スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

那須旅行

IMG_9714.jpg
我が家は、12月4日、5日に那須へプチ旅行に行ってきました。
この寒い時期になぜ那須?・・・
それは、お気に入りの宿、IMAGINE DOGSの予約がとれてしまったからです(^^;
那須に来て、先ずは羽田沼に白鳥を観に行こう!

ん?おかしい・・・どこ見渡してもカモしかいないじゃん!
白鳥の飛来数・・・・まだ「0」らしい(^^;
しかもワンコ御遠慮のコメントも・・・・申し訳ない!

道の駅「湯の香しおばら」で、ちょいと腹ごしらえと思ったら、何だかチラシを配っているオジサンがいた。
なになに?城昇の里?ワンコOKだし、何となく蕎麦食べたいし行ってみたわけですけど、個人的には可もなく不可もくって感じかな?

IMG_9142.jpg
さてさて更に北上し、次にやってきたのが小太郎ケ淵です。
塩原5代領主の小山小太郎が、暗殺された父の敵を討とうとして返り討ちにあった悲しいところらしい。

那須高原から30分程度の道のりかな?
途中から川に向かって、舗装されてない路を下って行くんだけど、ローダウンの車だと途中でスタックしてしまうかも?
うちのニュービートルは3cmのローダウンなんだけど、それでも結構ヤバヤバだったけど、何とかお腹をこする事もなく切り抜ける事ができました(^^;

IMG_9143.jpg
川沿いまで来たらやたら寒いじゃん!
名物の「草だんご」を食べようと、小太郎茶屋に向かったのだが・・・・
ゲッ・・・このベニアみたいの大丈夫なの?(^^;
何しろこのお茶屋さん、100年以上の歴史があるそうな。

IMG_9133.jpg
ここは暑い時に行くのがいいね(^^;
めっちゃ寒かったけど「草だんご」は美味しかったです(^^)

IMG_9294.jpg
小太郎ケ淵を後にして、ブラブラあっちよってこっちよって、夕方にIMAGINE DOGSにチェックイン。
館内はイマジンのワンコ達に、今日宿泊するワンコでいっぱい!
当然の事ながら、リズムはたじたじです(^^;
4歳になったというのに、この臆病っぷりは天下一品ですな(笑)

IMG_9236.jpg
ディナーのメニューです。
今回はあえて一品減らしていただいて、最後の肉料理をステーキにしてもらった。
最初は、今回は物足りないかな?と思ってたんだけど、結果的にはお腹いっぱい食べさせていただきました!
ちなみにリズム様は、ワンコ用のチーズケーキを食べました。
だいぶご満悦だったようです(^^)

IMG_9519.jpg
他のワンコ達にもまれて疲れて、美味しいものを食べ、部屋に戻ったらこんな感じです(笑)
さぞかし気づかれしたんだろうね。

IMG_9563.jpg
これがモーニング。
プレートだけでも十分なのに、PENNY LANEのパンが「これでもか!」というぐらいにあるんですわ(^^;
絶対に食えるわけないじゃん!
当然の事ながら、ビニール袋に入れ、持ち帰りさせていただきました。

IMG_9588.jpg
さてさて食後は撮影会です。
たまたまDECの撮影会をやってて、リズムも撮っていただきました。
撮影中は、いつもと違って少々緊張気味だったかな?
走らせても、今ひとついい表情しないし、どこかカメラを気にしながら走ってる感じだったかな・・・

IMG_9593.jpg
撮影が終わった後、ドッグランではいつも通り爆走してたけど、カメラがあると緊張してたのか?
それとも女の子らしくふるまっていたとか?(^^;
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

00 : 20 : 48 | プードル リズム | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<大阪城ホール | ホーム | <紅白歌合戦>矢沢永吉は出場辞退>>
コメント
いいお宿ですね~♪
最初のほったて小屋はなんだ?って思ったんですけどおだんご屋さんだったんですねi-229
それよりモーニング!!すごい豪華ですね~!!
パンおいしそ~☆
最後の写真のりーちゃんは、女の子してますね♪
by: chinatown * 2010/12/08 12:57 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもどうもです(^^)

ここの宿いいんですよ!
ボクはお気に入りなんですけど、何せワンコがノーリードであちこちにいるもんですから、リズムにはたまらんでしょうね(笑)

>最初のほったて小屋はなんだ?
あれ、マジでほったて小屋って感じです(笑)
いつ崩れてもおかしくないって感じです(^^;
草だんご以外に、いくつかメニューがあり蕎麦もありますよ。

>最後の写真のりーちゃんは、女の子してますね♪
ボクが撮るのはこの程度ですけど、カメラマンの写真に期待してます(^^)
by: ターボー * 2010/12/09 00:34 * URL [ 編集] | UP↑

あらー、『道の駅しおばら』の手前に美味しいラーメン屋がありますので、計画時にはお声かけてください^^
by: バーテル * 2010/12/12 21:16 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
ターボー
いつもありがとうございます(^^)

お!そんなグルメな情報があったんですね?
次回の計画時には、是非ともアドバイス願います(^^)
by: ターボー * 2010/12/13 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

連投失礼します

『道の駅しおばら』の手前にあるラーメン屋の件

『いなりや』という味噌ラーメン専門を売りにしたらお店です。西那須インターチェンジ降りて、国道400号を右折(塩原方面)、千本松牧場を経由し、右手を注目していけば、すぐ分かると思います


評価のとおり賛否両論で、ここのお店での注意は

『味噌ラーメン専門ではあるが、絶対にあらゆる味噌ラーメンを注文しないことです

味噌専門店でこんな感じですから、おすすめはなんなのか??と申しますと

『野菜畑の塩ラーメン』
という塩ラーメンがありますので、これだけ是非とも試してくださいこれは唯一うまいです@670円だったかな??お昼時には丁度いいくらいだと思います


http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/shop?lid=0007637287


by: バーテル * 2010/12/14 15:20 * URL [ 編集] | UP↑
バーテルさん
貴重な情報ありがとうございます(^^)
ワンコ連れのうちは、那須に行く頻度が高いので、今度行く時には是非チェックしてみます!

しかし、那須方面までご存知とは!
さすがです!(^^)
by: ターボー * 2010/12/16 00:07 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

