた我が家は、渋滞してる中央高速を避け、道志道で帰ってきました。

おしまい(^^)
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

00 : 40 : 59 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<Last Song | ホーム | BLUE SKY&ライブハウス&全国ツアー>>
コメント
わ~っ!!
久しぶりにリズムちゃんに会えてうれしいな♪
おめかしして、ちょっと大人になった感じですね。
それにしてもお天気も良くていい旅行でしたね~!
ラベンダーの色が新鮮です。
リズムちゃん見ると癒されるんで、またお願いしますね~♪
エイチャンもね![腟究��絖�:i-235]

by: chinatown * 2012/07/26 22:23 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんわ~♪
久しぶりにリズムちゃんに会えて嬉しいです~!!
おめかしして、ちょっとお姉さんになった感じですね☆
それにしてもお天気も良くてステキな旅行ですね~!
ラベンダーと言えば北海道!と思っていたのですごく新鮮に見えました。
またリズムちゃんネタお願いしますね。
ついでにエイチャンもね!
by: chinatown * 2012/07/26 22:37 * URL [ 編集] | UP↑
すみません。
投稿できてないと思って2回コメント入れてしまいました。。トホホ
すみませんが、最初のは削除お願いします~。
by: chinatown * 2012/07/26 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
大変ご無沙汰してます。
ホンマに気が向いた時にしか更新しない、ほとんど放置状態のブログですね(^^;;

リズム大人っぽくなりました?
ボクは毎日見てるので、全然そんな感じはしないですけどね。でも、もう5歳なんですよ。人間で言えば中年真っ盛りですな(^^;;

ここもラベンダーはすごいんですよ(^^)
機会がありましたら、是非行ってみてください。
他に遊べるところがないかもしれませんが(^^;;

>ついでにエイチャンもね!

はい、ついでに!(笑)
by: ターボー * 2012/07/28 16:35 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

