スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

TWIST 武道館3日目

今年2回目の永ちゃんは、武道館3日目。
色々な方のブログを拝見して、ある程度の内容は把握できてたので、それほどダメージはなかったかな(^^;

オープニングはキャロル時代から今の時代までの映像が流れ、今までにない矢沢永吉を見せてやる!みたいなコメントが出て、最後にツアータイトルがガツン!と出て終わり。
これは結構良かったね(^^)

んでもって、永ちゃんが一人で登場し、せり出した花道の先端まできて、後ろにはバンドメンバーも出てきて、「ROCK ME TONIGHT」でスタート。
何となく去年のドームみたいだなぁと思ったけど、何せ今回の席は花道から4列目だったので、目の前に永ちゃんがいるし、そりゃ興奮ですわな(^^;

あとはMCで去年の紅白の話しの流れから「時間よ止まれ」、久々に聴いた「A DAY」が良かったね(^^)
特に「A DAY」は花道の先端まで来てくれた事もあり、じっくり聴き入ってしまった。
でも最後の「抱かれ~~~~~て~~~」ってオリジナルの通り歌って欲しいんだけど、「抱かれて・・・」って軽く流しちゃうところが残念。

あと残念なのが「長い黒髪」。
何だか変なオープニングを付けちゃって、しかもしっとりしたアレンジにしちゃって、ありゃどうしていいかわからんて感じだったわな。

最近のアルバムの曲はコメント出来ず・・・と言いたいところだけど、「HEY YOU」は良かったかな。
ちょっと永ちゃんの喉がしんどそうだったけどね。

アンコールの「苦い雨」・・・アレンジ不足!
pacyさんも言ってけど、あのカッチョイイ、イントロ後はひらで1回引っ張るべき!
んでもって、エンディングでは、そのカッチョイイ「ジャ~ン、ジャジャジャ~ン」がカットされてるじゃないか!
せっかくの名曲が減点じゃん!

アンコールラストの「I LOVE YOU,OK」はなんかイントロがバランバランに聴こえたのは気のせい?
ちなみにWアンコールはなし。トラバスなしだったね。

音がグシャッとしてて、聞き取りづらい事がしばしば。
それに何だかジェフのスネアの音、妙にミドルが出てたような。
抜けてるんだけど、何だかスッキリしてないような。
チューニングは好みの問題もあるんだろうけど、いつものジェフのスネアじゃないなぁと思った。

あの劇団四季のモドキみたいな変なパフォーマンスは何?
「苦い雨」にまったく関連性がないし、あんなもんやらない方が絶対にいいと思うんだけど(^^;

てことで、今回の武道館は個人的には30点。
何の情報もなく、今日の内容を観てたら、ガッカリしてただろうなぁ。

て事で、来年にまた期待しますか!

あ、思ったけど、あのパワーはホンマにすごいわ。
あれで61歳とは思えないね~。
本人もMCで言ってたけど「ラドン」ですわ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

01 : 35 : 14 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(12) | UP↑

<<伊豆旅行 No.1 | ホーム | 大阪城ホール>>
コメント
パフォーマンサーの一人
お疲れ様でした


シルバーの方ですが、かなり年配の方に見えました。

何がいいたいのかわかりませんが、今ツアータイトル『TWIST』の文字に関連しているのではなかろうかと…
by: バーテル * 2010/12/19 06:01 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
いつもどうもです(^^)

シルバーの方は年配に見えましたか。
だてにシルバーという色じゃないって事ですかね(笑)

しかしツアータイトルとの関連性とは、まったく考えつかなかったです。
そうかもしれないですけど、もう少し何か他にあったんじゃないのかなぁ(^^;
by: ターボー * 2010/12/19 23:47 * URL [ 編集] | UP↑

お疲れさまでした!^^

>「苦い雨」・・・アレンジ不足!

前のROCK IN JAPANのOPもそんな感じでしたが
まさかそれの二番煎じとか?><

>「ラドン」ですわ(笑)

このラドンって東宝の空の大怪獣ですか?(笑)

by: AKIRA * 2010/12/20 09:09 * URL [ 編集] | UP↑
お疲れ様でした。
30点ですか。。ウフフ 
私はまぁ、武道館で見られた事だけでよしとしてます。
トラバスが聴けなかったのがザンネンでしたけどね。
それよりもご挨拶できて良かったです。寒い中ありがとうございました。
pacyさんのおかげですね♪

by: chinatown * 2010/12/20 20:42 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)

>まさかそれの二番煎じとか?><
まったく過去に素晴らしいアレンジがいくつもあるのに、ありゃないだろうって感じですね。

>このラドンって東宝の空の大怪獣ですか?(笑)
おそらく、そのラドンだと思います(笑)
永ちゃんがラドンを知ってた事が、また何とも個人的には面白かったです(^^;
by: ターボー * 2010/12/21 00:02 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもどうもです(^^)

こちらこそ先日はご挨拶させていただき、ありがとうございました。

ライブの内容の良し悪しは人それぞれだと思いますけど、個人的には30点という感じですね~。
来年は70点以上を希望します!(笑)

トラバスは19日もなかったみたいですね。
まぁ、やらなきゃいけないってわけじゃないですけど、それでもほとんどの人が待ちわびてるわけですから、やっぱやらなきゃいかんですよね~。
by: ターボー * 2010/12/21 00:07 * URL [ 編集] | UP↑
すみません・・・
乗り遅れ?ました(笑)

名前まで出して頂き、恐縮です。

行かれたこの日とは違いますが、ほとんど感想が一緒だったので、自分の感性も含めて?安心致しました。

by: pacy * 2010/12/23 15:57 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~ 長い黒髪は

全く同じ感想です。 好きな曲なだけに残念

こちらの記事にリンクは貼ってます。
事後承諾ですがヨロシクです。

by: チャチャ * 2010/12/23 20:18 * URL [ 編集] | UP↑

長い黒髪のイントロの前のアカペラ聴いた時 ミス ロンリーハートやるのかな?って思ったの僕だけかな?
by: けん * 2010/12/23 20:52 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いつもどうもです(^^)

>乗り遅れ?ました(笑)
いえいえ、まだまだこのネタは黙っていれば年明けまで続くと思います(笑)

ボクもまわりの反応を見ていると、最高だったという意見が多かったので、自分の感性がズレちゃったのかな?と思ったりもしてました。

個人的に期待してるものがあるわけで、無理して「最高!」というのも嫌だし、まぁ、しょうがないのかなぁ・・・・
って感じで、これからも続くんでしょうね(^^;
by: ターボー * 2010/12/23 23:50 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
いつもどうもです(^^)

長い黒髪、あれはないですよね~。
ボクも好きな曲なんですけど、今回のアレンジは話しには聞いてたものの、実際に聴いてみたら、確かにこりゃあかんて感じでした。

>事後承諾ですがヨロシクです。
こんなゴミみたいな記事であればOKです(^^;

by: ターボー * 2010/12/23 23:54 * URL [ 編集] | UP↑
けんさん
はじめまして・・・ですよね?(^^;
コメントありがとうございます。

>ミス ロンリーハートやるのかな?って思ったの僕だけかな?
ボクはまったく何の曲なのかわかりませんでした。踊り子さん?が出てきた時には、「ん~、何回か同じような演出みたなぁ」「え?このシンセのフレーズからするとバラード?」なんて事を考えてました。
仮にミスロンリーハートだとしても、どうしていいかわからん状況になってたような気がします(^^;
by: ターボー * 2010/12/24 00:00 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

