スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

河口湖旅行2

IMG_2997.jpg
明けて8月14日の朝、誰もないドッグランに走りに行きました。
前の日の雨、朝露の影響か、ウッドチップも湿り気味。
走ると、かなり足の裏、お腹あたりまで汚れるかな?って感じ。
それでも犬だもんね~。走りたいわな。
と思ったのですが、どう見ても悲壮感漂った表情(^^;
IMG_3080.jpg
宿を出たボク等は、先ず道の駅かつやまに行きました。
河口湖に来てから、まだ湖畔を歩いてないという事もあり、ここでゆっくりと散策です。
それにしても朝からすごい人だね~。

IMG_3111.jpg
次は河口湖からちょっと離れているんだけど、富士宮の盲導犬の里 富士ハーネスに行ってきました。
ここでは盲導犬のデモンストレーションやPR犬と触れ合う事もできるとか。
時間帯が合わず、デモンストレーションは見る事ができなかったけど、子犬達を見る事ができました。

IMG_3088.jpg

IMG_3131.jpg
まぁ、可愛いのなんのって(^^)
ここにいる子達は、7匹でみんな兄弟だとか。
ご飯を用意してた事もあり、食事を仕度するスタッフさんが行く方に全員で追いかけまくってるって感じ。
盲導犬は訓練しても、6~7割程度の子しかなれないんだそうな。
10ヶ月はパピーウォーカーの元で生活をして、その後に1年間の盲導犬としての訓練があって、結果盲導犬になれないってのも何だか可哀想な話しだけどね。
まぁ、人の命をあずかる仕事をするわけだし、しょうがないのかな。

盲導犬になれなかった子達がPR犬になる?と思うんだけど、館内にも何頭かいました。
みんな大人しくしてるっていうのに、うちの我がままな姫は相手が大人しいと思いきや、吠えつきやがって!
まったくもって困ったもんです。

IMG_3157.jpg
ったく4歳にもなるのに、大人しい子に吠えつくとは何事だ!
まぁ、飼い主の躾が行き届いてないって言われれると返す言葉もないんだけどね。

IMG_3185.jpg
盲導犬の里の後にし、お次は白糸の滝に行きました。
まぁ、すごい人っす!
マイナスイオンを目一杯浴びて、涼を堪能してきました。
今まで何カ所かの白糸の滝を見たけど、規模的にはここが一番大きいのかな?

気づいたら、雨雲がモクモク・・・・
またゲリラ豪雨にやられそうだったので、富士宮やきそばをたいらげ、帰路につきました。
スポンサーサイト

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

01 : 23 : 00 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<座間 ひまわりまつり | ホーム | 河口湖旅行1>>
コメント

>6~7割程度の子しかなれない

知りませんでした★

最も、よく考えたらワンコにも適正とか
あるでしょうからね☆^^;
by: AKIRA * 2011/08/22 01:03 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)

ワンコにも性格がありますからね~。
1年訓練して、盲導犬になれない子は「オレ、ダメだなぁ」ってイジケル子もいれば、不謹慎かもしれないけど「あ~、良かった!」って思うのもいるかもしれないですね(^^;
by: ターボー * 2011/08/23 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

