スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

新しい命を吹き込まれた珠玉の名曲がここに誕生。

alb_00_09.jpg
ONLY ONE ~touch up~が試聴できるというので、聴いてみた。
基本的にオリジナル版が好きでないので、変な先入観もあると思うんだけど、試聴した感想は・・・

「こんなにも新しくなるのか!」
そうか?そんなに劇的に変化してるか?

「今、今なんだよ!時代が!」
アーティストは常に、ファンより何年か前を走ると言ってた。オレの音楽は早いんだと。
だったら、オリジナル版のままでいいんじゃないのかね?それに2005年のアルバムをもう一度世の中に出すには早過ぎるでしょう。今なんだよ!と言える名曲は過去にたくさんあります!

「矢沢仲間のお方はユアソン程度では?」
うんうん、ボクもそう思うなぁ。

ONLY ONEのギターも、あれ?何かの曲と似たような?って感じがした。
これって本来レコディーングされてたものか、オーバーダブされたものかはわからんけど、なんかもう少し違ったフレーズがあるんじゃん?
あと2曲については、雰囲気が変わってるんだろうけど、特に何も感じないね。

てことで購入は見送り決定っす。
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

07 : 53 : 02 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<TOKYO GUITAR SHOW 2011 | ホーム | ワフ STYLE 2011>>
コメント

自分も試聴しましたが
ターボーさんとほぼ同意見ですな★^^;

一応自分は購入予定なんで
残りの感想はそれからって事でヨロシクです♪^^
by: AKIRA * 2011/06/11 17:59 * URL [ 編集] | UP↑

タッチアップで得た、貴重な作品ならよかったのですが…離塁が早くてアウトになっちゃってジエンドって感じです(笑)
by: バーテル * 2011/06/11 22:01 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)

期待しないで聴いたのですが、まったくもって予想通りの展開でした(笑)
ん~、どうなんでしょうね~、何を考えているのかわからない。

>一応自分は購入予定なんで
感想、楽しみにお待ちしてます(^^)
by: ターボー * 2011/06/13 00:10 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
いつもどうもです(^^)

>アウトになっちゃってジエンドって感じです(笑)
言えてるなぁ(^^;
試聴した段階では、そんな匂いがプンプンしてます(笑)

オリジナル版も嫌いなのに、また嫌いなアルバムが増えたって感じっす(^^;
by: ターボー * 2011/06/13 00:16 * URL [ 編集] | UP↑

僕も、試聴してみましたが、全然変わってないと思います。
詐欺にしか思えませんが、一応買います。

かつて、キャロルのレコードをジャケットや曲順変えて発売した、日本フォノグラムを否定してた人が、今や全く同じようなことをしてますよね…

今の永ちゃんには、幻滅するところばかりです。
by: コウジ * 2011/06/17 21:40 * URL [ 編集] | UP↑
コウジさん
いつもどうもです(^^)

おお~、辛口なご意見ですね(笑)
でも確かに幻滅ってのもわかりますね。

過去の話しばかり言ってもしょうがないのですが、以前から永ちゃんは我々ファンを裏切り続けてきてたと思うのです。でもそれは数年後にファンが理解できるものであって、ちゃんと結果が伴っていたような気がするんですよね。
対してここ最近(個人的には10年以上)は、まったくもって理解不能なものばかりだと感じてます。
ただ単に本人のマスターベーションにすぎないというか。

そうは言いつつも、いつかは!というのに期待しちゃうんですけどね(^^;
by: ターボー * 2011/06/18 23:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

