スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

B-1グランプリ

IMG_3934.jpg
今日は厚木で開催されたB-1グランプリに行ってきました。
すごい人なんだろうなぁ・・・とは想像はしてたけど、想像以上の人・人・人の嵐!
何せものすごい人なもんで、食べたいと思ったところは、長蛇の列!
是非食べてみたかった、厚木シロコロ・ホルモン、富士宮やきそば、富良野オムカレーは既に規制が入ってて、仕方なく他のところへ。


IMG_3937.jpg

IMG_3938.jpg
先ずは、秋田県仙北市の「あいがけ神代カレー」。
カレーに温泉卵が入ってて、白いルーみたいのはなんだったんだろう?最後までよくわからなかった(^^;
個人的には、普通のカレーかな?・・・って感じでした。


IMG_3943.jpg

IMG_3945.jpg
2食目は福井県小浜市の「浜焼き鯖バラちらし寿司」。
鯖が好きという事もあるんだろうけど、個人的にはこれが美味しかったかな。
もう少し鯖をガツッと入れてくれれば最高なんだけど、コストの兼ね合いがあるし仕方ないのかな。


IMG_3947.jpg

IMG_3952.jpg
3食目は岡山県真庭市「ひるぜん焼そば」。
味噌ベースの秘伝のタレがポイントらしく、もう少し変わった味かな?と期待してたんだけど意外と普通だった。
お好みで山椒をかけるんだけど、かけたところであまり変わらないって感じ(^^;

本当はもっと色々食べたかったんだけど、何せ買うのに一体何時間並べばいいのかわからん状態なので、3食で退散。
で肝心の投票は、鯖バラちらし寿司に投票。明日発表されるグランプリはどこになるのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

00 : 45 : 49 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<都民の森 | ホーム | 川遊び第二弾!>>
コメント
行かれましたかぁ~
自分も行こうかと迷っていたのですよぉ~。行くとなるとv-448だし、何十万人の来場となると駐車場を探さないとダメだし・・・なんて考えていたら前売券が完売ってv-216に出てて、あちゃ~とi-238

昨日までの中間発表では甲府の鳥もつ煮が1位だったみたいですね。
先週の新聞に掲載されていましたけど、結構組織票があったりで問題も有るみたいですね。でもその地元への経済効果を考えると起爆剤になるだろうし・・・。
by: pacy * 2010/09/19 09:31 * URL [ 編集] | UP↑

おぉ!羨ましいですねぇ!^^

自分も1度は行ってみたいとは思うんですが
並んだり待たされるのが大嫌いなもんでして...(笑)^^;

by: AKIRA * 2010/09/19 15:26 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
行ってきました!(^^)

あの人出予想ですから、迷っても仕方ないと思います。
ボクは電車で行きましたけど、電車でも「ゲゲッ!」って感じの人でした。
駅から会場までは長蛇の列ですし。

結局、甲府の鳥もつ煮が逃げ切ったみたいですね。
2位が、ひるぜん焼そばってのが、何ともはてな?って感じです(^^;
甲府の鳥もつ煮は、第2会場だったんですけど、人はすごいし、駅から離れているし、挫折しました(^^;

組織票とか色々と問題はあるようですけど、大会を継続して開催していれば、何か色々な方法が出てくるんじゃないかと思うんですけどね。

来年に期待です。
by: ターボー * 2010/09/19 23:44 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いやぁ、ボクもここまで並ぶとは思いませんでした(^^;

こんなに並ぶんじゃ、次、行く機会があってもパスって感じです(笑)
人気のあるお店じゃ60分待ちとか、並ぶのさえ規制が入るんですもん(^^;
あの炎天下で並ぶのは、ちょっときついっす。
by: ターボー * 2010/09/19 23:48 * URL [ 編集] | UP↑
テレビでやってましたね~
私も近所だったら絶対行くと思います~♪
でもすごい人なんですね。。。
300円のやきそば食べるのに1時間並ぶのはちょっとなぁ~。
催しとしてはすごい楽しいと思うけど
行列は勘弁して欲しいですよね。
あとB級グルメってゆうと「焼きそば」が多いのもちょっとありきたりかな?
この中なら私も鯖ずし選ぶと思いますi-236
by: chinatown * 2010/09/20 14:18 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
なかなか近所じゃないと行けないですよね。
今年は厚木でしたので、家から1時間程度で行けるという事もあり、フラッと行ってみました。

しかし!・・・ある程度は覚悟してたものの、あんなにすごい人だとは思いませんでした(^^;
しかも炎天下という事もあり汗だく状態!

>あとB級グルメってゆうと「焼きそば」が多いのもちょっとありきたりかな?
そうなんですよ。焼そばだけで、何店舗あったことか。次に多かったのがカレーかもしれないですね。これだけでイベントやればいいのにって感じです(笑)
by: ターボー * 2010/09/21 00:22 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

