
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

DP7 10月27日 発売開始

DP7_storenow.jpg
いよいよミューズでDP7の発売が発表されたね。
きになるプライスだけど、09年5月31日以前に購入した人は25,800円也!
え?いつも35,700円なのに安いんじゃん?
でもちょっと待て・・・今のレートって1ドル88円ぐらいだよね。
本国のMOTUでは$195.00・・・てことは17,160円じゃん!(^^;
もしかして25,800円てのは円高還元セールってことかね?
でも円高還元だったら、せめて2万円代前半にしてほしかったな。

それはおいといて、新機能を見れば見るほどアップデートしたくなるね。

inline-sm.jpg
Inline multi-band EQ and dynamics processingは、これは助かるよね。
ミキシングの時、結構ストレスを感じながらやってて、もっと直感的にできる方法はないのかな?と思ってたので。特にメーターで直視できるのが助かるかも。

custom-59.jpg
Cuntom59も非常に気になる新機能。
デモ音源聴いてるだけでも、すごいなぁと実感。
ボクが持ってるアンプシュミレーターって、せいぜいチョ~古いRolandのGX-700程度なので(^^;
以前記事にした時、Bassmanがあるのは嬉しいと書いたんだけど、あとはMarshallの2機種のみみたい。各アンプの美味しいところの組み合わせでカスタマイズできるとは書いてあるけど、もう少しPEAVEYやCARVIN等、他の種類も入れて欲しかったな。
次なるアップデートで期待!

live-room.jpg
このLive Room | Gという機能も気になるんだけど、デモを聴くだけでは、シュミレーターでここまで空気感も再現できるんだぁ・・・と感心するんだけど、いかんせんボクが使用してるのはGX-700。比べ物にならないのは当たり前か(^^;
マイク毎に独立したEQが搭載されてるのは嬉しい限り。

今回のDP7って、ギタリストには喜ばしい機能が盛りだくさんという感じだね(^^)
最低動作環境を見てみると、G5でもいちおう動きそうだし、アップグレードしようか思案中。
どの程度まで頑張ってくれるかが問題なんだけど、G4から使用できるみたいだし、G5であれば何とか誤摩化しながら動いてくれるかな?
こうなるといよいよIntel Macが欲しくなってきた(笑)

テーマ:DTM - ジャンル:音楽

01 : 02 : 50 | DP & REASON | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME DVD発売 | ホーム | 千葉 千倉&マザー牧場>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

