
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME

090919_170417.jpg
行ってきました!東京ドーム!
さすがドーム!すごい人・人・人の嵐。
ボクもそうだけど、みんなこの日を待ってたんだもんね(^^)
090919_184401.jpg
先ずは自分の席を確認。
SS席・・・C6ブロック・・・ここかぁ・・・ゲッ!すげ~遠いじゃん(^^;
アリーナのちょうど中間あたり。こんなところまでSSなの?(^^;
当然の事ながら永ちゃんは米粒、しかもカメラがあってほとんど見えず。

200909201.jpg
しかしオープニングはビックリしたね~。まさかあんな形で登場するとは(^^)
あの通路脇の人達はさぞかし興奮だったろうね。

090919_155444.jpg
1曲目は「ワンナイトショー」・・・どうせやるのであれば、92年Verでやってほしかったけど、Subway Verかぁ・・・まぁ、ワンナイトショーだから仕方ないか(笑)
2曲目は「Brother」?はぁ?しかもコーラス部隊の女性達を見る限りでは・・・あ、やっぱこの演出ね(^^;
3曲目の「September Moon」はしっくり歌い上げてくれてよかった。貫禄あるね(^^)

これ以降ほとんど覚えてないんだけど、良かったのは「Take It Time」。やっぱりやったね!
それと「通りすがりの恋」!マジで鳥肌が立ったぐらい嬉しかった(^^)
「天使達の場所」さすが永ちゃんだね。聴いてる時、88年のドームを思い出しました。
「ディスコティック」久々に聴いたけど最高!
この3曲はどれも思い入れが深く、涙ものだった。

個人的にいらん!というのは、何曲かあったけど、やっぱ「マリア」やっちゃったね。
もういいんじゃない?(^^;

ボクの席はステージに向いて左手だったんだけど、「Yes My Love」の時、10mも離れてない位置で永ちゃんが来たではないか!さっきと言ってる事違うけど、やっぱSSじゃん!と実感(笑)
でも左手の方はこの1回だけで、右手の方には「オープニング」「September」「Ball And Chain」3回も4回も行く事ないんじゃんか!

今回のドームで一番期待したのがWembley スタジアムの映像が出た時。この後、何が来るかな?と思ってたんだけど・・・あれれ?「コバルト」?
永ちゃん、ここ違うでしょ!って感じ!(^^;

090919_155624.jpg
本編ラストの「黒く塗りつぶせ」の競演は、あれもビックリしたね。
まさかあの面子で来るとは想像もできなかったなぁ。
それにしても甲本ヒロトって、いくつになっても元気だね(笑)
あのパワーの源ってなんなんだろう?

200909202.jpg
アンコールで、なぜ「Sugar Daddy」?
しかも永ちゃんワンマン?ふ~ん、そうなんだ・・・って思ってたらこれだもんね。
行く前に相方がもしかしたら、こんな事があるかもよ?と言ってたんだけど、それはないでしょう!・・・恐れていた事が現実になってしまった(^^;
これが良かったと思う人には申し訳ないけど、個人的にはテンションガタ落ち。

090919_214518.jpg
全般的には選曲の好みはそれぞれだとして、まだまだ現役で頑張ってくれるだろうし、これから日本のロックの歴史に矢沢永吉の功績を刻んでいってくれるじゃないのかな。
10月から始まるツアーに期待(^^)
でもお願いだから全曲ニューアルバムだけは勘弁(笑)
あとイヤーモニターだよね~。こればっかはしょうがないんだろうけどね。

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

09 : 05 : 03 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(14) | UP↑

<<MOTU DP7発表! | ホーム | 60歳になった矢沢永吉>>
コメント

オープンニングが「ワンナイト~」なのは全然いいんですけど、なんでブラス隊がいるのにほんのちょこっとしか使わないんですかね?もったいないですね。

「通りすがりの恋」やってくれたのは嬉しかったですね。意外と会場は静かな感じでしたけど、、。一昨年の武道館でやってくれればもっと爆発したかも?

「世界の壁」云々の映像の後、「コバルト~」あれはなんなんですかね?ちなみに僕は、新曲コーナーでは着席して充分に休憩させていただきました(笑)。

バック(まさに“バックバンド”)の演奏が?なのは、ドームのせいもあるのかなぁと思いましたが、ゲストのマーシーの一音が入った時点でそんなもん言い訳にはならん!と思いました。正直、全然興味ないギタリストでしたがかっこ良過ぎ。氷室氏もヒロト氏も華がありましたね。さすが。
by: みいのすけ * 2009/09/20 22:04 * URL [ 編集] | UP↑
ワンナイトショーは
92年バージョンでしたよね?
完全にアレンジも同じでしたよ??
by: * 2009/09/21 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

へぇ~ 場内撮影禁止なのにねぇ~
開演前・開演後ならOKなんだ?
by: Turbo Lover * 2009/09/21 02:54 * URL [ 編集] | UP↑

どうもです♪^^

いやぁ~SS羨ましいですなぁ!^^
因みに自分は1F1塁側スタンド後方でした☆

感想も概ねターボーさんと
同じ様な意見ですが
ワン・ナイト・ショーは
自分も92年Verと記憶しております☆^^;
by: AKIRA * 2009/09/21 20:59 * URL [ 編集] | UP↑

色付きの文字俺も撮影すれば良かった・・・。
by: 雨 * 2009/09/22 05:45 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
ボクの位置ですと、ほとんどボーカルとドラムしか聴こえなかったんですけど、他の人からも間違いを指摘されてる通り、ワンナイトショーはまったく個人的な先入観でSubway Verと決めつけてしまってたようです。
たしかにあの曲には派手なブラスが似合いますもんね。

たしかにマーシーのギターはガツンときましたね。ヤナギ氏、柳沢氏のギターは全般的にどうだったんでしょう?ボクからの位置ですと、ほとんど前に出てなかったような感じがしました。
全般的にもう少しまともな音でやってほしかったなと思います。
by: ターボー * 2009/09/22 21:53 * URL [ 編集] | UP↑
匿名さん
はじめまして・・・でしょうか?
ご指摘ありがとうございます。
ボクの思い込みによる間違えだったようです。
by: ターボー * 2009/09/22 21:55 * URL [ 編集] | UP↑
Turbo Loverさん
はじめまして。
>開演前・開演後ならOKなんだ?
いや、ダメですね。
一ファンとして好き勝手言うわけですから、ボクもマナーを改めなきゃいかんですね。申し訳ないです。
by: ターボー * 2009/09/22 21:58 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
SSというと聞こえいいですけど、ドームでアリーナの中間あたりですと、正直あまり意味ないっす(^^;
ワンナイトショーの件、ご指摘ありがとうございます。すっかりSubway Verと思い込んでしまってました。
まともに聴いてないって事ですね(^^;
全般的な内容は、皆さんそれぞれなんでしょうけど、個人的には正直・・・?って感じです。
by: ターボー * 2009/09/22 22:03 * URL [ 編集] | UP↑
雨さん
はじめまして。ですよね?
「色付きの文字」ってE.YAZAWAのロゴの事でしょうか?
上のコメントでご指摘されたように、まぁ、こういうのは良くないって事ですね。申し訳ないです。
by: ターボー * 2009/09/22 22:07 * URL [ 編集] | UP↑
こんにちわ。
ドーム、すごい人でしたね~。
私はやっと帰ってきました。
SS席、良かったですね♪少しでも永ちゃんを間近に見られたらそれだけでv-426ですよね。
私はステージ左側のスタンド上の方でなんだかな~って感じでした。
で肝心のLIVEの感想は正直う~ん。。って感じですかね。詳しくはまた自分のブログに書こうと思ってます。
by: chinatown * 2009/09/23 12:51 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
ドーム遠征お疲れさまでした。
SSは、永ちゃんを1曲だけでも間近で観れたという点においては良かったです。今になって思えば、これだけでもSSの価値はあったのかもしれないっすね。
でも肝心の内容は、何曲かいい曲はあったとしても、SSの12,000円程の価値はなかったなぁ・・・ってのが正直なところです。
演出、セットリスト、音、どれをとっても中途半端な感じがしました。
個人的に最高のワンナイトショーにならなくて残念です。
by: ターボー * 2009/09/23 23:28 * URL [ 編集] | UP↑

どうもです!
永ちゃんの東京ドームライブ行ってきたのですね
色々不満等あったみたいですが・・・
(苦笑い)
それにしても、料金が高くないですか?考えちゃうなぁ。
by: RYU * 2009/10/08 06:46 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
賛否両論の東京ドームでした(笑)
こればかりは十人十色ですけどね。
チケット代は年々上昇しまして、おかげ様でSSは12,000円まで来ました!(笑)
矢沢チケットはまだバブル真っ盛りです!
ここまでくると海の向こうのミュージシャンと同じですわ(^^;
by: ターボー * 2009/10/11 07:56 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

