スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

伊豆旅行

IMG_1626_20110502165024.jpg
4月30日、5月1日でプチ伊豆旅行に行ってきました。
海沿いの道はそこそこ渋滞はしてたものの、箱根方面経由はガラガラ・・・
これって、自粛ムードの影響なのかね?
時間帯かもしれないけど、箱根ターンパイクなんて、貸切状態って感じだった(^^;
IMG_1640.jpg
伊豆方面の旅行は、いつもダイレクトに伊豆高原に行ってしまうので、今回はちょっと寄り道をして行こうと思い、先ずは酪農王国オラッチェにやってきた。

IMG_1664.jpg
動物達のエサを購入して「よし!やろうか!」と思いきや、下でおすわりして舌なめずりしてるのは誰?(^^;


IMG_1697.jpg


IMG_1656.jpg
まぁ、みんなバクバク食べるよね(^^)
与えただけ食べるんだもんな、こりゃキリないわ(笑)
でもこうやって動物達を見てると、改めて思うのが被災地の動物達。
特に原発周辺の動物達、可哀想過ぎるわな。

IMG_1709.jpg
可哀想と言えばこいつも可哀想だね(^^;
悪さをしてこんな事になったんだろうけど、見せしめってやつですな。

IMG_1763.jpg
次にやってきのが伊東マリンタウン
マリンタウンに着いたら、先ずははるひら丸に乗船!
この遊覧船、海底室があり、浅瀬では魚を堪能する事が出来るという素晴らしい遊覧船。
写真だとわかりずらいけど、カマスの大群がいましたわ(^^)


IMG_1777.jpg
次にやってきたのが、伊東の温泉街なんだけど、この東海館は素晴らしいね~!
存在そのものに重みを感じるというか。
ワンコはNGなので、入らなかったけど、いつかここの温泉に入ってみたいね(^^)

IMG_1908.jpg
さて今回チョイスした宿は、プチホテル渚苑
看板犬のデビッド君がお出迎えしてくれたんだけど、我が家のヘナチョコ「リズム」様は、筋金入りのビビリという事もあり、逃げるばかり(^^;

IMG_1856.jpg
食事は和洋食。
最初にスープ、ガーリックトースト、オードブル、伊勢エビ、牛タンのステーキ?等の洋食が一気に出てきて、その後に、ご飯に味噌汁、お刺身にデザート。
食べきれない程ってわけじゃないけど、ボリュームがあって、ボクも相方も満足っっす(^^)

リズムはというと、食事の後は、慣れない旅行という事もあり疲れていたんだろうね。
クレートの中に入って寝ちゃった・・・・
このまま寝ててくれればいいものの・・・夜中に「フンフン」夜泣きしおって。
1時間おきに起こされ、その度にボクはリズムをあやし、結局寝不足・・・
おいおい、つかの間の休息ってなんなんだ?って感じ(^^;

IMG_1872.jpg
さてさて旅行の時、恒例となっている、ボクとリズムとの朝の散歩です。
宿のまわりをグルッと30分程度の散歩なんだけど、色々なワンコに会ったり、人にあったりして、リズム的にはお疲れの散歩かも(^^;

IMG_1950.jpg
しかし2日目の天気は恵まれませんでした。
大室山に行こうかと思っていたんだけど、強風にオマケに雨がポツリポツリと。
予定を変更して、急遽道の駅 ぐらんぱるぽーとへ。
先ずはリズムをドッグランへ。
いつもなら他のワンコにビビり上がって、動けなくなるリズムだけど、あまり積極的な子がいなかったせいか、いつもと比べリラックスして遊んでたかな?

IMG_1973.jpg

IMG_1975.jpg
ぐらんぽーとを出発したボク等は、伊豆高原体験の里・八幡野窯でエッチングアートをトライしてきました。
誰でも簡単に出来る!とは言うものの、センスは問われるわな(^^;
それに簡単という割には、意外とシールの処理の仕方が大変ですわ。

IMG_1984.jpg

IMG_1985.jpg
さてさてお次はイル・コーヴォでランチです。
ここはペットOKのイタ飯屋さんです。
何年か前に伊豆に来た時は、予約しないとNGだったんだけど、今回はいちおう事前に電話してお店に行ったものの、店内はガラガラの状態。
雨ということもあるんだろうけど、それにしても寂しいね・・・
まぁ、おかげでゆっくり食べる事ができたんだけどね(^^)

で、雨が降っては何もする事が思い浮かばず。
ミュージアムとか行けばよかったんだけど、なんかこれといって行きたいのもなくって、結局伊豆をあとにしました。
ん~、残念!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

00 : 25 : 07 | プードル リズム | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<トトロの森? | ホーム | 八王子市民会館>>
コメント

カラス宙吊り画像で噴出してしまいました(笑)^^

夜泣きするリズムちゃん可愛い~!(≧▽≦)

でもターボーさんはお疲れ様です(笑)^^
by: AKIRA * 2011/05/05 10:09 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)

カラスの宙づりを見た時は、ビックリしましたわ(^^;
あの見せしめで、どれだけの効果があるのかはわかりませんが・・・

いやぁ、夜泣きマジでたまらんです!
やっと寝付いたと思ったら、もっても1時間程度。
マジで疲れました(^^;
どこでも寝れるように躾けなおします(笑)
by: ターボー * 2011/05/05 23:37 * URL [ 編集] | UP↑
伊豆旅行
楽しんでますね~♪
今回はリズムちゃんが疲れて眠ってる写真にキュンときました~。
私も原発周辺の動物達の姿には胸が痛みました。
吊り下げられてるカラスには何も感じないんだけどね。。。
by: chinatown * 2011/05/07 17:42 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)

小さい体なのに、1日中連れまわされてるので、宿に着くとバタンキューって感じなんでしょうね。

原発周辺の動物達は、何とかしてあげたいんだけど、どうにも出来ない・・・
動物好きな方は、みなさんそんな風に思われているんじゃないんですかね。
何だかむごい話しっす。

まぁ、このカラスについては・・・
何か悪事を働いたのでしょう(笑)
by: ターボー * 2011/05/08 16:12 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

