スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

八王子市民会館

Hachioji.jpg
八王子市民会館が御役御免となる。
今年の3月で老朽化による閉鎖。

この市民会館、48年も使われていたとは知らなかった。
結構思い出もあって、高校の入学式、卒業式、それにライブも何度か。

最初に行ったのは・・・シャープスターアクションだったかな?(^^;
たしか無理矢理連れて行かれた記憶が・・・

次に行ったのが松田聖子。
「小麦色のマーメイド」発売前で、アカペラで歌ってくれたのを覚えてるなぁ。
たしか午後3時位からと、午後6時位からのダブルヘッダーだったと思うんだけど、中2のボクは午後3時っす(笑)

んでもって永ちゃんはと言うと・・・
ボクが行ったのは以前記事にしたけど、1987年5月28日「ROCK'N ROLL KNIGHT」の時。
89年 STAND UPの1989年9月5日の八王子公演はチケット取れず。
それ以外に地球音楽ライブラリーで知ったんだけど、1976年6月18日、33000MILES ROAD JAPANの時も来てるんだね。
意外と永ちゃんは、八王子には来てくれてたんだね(^^)
もしかして、東京都内の会場で、武道館以外に3回ライブをやってる会場って他にないんじゃないかな?

番外編として、1973年4月26日、キャロル時代にも八王子に来てるらしい。(暴力青春より)
八王子コンサート・・・とだけ書かれているけど、当時を知る人が言うには・・・
会場はダイエー(現グルメシティー)の屋上だったとか(^^;
こんなところで歌ってる永ちゃん、一度でいいから観てみたいね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

22 : 59 : 03 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<伊豆旅行 | ホーム | 八王子城>>
コメント
うちの相方は
地方の会館好きなんで、これを読むとテンション上がると思います。
地方に行くとここのなんとか会館で永ちゃんがやったんだよなぁ~☆と必ず言います(^o^;
でもそう考えると市民会館もいいですね♪
町から町へって感じですもんね☆
by: chinatown * 2011/04/26 07:54 * URL [ 編集] | UP↑

暴力青春お持ちなんですかぁ?

まずはそれがうらやましい!(^_^;)

会館LIVE、毎年行きたいと思いつつ武道館にしちゃうのですが、今年は武道館も無理かな(笑)
by: pacy携帯 * 2011/04/27 23:36 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもどうもです(^^)
最近はめっきり行かなくなりましたが、ボクも地方の会館好きでした。

大きなホールとは違う、あの一体感はたまらんですね!
今となっては、東京地区のライブは武道館以外あり得ないんでしょうけどね。
by: ターボー * 2011/04/29 22:45 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いつもどうもです(^^)

暴力青春はYAZAWA CLUB版をDMで購入しました。
記憶が定かではないですが、10年以上前の事・・・ですよね。

地方会館は一体感があっていいですよね(^^)
ボクもたまには行きたいとは思うのですが、結局武道館のみというのが何年も続いている状況ですし、きっとこの先も変わらないと思います(笑)
by: ターボー * 2011/04/29 22:53 * URL [ 編集] | UP↑

お久し振りです。

いつも読み逃げばかりですいません。

そうですか~八王子の市民会館無くなりますか。。。
永ちゃんのライブ僕も参加してましたからね~~残念です。

そうそう、八王子城、今度機会がありましたら、一緒に登城しましょう!
by: RYU * 2011/07/07 21:25 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
御無沙汰しております(^^)

八王子市民会館は閉館なんですよ。
年中ビッグアーティストが来てたわけじゃないけど、たまに来るのが魅力だったんですけどね(笑)
八王子駅南口にオリンパスホールなるものが出来まして、そこが市民会館の後継となります。

八王子城、是非登城しましょう!
今となっては戦国武将より手強い野生の猿がいますが(^^;
by: ターボー * 2011/07/09 07:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

