スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

サマソニ2010 その2

summersonic.jpg
今年のサマソニも、無事にへたばらずに家に帰って来る事ができました。
いつ熱中症になるかわからんですもんね。

今日は会場に着いたのが12時頃。
先ずはオリジナルグッズを購入する為に長蛇の列の中へ。
グッズを購入し、水分を補給し、アリーナ入口に並んでみた。
ALL TIME LOWが終わったところで、KREVA用にセットチェンジされてるところでアリーナに入れた。
若い子にまみれながら、KREVAを堪能。
ヒップホップというか、この手のノリのライブって初めてかもしれないなぁ。
結構これはこれで楽しめた。

んでもってKREVAが終わり、いよいよ永ちゃんの番です。
KREVAファンの子達がどいたところに、すかさずステージ前まで詰め寄っていきました。
オールスタンディングですけど、前から人が立った状態で3~4列目あたり。
これはよ~く見えるじゃないですか!

永ちゃんの衣装はというと白いスーツ。白というかちょっとクリーム色っぽいか?
個人的にはもう少しラフな格好でも良かったんじゃないのかな?と思う。
スーツの上着も、来てきただけで、すぐにシャツ1枚に。

セットリストは別の記事に書いてある通り。
全部で7曲だったけど、内容的にはいいんじゃないのかな?と思う。
「FRESH~」から「YOU」という流れなんて、レギュラーツアーでやってもらいたいぐらい。
新しいファン獲得の為か、マイクターンも大サービスしてたような感じかな(^^)

客層は、やはり永ちゃんファンが中心という事で、他のアーティストと比較すると若干高めかな?
でも他のアーティスト目当ての若い子が予想以上に多かったね~。
まわりの会話を盗み聞きしてたら・・・

1.「永ちゃんの曲なんて1曲も知らないよ」
「でも知らなくても、永ちゃんのライブって楽しめるらしいよ?」

2.「永ちゃんのファンの人達ってみんな優しいね。怖い人って感じだけど親近感持てるね」

3.「なんで矢沢がサマソニ?あり得ない!」

4.「何だかガラが悪い奴等ばっかりだよね。最悪・・・」

と色々な会話が聞こえてきた。
いつもながらの事になるけど、たしかに矢沢ファンの中に、「ちょっと場をわきまえないと・・・」という人いたと思う。なんだかなぁ・・・これってず~っと付きまとう問題なんだろうね。

アリーナの前にいた為、後ろの方は状況がわからなかったんだけど、それなりに人も入ってたんじゃないのかな。
スタンド席もそれなりに埋まってて、トラバス、Ha~Haではタオルが上がるのも見えたしね(^^)
全体的に、個人的には良かったんじゃないの?と思える永ちゃんのステージでした。

nick.jpg
その後、NAS、NICKEL BACK、OFFSPRINGとスタンドで水分を補給しながらの観戦。
個人的にはNICKEL BACK良かったなぁ。
見せつけられたって感じ。
また日本に来る機会があるなら、是非観てみたいなぁ。

JAY-Zは、帰りの都合上パス。
ノリノリだったんだろうね~(^^)
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 53 : 56 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<秋川で川遊び | ホーム | サマソニ2010>>
コメント

お疲れ様でした!^^

>マイクターンも大サービスしてたような感じかな(^^)

レギュラーツアーでもサービスして欲しいですよね☆^^;
by: AKIRA * 2010/08/08 03:35 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは~

ライブレポートありがとうございます。

中の文章からのリンクで貼りました。
ヨロシクお願いします。
by: チャチャ * 2010/08/08 23:04 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
いつもどうもです(^^)
マイクターンは、永ちゃんの十八番でしょうから、安売りはしなくとも、もう少しやってほしいと思います。
ここら辺のさじ加減が難しいところなんでしょうけどね(^^;
by: ターボー * 2010/08/09 00:16 * URL [ 編集] | UP↑
チャチャさん
いつもどうもです(^^)
大した記事ではないですが、リンクありがとうございます。
今日の大阪もさぞかし盛り上がっているんでしょうね!
by: ターボー * 2010/08/09 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

