スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

京急油壺マリンパーク

IMG_2843.jpg
1月23日の土曜日に油壺マリンパークに行ってきました。
朝早めに出て、ちょうど開園時間の9時頃に到着。
駐車場に車が一台もなく、もしかして休園日だとか?と思ったぐらい。
職員らしき人が近づいてきて、開園してる事を聞いて一安心。
この日はボク等が一番最初の来園者だったかも?(^^;
IMG_2727.jpg
ボクがこの油壺マリンパークに来たのは、中学校1年の時の遠足(^^;
かれこれ27年ぐらいの前の事であって、ここに来た事は覚えていても、何があったのかはまったく記憶に残ってない。

先ずは「魚の国」という水族館に入ってみた。
相模湾の魚を中心に、色んな種類のサメがいた。
リズムは初めての水族館にどう感じたんだろう?

ここの水族館はワンコOKなんだけど、さずがにイルカ・アシカショーのところはNG。
申し訳ないけど、ショーの時だけリズムに車の中で待機してもらった。

IMG_2932.jpg

リズムを迎えに行き、イルカのプールで遊んでいたら、リズムに興味をもったイルカ達が寄ってきた。
2頭いたんだけど、代わる代わるリズムに寄ってきて、何とも奇妙な光景(^^;
イルカにしてみたら、不思議な生き物に見えたのかね?

IMG_2826_20100124224529.jpg

IMG_2829.jpg

油壺マリンパークを後にしたボク等は、一路三崎港へ。
食事はまったくリサーチしてなかったので、行き当たりばったりで鮮味楽へ。
やっぱ三崎港だよね!マグロが最高!
ホントはもっと色々と食べてみたかったけど、お楽しみは次回という事で・・・

IMG_2995.jpg
食後はぶらりと三崎港を散策。
多くのワンコ達がいたけど、リズムはと言うとお決まりのごとく逃げ腰状態(^^;

帰りは湘南国際村に行ってみたものの、どこに何があるんだかわからずそのまま退散(^^;

その他には立石公園、稲村ケ崎に寄って帰ってきました。
ん~、リサーチ不足が悔やまれる今回の湘南ツアー。
次に行く時はバッチリ決めるかね!
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

00 : 41 : 28 | プードル リズム | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<iPadとDAW | ホーム | 新年東京5ヶ所巡り>>
コメント

おっ、三崎港にも行かれましたかぁ~。
本場中の本場で食するマグロは最高ですよね。

近くにある三浦海岸のマホロバ(だったかな)ってホテル、半島唯一の天然温泉で結構お湯加減もグッドで、オススメです!

あっ、そうするとまたリズムちゃん一人ぼっちになってしまうかぁ・・・。
それもかわいそうだなぁ・・・。

それにしてもイルカとの2ショット、最高です!!
by: pacy * 2010/01/28 17:01 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
コメントありがとうございます。
三崎港は初めて行きましたけど、あそこまで徹底してマグロだらけだとは思いませんでした。

うちの場合、宿泊先はリズムの宿泊がOKがどうかで決まります。
最近でこそ、ペットOKの宿が多くなってきましたけど、有名なところや、キレイなところはまだまだNGのところが多いっすね。
まぁ、ワンが嫌いな人もいるわけで仕方のない事なんですけど。

あのイルカは妙にリズムに興味をしめして、ず~っとリズムの事を見てました。そのイルカがいなくなると、別のイルカが来てやっぱりリズムをジ~っと観察(^^;
あいつは生きた心地がしてなかったかもしれないっす(笑)
by: ターボー * 2010/01/30 00:11 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

