
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

iPhoneデビュー

iPhone.jpg
昨日、iPhone4Sに携帯を変えた。
13年以上ドコモを使用してたけど、これを機にauに。

iPhoneを使用するにあたり、ドコモのガラケーからのアドレス帳移行が相当大変だと聞いていたけど、やってみたら意外と簡単?という感じだった。
先ずは、ガラケーのアドレス帳のデータをSDカードに保存し、iMacにカードリーダーを繋ぎ、SDカードの中のアドレス帳のデータをiMacのアドレス帳に流し込んたところでトラブル発生!
アドレス帳のデータがダブりまくって、本来のデータの4倍程度にふくれあがってるではないか(^^;
まぁ、この程度のトラブルならしゃ~ないと思いながら、ダブってるところを削除。

で何が何だかわけがわからないまま、iPhoneをiMacにつないだわけなんだけど、iPhoneを見たらアドレス帳が流し込まれていた。意外と簡単だったなぁ・・・ってのが正直な感想。

これでとりあえず使えるようになったわけだけど、先ずは巷で騒がれているバッテリーのハンパない消費スピードを実感。
家にいる時はまだしも、翌日仕事の時は1日もつかどうかヒヤヒヤもの(^^;
電話、メール程度だったら問題ないんだろうけど、その他の機能がやたら消費するようになってるんだろうね。
あれをこれをオフってやってるうちに、何だか本来のスマホの意味がないんじゃない?とか思ったりして。
まぁ、Apple側もこの異常な消費スピードを認めているみたいだし、近々iOSがアップデートされるみたいだから、先ずはそれに期待。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

07 : 45 : 33 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<日本武道館 5days | ホーム | iMac 新旧入替 その2>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

