スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

草津旅行

IMG_6624.jpg
5月3日〜4日の2日間で草津に行ってきました。
連休後半の初日という事もあり、一番混んでるところですわな(^^;;

関越道に入った瞬間、渋滞に見舞われまして、鶴ヶ島から藤岡ジャンクション辺りまで、渋滞にやられたかな?
まぁ想定の範囲内という事で・・・
IMG_6635.jpg
草津に入って、一行が先ず行ったところは、ここ湯畑
やっぱり草津のメインの場所という事もあり、すごい人・人・人の数!
すでにものすごい人の数で、若干やられ気味の我が一行って感じです(^^;;
それにしても、草津温泉にこんなにたくさんの著名人が訪れていたとは!
気になる戦国武将の名前もチラホラ・・・
何だか関係ないところで感激(笑)


IMG_6653.jpg
リズム様も人の数、この温泉の香りにビックリされた感じ。
というか、疲れ気味って感じなのかな?


IMG_6670_20120505091350.jpg
来たからには観たいと思ってた熱の湯での湯もみショー。
入場するのに結構な行列になってて、ボク等が入った頃には超満状態!
派手に歌いながら湯もみをするのかな・・・と勝手に想像してたんだけど、意外と地味に歌いながらやるのには拍子抜け(^^;;

一般客にも体験させたり、いくつかプログラムを進行していくと・・・


IMG_6708.jpg
最後は「バッシャンバッシャン」とやるではないですか(^^;;
会場内はヒートアップ!湯気で湿気ムンムン状態(笑)

IMG_6711.jpg
リズムさん、すっかり会場内の熱気?湿気?で意気消沈。
自分がビックリすると、「ワン!」とか吠える始末・・・・
最悪・・・(^^;;

IMG_6724.jpg
今回お世話になったブランシェ草津
温泉プールが一押しなのかな?
雨でどこにも行けなかったら、プールでもいいかな?と思ったんだけど、後々の事考えると面倒なので見送りしました(^^;;

草津の温泉、浸かってみて思ったのが酸っぱい!
体がピリピリするような感じですわな。
オマケに熱く、ヒーヒー言いながら入りましたわ(^^;;

食事はと言えば、普通だったのかな?
可もなく不可もなくって感じでした。
我が家だけ酒盛りをしてて、気づいた時には周りは誰もいなく、何となく居づらくなって部屋に退散。
部屋に戻ってから二次会を開催し、しこたま飲みまくって夜が更けていきました。

IMG_6778.jpg
さて二日酔いの我が一行が向かったのは湯釜。
雨が降ってないうちに行ってしまえ〜!って事で、来たのですが、ここはまったく降ってませんでした(^^;;
山の上って事もあり、雲の動きも速く、晴れたり曇ったりの繰り返しだったけどね〜。
しかしさすが雪が残ってるだけあってサブッ!(>_<)

湯釜を後にしたボク等は、草津熱帯園に移動。
ここはここで楽しめるところかな?
普通の動物園では、触れないような動物が触れたりしてね。
ワンコも一緒に入れるって事もあるし(^^)

IMG_6932.jpg
お土産は温泉まんじゅう。
バーテルさん、お薦めの「亀屋」で購入。
アドバイス通り、他のお店の温泉まんじゅうと比較すると、甘さがおさえてあってあっさり目。
美味しくいただいております(^^)
スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

09 : 30 : 44 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<BLUE SKY セトリについて | ホーム | BLUE SKY 9月1日はどうなる事やら・・・>>
コメント
草津よいとこ~
一度はおいで~!
ですね。(^-^)
草津温泉は行ったことないので、行ってみたいです~☆
びっくり気味のリズムちゃんもまた、かわいい~♪
by: Chinatown * 2012/05/08 07:53 * URL [ 編集] | UP↑

草津温泉旅行お疲れ様でした^^
レポート面白かった、ご満喫されたみたいで何よりです。

湯畑でもリズム先生の写真は、つい数日前、私がVサインしていた箇所ではないでしょうか(笑)

著名人は源頼朝から、最近では福田赳夫、石原裕次郎だったかな・・・矢なんとかという方もあれば・・・ファンだけ受けますが(笑)

お泊まりになったブランシェ草津はかなり評判のいいペンションですね。
それでもやっぱり食事普通でしたか^^
やっぱここは「温泉」と「街中の散策」かな??
確かに草津は「食」はイマイチなんですよ。注目の店はありますが・・・正直どこにもある味なんで、うまい店欲しいですね!


草津の温泉は強酸性温泉のため、髭剃りしたあとは地獄じゃなかったですか^^

湯釜はあの急勾配の坂、リズム先生涼しい表情ですが・・・絶対ターボーさんバテてたでしょ?!^^

急遽ご紹介した「亀屋」さん、購入してくださりありがとうございました^^
ご解説のとおり甘くなく丁度いいのがいいですね^^

草津でどこの饅頭買うか迷いますが是非お知り合いの方にもオススメください^^
by: バーテル * 2012/05/08 21:31 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
まいどです(^^)
草津は、以前に一度行った事があるのですが、子供の頃だったので、記憶はほとんどなく、改めて行ってみていいところだなと実感です。

ビックリ気味のリズム、写真で見ると笑えますが、吠えつくのは笑えんですな(^^;;
ビビると吠えるのが最近クセになってるみたいで、どうにかやめさせないと(>_<)
by: ターボー * 2012/05/09 00:12 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
まいどです(^^)

>私がVサインしていた箇所ではないでしょうか(笑)
多分その場所だと思います(笑)
いかんせん人が多く、写真撮るのも一苦労でした。

>矢なんとかという方もあれば
この方のがあったら、ファン以外の方はドン引きかも?(爆)

>絶対ターボーさんバテてたでしょ?!^^
おっしゃる通りバテバテです(^^;;
リズムは行きも帰りもスイスイと歩いてました。
やっぱ身軽にならんと(^^;;

今回草津に行くにあたって、グッドタイミングで亀屋情報を教えていただき、ありがとうございます(^^)
by: ターボー * 2012/05/09 00:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

