スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

千葉 千倉&マザー牧場

IMG_1584.jpg
先日のシルバーウイークで千倉とマザー牧場に行ってきました。
シルバーウイークという事もあってどこも人だらけだけど、こればかりはしょうがないよね。

てことで、先ずはアクアラインを通って「海ほたる」へ。
海ほたるに着いたのが8時前だったんだけど、ちょうど駐車場の渋滞が始まりかけたところ。
ボク等はすんなりと入れ、先ずはここで1回目の休憩(^^)
IMG_1630.jpg
海ほたるをあとにして、千倉に向けて走り出し、次に立ち寄ったのが木村ピーナッツ。店内には何人かお客さんがいて、ボク等も含め入れ替わり立ち替わりお客さんがひっきりなしに来てたね。

IMG_1626.jpg
これこれ!このピーナッツソフトが最高!
甘くてメッチャ濃厚!ボク的には結構クセになる味だね(^^)

IMG_1651.jpg
次にやってきたのが野島埼灯台。
ここはどうやら房総半島最南端のところらしいね。
半島をぐるっと散歩できるようになってて、ワンコ連れの人もたくさん。

IMG_1688.jpg
さてさていよいよ千倉の方までやってきまして、先ずは腹ごしらえという事でカーサマリーナでランチ。
ここはワンコOKで、ワンコ連れ専用の部屋があるんだね。
入口には、里親探しのネコがいたり、オーナーさんが動物好きなんだろうね。

IMG_1710.jpg

IMG_1695.jpg
腹ごしらえを終え、今度は海岸へ。
リズムは海岸を走った事はこれまでも何回かあったけど、今回は初めて海水に入ってみた。
何回かトライしたけど、結果あまり海水に濡れる事自体が好きでないみたい(^^;
ボク等が進んで水に入って行っても、嫌なものは嫌!という感じ。
こりゃダメだわ(^^;

IMG_1764.jpg
今回お世話になった宿しぶごえ千倉
以前から一度来てみたいとは思ってたんだけど、行けそうな時はいつも予約がいっぱい。
そういう意味においては今回ラッキーだったね(^^)

IMG_1835.jpg
全室オーシャンビューで部屋から外を見るとこんな感じ。
残念なのが、目の前の海は岩場ということ。
海岸だったらここでも遊べたんだけどなぁ。

IMG_1746.jpg
さすがワンコも泊まれるという事もあり、ワンコ用のアメニティも充実してますな(^^)

IMG_1758.jpg
さっき海岸でストレスを感じたせいか、ドッグランで爆走するリズム。
とは言え、この勢いはドッグランに自分一人しかいなく、しかも気分が乗った時だけという条件付(笑)
他のワンコがいると、完璧に固まってしまって、お前は置き物か?って感じになっちゃうんだよな(^^;
これどうやって克服したらいいんだろうね。

IMG_1786.jpg
これリズムの晩御飯なんだけど、こんなん食わせてええのか?って感じのもの。
人間がちょいと食べてもいいような感じだもん。
リズムの顔もいつになく真剣で、ボク等がOKを出すまで、真ん丸した目でジ~っと見続けてたよ。食べだしたらバクバク食いつく食いつく!あっちゅう間に完食!

IMG_1883.jpg
二日目も懲りずに海岸へ(笑)
もう勘弁してよ~!というリズム(^^;

IMG_2028.jpg
次にやってきたのがマザー牧場
ワンコ連れには多少の制約はあるけど、それでもワンコ連れには十分楽しめるところだよね。
それにしてもすごい人だったね。ここにきて「あ、シルバーウイークだったんだなぁ」と改めて思い出したぐらいすごい人だった。

IMG_1980.jpg
でリズムはというと、ドッグランで他のワンコ達にやられております(笑)
今日は昨日の宿のドッグランと違い、たくさんのワンコがいるせいか、まったく走りません(笑)走る時と言ったら、他のワンコに追われている時、しかも腰が完全に引けてます。で最後は画像のように座り込みます。これって一体どうなのよ?(^^;

IMG_1956.jpg
お次ぎはボクのブルーベリージャム製作。
リズムにしてみれば上の方から甘い匂いがプンプンするわけであって気になるところだよね。
ブルーベリーに砂糖を混ぜて掻き回すだけなんだけど、美味しいジャムが出来上がった。

IMG_2013.jpg
ジンギスカンなんて何年ぶり?
しかも青空の下で食べるジンギスカンなんて最高!
ここでビールが飲めたらもっと美味しいんだろうけどね!

そんな事で、1泊2日の小旅行、はじめての千葉の旅を満喫満喫(^^)
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

11 : 34 : 02 | プードル リズム | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<DP7 10月27日 発売開始 | ホーム | MOTU DP7発表!>>
コメント

久々のリズムちゃん登場ですな!^^
久々でもないかな?^^;

>リズムの晩御飯~

すげぇ~!!
我が家のディナーより豪華だ(笑)
by: AKIRA * 2009/09/27 20:44 * URL [ 編集] | UP↑
いいお宿ですね☆
リズムちゃん、スカートはいてるし。。
女の子だったんですね☆
今回はドッグラン爆走シーンの顔が好きです♪
リズムちゃんのディナー、おいしそ~~!!!
by: chinatown * 2009/09/28 19:43 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
このリズムのご飯、マジでうまそうでした(^^)
昔の犬と言ったら、適当な物というか、人間様の残した物とか食べさせられていたんでしょうけど、今の犬の食事と言ったら、ほとんどの犬がちゃんとしたフードで、ある意味人間以上にヘルシーな食事をとっていると思います(^^)
by: ターボー * 2009/09/29 00:12 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
こんな風にリズムが爆走するのは、他のワンコがいない時だけです(笑)
何せヘタレなもんですので(^^;

リズムのディナー、普段はドライフードしか食べさせてないので、こんな食事が出てきたらたまらないんでしょうね(^^)
by: ターボー * 2009/09/29 00:19 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

