
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

リズムは楽観主義?

今日のYahooでこんな記事があった。

「英国の研究チームによると、犬にも楽観的なタイプと悲観的なタイプがおり、その性格は飼い主の留守中の行動にも現れるという。」

たしかにワンコも人間と同じで、それぞれの性格があると思うなぁ。
人間の3歳児と同等の知能があるというけど、時には3歳児とは思えないほど、行動をする事もしばしば。

で我が家のリズムは楽観的なのか、それとも悲観的なのか。
ボクが思うには、日頃のリズムの行動から楽観的なんじゃないのかな?と思うんだけど・・・

リズムさん、どうでしょう?
IMG_4046_20101013221330.jpg

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

00 : 21 : 51 | プードル リズム | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<Anytime Woman CONCERT TOUR 1992 | ホーム | ONE LOVEウォーク2010>>
コメント

昨日~そのYahooニュースは 中釣りで興味を引かれたので見ました。

性格って~持って産まれたものなのか
環境で形成されるのか
難しい問題ですね、

by: チャチャ * 2010/10/14 15:13 * URL [ 編集] | UP↑

当方もこの記事、Yahooニュースで見ましたi-179

たしかに3歳児~って頷けますよね。
うちのも「おまえ良く分かるなぁ~」と感心したものです。

思うにリズムちゃんもそうでしょうけど、家族に可愛がられているワンコほど楽観的なのかな・・と思いますね。

by: pacy * 2010/10/14 20:55 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
いつもどうもです(^^)

ワンコの性格は、人間と同じような条件で形成されるのかわかりませんけど、ワンコもホントそれぞれですよね。
以前は躾けをする上で、悪い事をしたら怒ったりしてましたが、今は悪い時はしかと、良い事をした時に褒め倒すような躾けだったり、こういうのも性格に影響してるような気がしますね。
by: ターボー * 2010/10/15 23:53 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いつもどうもです(^^)

>うちのも「おまえ良く分かるなぁ~」と感心したものです。
そうなんですよ!わからなくていい事までわかっているようで、たまに怖い時があります(笑)

たしかに可愛がられてるワンコは、みんな楽観的かもしれないっすね。
飼い犬ってのはそんなもんかもしれないっす。
緊張感持たせる方が難しいですね。
by: ターボー * 2010/10/16 00:01 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

