スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

計画停電

IMG_4762.jpg
計画停電・・・こんな事が起こるなんて、思いもしなかった。
3月15日の午後6時50分頃、市内放送の停電開始のアナウンスがあり、1分後ぐらいに停電開始。
夜、電気がないって事はホントに不便だよね。
ほとんどの事が電気がないと出来ないわけで、唯一使えるのはガステーブルだけ。
部屋を全部しめきって、毛布にくるまり、灯はロウソクと懐中電灯。
こういう言い方したら不謹慎かもしれんけど、こういう事もたまにないとダメなんだろうね。
結局、贅沢にナレきっているというか、それが当たり前になっちゃってるというか、被災地ではこの状態が何日も続いてたんだもんね。

IMG_4769.jpg
我が家では、約3時間の停電の間、携帯のワンセグでテレビを観てました。
しかし時間が経つにつれ、段々寒くなってくるし、実際テレビどころじゃないって感じだよね(^^;
まぁ、計画停電は事実上終わったようなもんだけど?今年の夏は色々な意味で節電を考えなきゃいけない場面が多々出てくるんだろうね。
しかしさぁ、政府、東電幹部、その他のおエラい方々にお願いです。もう少しまともになってくださいな。
あまりにもひど過ぎる対応じゃないか?
国民が混乱するだけじゃんか?
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

00 : 09 : 19 | プードル リズム | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<八王子城 | ホーム | 東北太平洋沖大震災>>
コメント

停電開始のアナウンスがあるなんて
親切な自治体ですねぇ!

ウチの方では予告無しで落ちてました★

因みに自分は停電中は布団に包まって
爆睡しとりました(笑)

しかしこんな時でもリズムちゃんは
可愛いですな♪^^
by: AKIRA * 2011/04/19 12:00 * URL [ 編集] | UP↑

うちは二軒隣に総合病院があるから?なのか、一回も計画停電にはなりませんでした。

混乱にならないように、もっと判りやすい告知方法にならないんですかね、ホント。
by: pacy携帯 * 2011/04/19 12:25 * URL [ 編集] | UP↑
最初の写真
リズムちゃん、誰かと思っちゃいましたよ~☆
笑っちゃいけないけど、あまりのかわいさにクスっ!ってきちゃいました。
関西は計画停電もないのでこうゆうのを見ると大変なんだなぁと改めて思い知らされます。
使わない電気は消す!!
続けていきたいと思います。

by: chinatown * 2011/04/19 22:07 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)

あれ自治体のアナウンスないですか?!
計画停電を実施する時もしない時も、必ず東電のアナウンスと自治体のアナウンスはされてました。

>因みに自分は停電中は布団に包まって
爆睡しとりました(笑)
お気持ちわかります(笑)
やる事ないですもんね(^^;)

リズムも心なしか停電中は静かでした。
by: ターボー * 2011/04/20 22:42 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いつもどうもです(^^)

>うちは二軒隣に総合病院があるから?なのか、一回も計画停電にはなりませんでした。
そうでしたか・・・
うちの会社の側に小児病院があるのですが、やはり病院があるから停電はないだろうとタカをくくってたら・・・
思い切り停電を食らいました(笑)

しかしこれから先、夏場が大変そうですよね。
ある意味昨年以上に地獄の夏かもしれないっすね。
by: ターボー * 2011/04/20 22:46 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもどうもです(^^)

リズムもおそらくいつもと雰囲気が違って、どうしていいのかわからんかったのでしょうね(笑)

被災地の方達に比べたら、この程度の停電なんて甘っちょろいという話しになるんでしょうけど、
こんな長い時間の停電は初めての経験でした。
今までの電気の使い方、贅沢三昧というか、無駄使いというか、こうなってはじめて感じるものって結構ありますよね。
従来の生活に戻るには、長い道のりなんでしょうけど、それまではガマンです。
by: ターボー * 2011/04/20 22:55 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

