スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

大内宿 那須 プチ旅行

IMG_7202.jpg
7月24日、25日で那須方面に旅行に行ってきたんだけど、今回はちょっと足を延ばして、大内宿も行ってみた。
それにしても、ここらへんも日中は暑いね~。
35度ぐらいあったのかな?
IMG_7194.jpg
大内宿と言えば、ねぎで食べるそば!
ブラブラしながら、チョイスした店は大和屋。理由はテレビで放映されたとか書いてあったので(^^;


IMG_7184.jpg
これがそのねぎそば。
蕎麦は平打ちっぽいような感じ。あとは刻みネギになめこ。
食べ方はというと、お椀を口元にもっていって、ネギでかき込むんだけど、ほとんど犬食い状態だよね(^^;
んでもって、長ネギもちょっとずつかじって食べるんだけど、結構辛いかも。

IMG_7234.jpg
こうかんかん照りだと、リズムもほとんど歩かせる事ができないわな。
メインストリートの両サイドに流れる小川の水が冷たくて気持ちがいいんだけど、水遊びさせられないしね~。
街中をフラフラして、いい加減この暑さにめげたボク等は、一路那須へ移動。

IMG_7297.jpg
途中、激しい夕立に攻撃されたけど、何とか今晩の宿IMAGINE DOGSに到着。IMAGINEというぐらいですから、当然BEATLESって事ですな(^^)
館内はず~っとBEATLESが流れっぱなし。個人的にはまずここが◯。
その他、何が良いとは伝えきれない程、よいところがたくさんあるんだけど、土日は半年前から予約がいっぱいになるのがわかるような気がするなぁ。


IMG_7355.jpg
ボリューム満点の夕食時に、夜食用にと用意されたPENNY LANEのパン。この気づかいも素晴らしい!
まぁ、夜食が多過ぎて、結局食べる事ができなく、持ち帰ってきたんだけどね(^^;


IMG_7412.jpg
さてさてリズムはと言うと、イマジンの多数の看板犬、その他のワンコ達にビビリながらも何とかこなしてた?って感じかね(^^;
こんなにいっぱいのワンコ達にまみれるのなんて、生まれてはじめてか?

IMG_7437.jpg
ここはワンコ達にとっても楽園みたいなところだよね。
宿の隣には、IMAGINE DOGS GARDENがあって、池やドッグランがあって、リズムもきっと?喜んでいたはず。
この笑顔がそう言ってるはず!と勝手に思い込んでるだけなんだけどね(^^;


IMG_7486.jpg
お?自ら池に足をつっこんで遊ぶのか?
他のワンコ達は、ガンガン池の中に入っていたけど、リズムは足まで。
それでも自ら水の中に足を入れた事だけでも、ビビリーリズムにとってみれば進歩っす(^^;


IMG_7477.jpg
ひとしきり遊んで、アクビをしながら余裕って感じかい?
昨日の夜まで降ってた雨も止み、天気もピーカンだし、ドッグランで走って、池の中も歩く事ができたし、さぞかしご満悦でしょう!


IMG_7522.jpg
旅行に来て、楽しく遊んだ後に、まさかシャンプーされるなんて、夢にも思ってなかったろうね(笑)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

08 : 56 : 07 | プードル リズム | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<サマソニ2010 | ホーム | トラップタイムレース>>
コメント
待ってました!
那須のお宿は結構有名ですよね。

大内宿は秋ぐらいに行ってみようかと計画中です。

参考にさせて頂きます!!
by: pacy * 2010/07/31 11:24 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
いつもどうもです(^^)

秋の旅行で大内宿を計画中でしたか!
ねぎそばは、ほとんどのお店であったと思いますけど、もしかしたら、格別に美味しい!というお店があるのかもしれません。
値段は950円、もしくは900円といったところでしょうか。
んでもって、記事に書くの忘れましたが、温かいのと冷たいのが選択できます(^^)

何だかタイムスリップしたような感じでいいところでした。
by: ターボー * 2010/08/01 08:21 * URL [ 編集] | UP↑
ねぎそば
初めて知りましたi-237
ねぎ一本で食べるのは難しそうですね~!
希望すればお箸も出してくれるんでしょうか?
BEATLESが流れるお宿もステキですね☆
リーちゃんも楽しそう♪
by: chinatown * 2010/08/01 11:05 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもどうもです。

ねぎ一本で食べるのは、コツさえつかんでしまえば、意外とツルツルいけるもんですよ(^^)
しかし、記事にも書いた通り犬食い状態ですけどね(^^;
ちゃんとテーブルには箸もおいてありました(^^)

リズムはどうも他のワンコとの関わりが苦手で、旅行となると、いつもビビリながらになるのですが、今回ももちろんビビリながらなんですけど、それでも環境が良かったせいか、いつもより楽しめてたんじゃないのかな?って勝手に思ってます(笑)
by: ターボー * 2010/08/01 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

ミラチーム、那須はまだ行ったことがありません。
参考にさせていただきますね。
この夏は特別暑いですね。
リズムちゃん、せっかくの楽しい旅行なのに満足にお散歩できなかったね。
けど、お宿近くで他のワンちゃんと遊べてよかったね。
ミラもお友達と遊ぶのが苦手だけど、ここなら仲良く遊べるかな?

ネギで食べるソバに興味津々~♪
by: becchi * 2010/08/05 07:56 * URL [ 編集] | UP↑
becchiさん
どうもご無沙汰です(^^)
ボク等も那須は2回程度ですけど、それにしても那須は、ワンコwelcomeのところが多くていいですね~。
イマジンでは、他のワンコ達に圧倒されっぱなしのリズムでしたけど、それでも何とかこなした?って感じです(^^;

ねぎそば、良し悪しはおいといて、話しのネタにはなると思いますので、大内宿に行った際には、是非トライしてみてくださいませ(笑)
by: ターボー * 2010/08/06 23:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

