スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

トトロの森?

IMG_1996.jpg
GW3日目は、埼玉県の狭山丘陵周辺にいってみました。
相方曰く、何やらここら辺には「トトロの森」があるとか・・・
狭山丘陵は 「となりのトトロ」の舞台のモデルになったと言われているとか?
IMG_1997.jpg
この方、絶好調です(笑)
いきなりダッシュで、ぐいぐいボク等をひっぱります(^^)

IMG_1998.jpg
このトトロの森とやらは、ところどころで看板が出てくるんですな。
ナショナル・トラストという、市民、企業から基金を募って、自然や歴史的建造物などを買い取り、将来に引き継いでいく運動のことみたいで、このトトロの森も順番にトラスト地になってるんだね。
ただの森じゃん?なんて思ってたんだけど、公益財団法人 トトロのふるさと基金を見てみると、色々なコンセプトがあるらしい。


IMG_2004.jpg
さてさて、リズム隊長、恐れる物は何もないのか?
グングンとボク等を引っ張って行きます。
ホントにトトロが出てきたら一目散に逃げるクセしてね(笑)

IMG_2040.jpg


IMG_2046.jpg
場所を変えて、今度はクロスケの家に移動。
築百年を超える古民家をこちらに移築して利用してるとか。
間近で見ると趣がありますわ。


IMG_2063.jpg
入口付近に蔵があるんですけど、蔵の上部にでっかく「くろすけ」の家紋。
その他に、クロスケが軒下とか、あちらこちらに潜んでるところが、またおもろいですな(^^)


IMG_2047.jpg
辺りをグルッと見渡してみると、奥の方にお茶の工場が。
いやぁ、何だか皆さん楽しそうに茶葉をコネコネいじっておりました(^^)


IMG_2052.jpg
このトイレ、すげ~、懐かしい!
今となっては見なくなったけど、その昔、こういうのあったよね。
何だかこれを見て、子供時代にタイムスリップしたような感じ。
おそらくこの小便器のとなりに大便器があるんだろうけど、怖くて覗けんかった(笑)

IMG_2076.jpg
クロスケの家をあとにして、お次ぎに向かったのがサイボクハム
ここで食べて帰ろうと思ったんだけど、車の渋滞に、ものすげ~人!
しかも雨まで降ってきた・・・


IMG_2078.jpg
このあみ焼きのソーセージ、とんテキやらを買うのに30分待ち?
いや、それ以上だろう!
結局、雨の事もあるし、テイクアウトに変更。


IMG_2080.jpg
家に持ち帰り、お酒を片手にたいらげました(^^)
自然を満喫した後に肉三昧、最高っす!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

08 : 05 : 16 | プードル リズム | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<ツアスケ&New Album? | ホーム | 伊豆旅行>>
コメント

「お方様」、森林の美味しい空気にご機嫌だったのでしょうか?(笑)

サイボク・・・また行こうと話していたところでした・・うちも。
持ち帰れる距離っていうのは羨ましいっすね。
by: pacy * 2011/05/04 09:08 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いつもどうもです(^^)

>「お方様」、森林の美味しい空気にご機嫌だったのでしょうか?(笑)
どうやらそのようです(笑)
こういうところに来ると、いつも大興奮なんですわ(^^)
でも長続きしないんですよね~・・・すぐ帰ろうって言い出すし(^^;

GWだからしょうがないんでしょうけど、サイボクは殺人的な混み具合でした。
近場で、あの手の牧場が他にも出来るといいんですけどね。
by: ターボー * 2011/05/05 07:59 * URL [ 編集] | UP↑
今回は
お肉の写真に胸がきゅん。
でした~~~♪
by: chinatown * 2011/05/07 17:45 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
連続のコメントどうもです(^^)

ここは農業のディズニーランドというがコンセプトだとか。
温泉とかレストランもありますので、埼玉方面にお越しの際には行ってみて下さい(^^)

by: ターボー * 2011/05/08 16:19 * URL [ 編集] | UP↑

ご無沙汰です

おっー、サイボクハム行かれましたか今は観光バスでくるらしいですが信じられませんもう何年も行ってませんが、昔(20年くらいまえ)はガラガラ閑古鳥状態なのに質のよい肉質ということで近所に教えてたら今だ通っている方いますからねぇ久しぶりにいってみようかな?パシィさんに会ったりして
by: バーテル * 2011/05/11 23:00 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
ご無沙汰しております!

いやぁ、サイボクのそんな昔をご存知だとは(^^)
ボクは去年初めて行ったので、今のサイボクしか知りませんけど、閑古鳥が鳴いてたとは知りませんでした。

>久しぶりにいってみようかな?パシィさんに会ったりして
ハハハv-411もしかしたらあり得ますかね?(笑)
by: ターボー * 2011/05/13 00:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

