
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

iPadとDAW

safari_20100213000720.jpg
AppleからiPadが発表されてからというもの、音楽制作ツールとしてどういう風に使えるのかなぁって考えてみた。
重さが0.68kgに0.73kgと非常に軽く、大きさもいいんじゃないの?って感じ。
たださぁ、入出力ポートをもう少し充実してほしかったなぁ。
まぁ、ノートと違うからしょうがないんだけどね。

ソフトは14,000ものアプリケーションがあるらしいので、音楽ソフトもそれなりにあるんだろうけど、どんなのがあるのかね。
ボク的には、例えばMOTUからDPのiPad版とか、プロペラから、REASONのiPad版を期待しちゃうんだけどね。
ササッとスケッチ程度に曲作りが出来るツールであれば、すごく欲しくなる一品。
ボチボチ日本でも発売されるだろうし、そうすればもっと色々な可能性が見えてくるのかな。
これからが楽しみだね(^^)

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

00 : 32 : 39 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<REASON 4000 !? | ホーム | 京急油壺マリンパーク>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

