スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

TOKYO GUITAR SHOW 2011

IMG_5513.jpg
昨日は東京ギターショウに行ってきた。
こんなにギターだけを、見て、触って、楽しんだのは何年ぶりだ?
それにしても、ここに置かれるギターは、ほとんど生半可な値段じゃないんだな(^^;
中には購入目的で来てる人もたくさんいて、こういう光景見てると、日本はまだまだ不景気じゃないんだなぁ・・・
と実感。

IMG_5517.jpg
高中正義氏のSGですな(^^)
ご本人のだそうです。
愛用者の方には申し訳ないが、ボクはどうもこの形は好かんです。
まぁ、形はそれぞれ好みですもんね。

IMG_5521.jpg
これはジェフベックのテレキャス。
よくよく見てみたら、イケベ楽器で売ってる物だね。

IMG_5515.jpg
やっぱストラトだなぁ。
特にこのナチュラルカラーのラージヘッドはたまらんです。
見てるだけでヨダレもの(笑)
欲しい・・欲しいっす!
贅沢言わないから、リイシュー版でもいいから欲しいなぁ。
コロナ工場と、いわゆるメキシコ製のエンセナダ工場で作られた物って、どの程度の差なのかな?
弾き比べてみればわかるんだろうけど、それでも心情的にはコロナ工場生産の物がほしい。

IMG_5550.jpg
RolandのCUBE-80XLのデモを聴いてみたんだけど、激鳴りでした!
このギタリストの山口和也さんが操っているからこそ、素晴らしいってのもあるんでしょうけど、それにしても、ソリッドステイトでここまでの音が出るとは感激っす。
ボクがギターを握りはじめた頃、CUBE-40というアンプを使ってたけど、約30年程の前と比較するのはどうかと思うけどすごい進化だよね。

IMG_5554_20110626081355.jpg
帰宅後、今日もらってきてきたカタログや資料を整理してたら、Taylorのブースでもらったコースター(だと思うんだけど?)を加え、美味しそうにかじりはじめたリズム。
コースターだからいいものの、もしこれがギターだったらたまらんね(^^;
スポンサーサイト

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

09 : 23 : 52 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<関西出張&京都プチ旅行 | ホーム | 新しい命を吹き込まれた珠玉の名曲がここに誕生。>>
コメント

おぉ!こんなイベントあったんスか!

今はフェンダーもギブソンも
USA物は馬鹿高ですよねぇ★

YAMAHAのSGってまだ有ったんですね☆
昔フージョン好きな人はみんな持ってた様な(笑)
by: AKIRA * 2011/06/26 17:47 * URL [ 編集] | UP↑
おぉ~っ、
楽しそうですねぇ。僕がヨダレが出るのは、レスポールですね、やっぱり。「来場者全員にフェンダー特製ネックストラップをプレゼント!」とのことですが、どんなやつでした?
by: こ~いち * 2011/06/26 18:33 * URL [ 編集] | UP↑
すごいですね~!!
「東京ギターショウ」ってゆうイベントがあるんですね☆
ギターの事はまったくわかりませんが見てるだけでウキウキする気持ちはとってもよくわかります。
旧車もそうだけど自分の好きなデザインとかあるんでしょうね。
ちなみにお値段はおいくらくらいするんですか?
by: chinatown * 2011/06/27 22:35 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
ギター好きであれば、老若男女楽しめるって感じのイベントでしょうか(^^)

USA物は、物によってはお手頃になりましたけど、他国で製造されてたりしますからね~。そこが難点ですわ。

>昔フージョン好きな人はみんな持ってた様な(笑)
言われてみれば、そうでした!(笑)
by: ターボー * 2011/06/27 23:45 * URL [ 編集] | UP↑
こ~いちさん
レスポールもいいっすね(^^)
ヨダレが出そうな物、いっぱい並んでました。

フェンダーのストラップは、黒地に赤のラインで、白文字でフェンダーのロゴです。
写メで送りますね(^^)
by: ターボー * 2011/06/27 23:49 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
車ほどではないですけど、ギターでも目で見て楽しめる物も中にはありますかね(^^)
例えばアルフィーの高見沢氏のギターとか(笑)

ギターの値段はピンキリですけど、今回のギターショウでは、50~60万あたりが平均的なところって感じですかね・・・
う~ん、なかなか手がでないっす(^^;
by: ターボー * 2011/06/28 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

