
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

iMac 新旧入替 その2

imac_intel.jpg
ファイルを移動し、あとはアプリケーションのインストールと、周辺機器の接続とドライバのインストール。
さすがにPowerPC系のソフトは受け付けてくれないね(^^;

最初にMOTU DP7のインストール、続いてRecord1.5、Reason5のインストール。
RecordとReasonは購入したいいものの、旧iMac G5のPPCで使えず今回初めてのインストール(^^;

アプリはいいとして、周辺機器でまたしても問題発生。
オーディオインターフェイスの828mk2がまともに動かないというアクシデント。
ドライバはLion対応の最新のヴァージョン、FW400/800のケーブルで828mk2自体はMac側で認識してるんだけど、出てくる音はノイズ。

何をやってもまともに動かず、代理店のハイリゾリューションに聞いてみたりしたけど解決しない・・・
こりゃあかんと思ってたんだけど、ファクトリーデフォルトを思い出し、実行してみたら見事認識してくれた!
それから色々と試してみて、828mk2の電源を入れたままでMacを立ち上げると、認識はするものの動作不安定。でファクトリーデフォルトをしなきゃダメ。Macを立ち上げた後に、828mk2の電源を入れると、動作にまったく問題ないというのがわかってきた。
これはボクだけの問題なのかどうかはわからんけど、とにかく動作するようになったので一段落。

DAW関連はこれでいいとして、なんとデジカメのドライバがLionに対応してないじゃん!
キャノン一体どうなってるんだ?Lionがリリースされたのは7月だし遅くないか?
カメラを繋げど「カメラが検出されませんでした」とのメッセージ。
早く改善してよ!


テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

07 : 37 : 12 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<iPhoneデビュー | ホーム | iMac 新旧入替 その1>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

