
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

BLUE SKY 9月1日はどうなる事やら・・・

bluesky.jpg
先ずこの40周年イベントが発表された時、「BULE SKY」というタイトルに思わず絶句(^^;;
あまりにもダサすぎ(笑)

同じような事を、1999年の「あり爆」の時にも思ったっけ。
「ありがとうが爆発する夜」・・・センス悪っ!
なんで、ありがとうが爆発する?なんて事を考えていたな(^^;;

どうもこの手の、記念イベントは何かとコケル傾向が大きいというか、そんな気がするんだよね〜。

1999年「あり爆」は、アコギを片手に登場。「元気?」「ようこそ〜」で「ラストシーン」・・・
ありえんオープニングに、開いた口がふさがらんかったですわ(笑)
2曲目以降印象なし!

2002年の東京スタジアムでの30周年は、金髪姉ちゃんに挟まれての登場。
まぁ、それはいいとしても、何よ?なんかのDVDでのコメントは?
「あと1曲足らない!」って。
クラシックやったからエンプティでチョンボしたとか言ってたけど、30周年のイベントをチョンボするか?(^^;;

そんでもって、2009年の還暦ライブ。
今の矢沢永吉からすれば、仕方のないライブだったような気もするけど・・・それでもね〜・・・
その前の年はツアーを封印したわけであって、しかも30周年という事で期待も高まっていたわけですよ。
ボク自身が、いつまでもボクの中での矢沢永吉黄金期(80年代後半〜90年代前半)を追ってしまうので、それ以降に行われた記念ライブはどれも不発状態。
ボクが成長しないから(妥協しないから?)には、この問題は解決しないだろうね。

それでもって、今回の40周年、どうなる・・・・のかな?

ここまできたら、引退説とかそんなのはおいといて、満場一致で納得できるような内容にしてほしいですわな。
「あんたらに合わせる矢沢永吉」、一度ぐらいやってくれてもいいんじゃないのかね?って思うのはボクだけでしょうか。

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 18 : 07 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(7) | UP↑

<<草津旅行 | ホーム | 目黒川 桜祭り>>
コメント

いやー、毎度ストレス蓄まるますね


全くセンスの欠けらもない「演出」さえなければ、まずそれだけでストレスが解消されるでしょう(笑)


あとは過去20年以上且つ今までやったことない80年代迄の曲を4曲くらい、他は最新アルバム付近を主に均等した構成でいいんじゃないですかね

ダメか


個人的には矢沢ファミリーの相沢氏・木原氏による「止まらないハーハ」を聞いてみたいですね!


なんかまだサプライズがあるらしいですが、前もってサプライズ告知なんて情けないですわ
by: バーテル * 2012/04/21 12:14 * URL [ 編集] | UP↑

笑いながら&肯きながら読ませて頂きました(笑)^^

多くのファンの方々がターボーさんと同意見でしょうね♪^^

こんな時、何でも「永ちゃんサイコーッ!」って思える信者が羨ましく思えますワ★

まぁ死んでも『矢沢信者』には成りたくありませんけど(爆)
by: AKIRA * 2012/04/21 19:59 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
たしかに毎度ストレスを感じるようになってきたような感じがします(^^;;
一体誰が考えているのか、本人?スタッフ?
本人だとしたら、その暴走を止めさせないと(^^;;

個人的には「あなたの好きな永ちゃんベスト10」を募って、セトリを決めたいただきたいなと。

あ、でも「Rock'N' Roll」「Twist」「Only one タッチアップ」にたくさんのリクエストがありまして・・・なんてアホな事言い出すのは目に見えてるか(笑)

サプライズ告知って・・・告知しちゃうんですか(^^;;
あちゃ〜(><)
by: ターボー * 2012/04/22 07:28 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
そうなんですよ。
どんな事があろうと「永ちゃん最高!」って言える人達からしてみたら、「お前みたいのはけしからん!観に来るな!」って事になるんでしょうね(^^;;

決して安くないチケット代を対価として払っているわけであって、その分魅了してほしいという素直な気持ちなんですけどね〜。
還暦過ぎて、未だ現役でやってるわけですから、応援したくなる気持ちもありますけど、その前に「飛ばしてよ!」って感じです。
by: ターボー * 2012/04/22 07:35 * URL [ 編集] | UP↑
占ってあげる☆
b778O3uu
さてさて、今週のあなたの運勢、早速占ってあげましょう!
結果は・・・
大吉!!まちがいなし!!!全てがうまくいっちゃうかも☆
http://e5r96XtG.anp.xac6a.net/e5r96XtG/
by: 巫女巫女なーす * 2012/04/28 16:40 * URL [ 編集] | UP↑

久々にブログにコメントします。
昔の永ちゃんは「あんたらに合わせる矢沢になりたくない」って言っても様になってたんですよね!

だけど今は、ファンに媚びてる感じがします。
特に若いファンに媚びを売ってる感じがします。
見方を変えれば、ファンに合わせてる感じがします。

それならば、ファンに媚びることない永ちゃんを見たいものです!

もしかしたら、今の永ちゃんは、ファンに合わせてるかもしれません。
だから、信者が喜ぶマンネリを連発するんでしょうね…
by: コウジ * 2012/05/06 12:27 * URL [ 編集] | UP↑
コウジさん
まいどです。
個人的には、媚びてる部分と独りよがりの部分が入り交じってるな・・・って感じがしますね。
媚びてる部分というのは、おっしゃる通りマンネリの部分だと思うのですが、この約10年ぐらいは、何だか独りよがりの部分もかなり大きくなってきたのではないか?なんて思ったりもします。

ファンはこう思ってる、これを望んでる、直球ストレートみたいな・・・・
はぁ?誰がそれ望んでるの?って感じっすもんね(^^;;

てことでこの際、どうせ媚びるなら、ボクの好きな私の好きなベスト永ちゃんソングでもアンケートとって、そこからチョイスしてもらうとか。
98年サブウェイ以降は抜きにして(笑)
いや、97年のYESからかな?(^^;;
by: ターボー * 2012/05/08 00:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

