スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

2010 花見ツアー

IMG_4254.jpg
今年も満開になった桜を見に、八王子の富士森公園にやってきました。
昼間という事もあり、人もそれほど出てきてないのかな?
桜を見るのもいいんだけど、どうしても屋台に目がいきがち(^^;
おでん、じゃがバター、ソーセージ、焼そばをペロリとたいらげました。
IMG_4313.jpg
今年の花見は富士森公園だけでなく、他にも繰り出してみました。
先ずは滝山城址!
この間の八王子城趾に続き、戦国の山城を攻略せよ!

IMG_4305.jpg

IMG_4328.jpg
この引橋は本丸と中の丸を結ぶ橋であり、あの大河ドラマ「天地人」もここで撮影されたとか。
こんなところに兼続役の妻夫木君が来てたんだね~。

IMG_4331.jpg
本丸跡を後にして、古峰の道を歩いていると見事な桜群が!
4月10日には中の丸跡で、さくら祭が開催されるみたいだけど、その頃がピークなのかな。

IMG_4380.jpg
んでもって、うちの側の公園でまた花見(^^;
リズムも少しは桜を堪能してくれたかね?

IMG_4397.jpg
夜は夜で夜桜見物に行きました。
まずは信玄公の四女?五女?六女?とも言われる松姫の信松院。
桜の木は大してないんだけど、1本だけ太いソメイヨシノがあり、夜になるとライトアップされ、それが何ともキレイなんですわ(^^)

IMG_4414.jpg
最後は高尾にある高楽寺にしだれ桜を見に行きました。
このしだれ桜は樹齢200年で「桜姫」と呼ばれているそうな。
通りすがりには何度も見てたけど、こうしてマジマジと見るのは初めて。
しかし間近で見ると見事だね~!
あまりにも大き過ぎて、太い枝には支えが何本も入ってた。
これは是非来年も見てみたいね(^^)

てことで、丸1日かけて今年の我が家の桜見物も終り。
しかし今年の春は寒暖の差が激しいね。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

00 : 38 : 37 | プードル リズム | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<NEW ALBUM「TWIST」 | ホーム | ALPHARDのCMソング>>
コメント
いろんな桜を
見に行かれたんですね。
どれもきれいだけど、夜桜が特にキレイ!!
ライトに映し出される桜はなんとも幻想的ですね~☆
うちも来年は夜桜行こうかなぁ?
by: chiantown * 2010/04/11 14:40 * URL [ 編集] | UP↑
chiantownさん
ホントは一ヶ所でじっくり見れればいいんでしょうけど、我が家は落ち着きがないせいか、ちょいちょい色々なところを見て回りました(笑)
夜桜って結構いいですよ!
昼間の青空の下ってのもいいんですけど、夜桜にはまた違った魅力がありますよね(^^)
by: ターボー * 2010/04/11 23:39 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

