スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

追悼 Steve Jobs

t_hero.jpg

Steve Jobsが亡くなった事で、朝から世界中が大騒ぎな1日だったね。
ボクがパソコンを買う時に、Macを選んだ理由ってのは、使いたい音楽ソフト「MOTU DP」がMacにしか対応してなく、それと「音楽をやるならMacだわな!」という感じでMacをチョイスした。

その時のAppleと言ったら、世間的には瀕死?の状態。
まわりからは「Macはやめな」「Macはなくなる」とか言われてたかな。
最初に購入した「Perfoma 5420」は25万円ぐらいしたかな?
同じ25万円出せば、Windowsマシンだったら、さぞかしハイスペックな物が買えただろうに、どう見てもWindowsマシンと比較すると、スペックは劣るのになぜこんなに高いの?というのがMacの最初の印象だった。

それから数年後、JobsがAppleに復帰し「iMac」の発売。
Appleが息を吹き返したのはここからだよね。

そのAppleも今では、時価総額で世界で1位になる程のスーパーカンパニー。
Appleのサイトに、「スティーブの精神は永遠にAppleの基礎であり続けます。」とうたわれているけど、是非そうあってほしい。
スポンサーサイト

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

22 : 42 : 00 | Mac iPod | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<碓氷峠 | ホーム | 横浜散策>>
コメント

自分はMacユーザーではありませんが
ジョブス氏は本当にオリジナルで
Only Oneな方だったと思います。
by: AKIRA * 2011/10/07 10:34 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)
ジョブズが亡くなった影響って、ホントにすごいんだなぁって思う今日この頃です。
たしかにOnly Oneな方であり、Appleにはこれからもその意志をを貫く企業であってほしいっす。
by: ターボー * 2011/10/08 07:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

