スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

イチゴ狩り

IMG_3978.jpg
先日、山梨にイチゴ狩りに行ってきました。
3連休初日という事もあり、それなりの渋滞は覚悟!
結果的に大した渋滞もなく、予定より早めに現地に着いたボク等は笛吹川フルーツ公園へ。
ひとっ走りしたリズムもご満悦(^^)
さてさて、それじゃイチゴ狩り行ってみますか!
IMG_4014.jpg
ここは3年前にもお邪魔した市川ベリーハウスさん。
ポカポカ陽気だったんだけど、ハウスの中は更にポカポカというか、むしろ暑い!って感じ。
汗っかきのボクは、すぐに汗だく状態になりました(^^;

IMG_3995.jpg
今回食べたイチゴはアスカルビーと紅ほっぺ。
アスカルビーはちょっと酸味が強いのかな?紅ほっぺの方が甘くて美味しかった。
それでも2種類とも、赤くて食べれそうなのは全部たいらげ、お腹はガボガボ状態!

IMG_4010.jpg
リズムにも一つ食べさせてあげました。
よっぽど美味しかったんだね~。その後うるさいのなんのって(^^;

IMG_4046.jpg
イチゴ狩りを堪能したボク等は、武田信玄公の菩提寺である恵林寺に行きました。
ワンコが一緒だと、有料の参拝コースには入れなかったけど、信玄公宝物館には抱っこしてればOKという事でした。
中はすごいね~!信玄公の軍配、勝頼公などの兜、甲冑などなど。どれもワクワクするものばかり!

IMG_4061.jpg
信玄公宝物館を出たボク等は、彼岸桜を見ながら団子食べ一服。

IMG_4077.jpg
山梨と言ったら、やっぱ「ほうとう」だよね!
今回は色々と事前に調べて、ほうとう処 いしはらに行ってみた。
古い民家を改良して作られたお店で、雰囲気はバッチリ!

IMG_4073.jpg
ごく普通のほうとうなんだけど、やっぱこれが一番美味しいね!
お値段も1,000円と他のお店と比べると良心的価格。
また山梨に行った時には是非立ち寄りたいと思えるお店を発見できて満足満足(^^)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

01 : 01 : 42 | プードル リズム | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<八王子城を攻略せよ! | ホーム | Odaiba Wan Wan Collection 2010>>
コメント

おっ、笛吹川フルーツ公園!
その公園を突き抜けてちょっと山を登ると
「ほったらかし温泉」という露天風呂があります。
立ち寄り湯なんですが、眼下に山梨市の町並みが見渡せ、なんでも夜景は凄い有名みたいです(^O^)

オススメです!

あっ、でもリズムちゃん一人になっちゃうかぁ・・
by: pacy携帯 * 2010/03/22 09:52 * URL [ 編集] | UP↑

リズムちゃんも楽しそうですねぇ~♪^^

ってゆうか
ワンちゃん苺、食べられるんですね!
肉系統しか好まないと思ってました☆^^;

pacyさんの仰ってる「ほったらかし温泉」
自分は行った事無いんですが
知り合いの矢沢仲間御用達でして
かなり良い所なそうな♪^^
by: AKIRA * 2010/03/22 21:41 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
ほったらかし、いいっすね!
ここ数年は行ってないですが、実は何年か前、よく通ってました(^^)
あの甲府盆地が一望できるロケーションは最高ですよね!
最近は隣にワンコ用の温泉も出来てみたいです。
by: ターボー * 2010/03/23 00:19 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
イチゴはあんまりあげない方がいいのかもしれないですけど、ボク等が食べてるのを下からジ~っと見られると、ついつい(^^;

ほったらかしはロケーションが最高です。
好きな人は夜明け前に行き、ご来光に富士山を楽しまれてる方達もいるそうです(^^)
by: ターボー * 2010/03/23 00:24 * URL [ 編集] | UP↑
おいしそうな
いちごにお団子にほうとう♪
でも私はほうとうって食べた事ないかも?
見た目は野菜たっぷりの汁物(鍋?)って感じですね。
興味津々です☆
by: chinatown * 2010/03/24 20:27 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
今回食べたほうとうは、里芋、かぼちゃ、ネギなど、いわゆる野菜ほうとうでした。
鍋というより、煮込みうどんという感じでしょうか。
是非、山梨方面にお越しの際にはご賞味くださいませ(^^)
by: ターボー * 2010/03/25 00:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

