スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

横田基地日米友好祭2009

IMG_1010.jpg
8月22日に横田基地で開催された日米友好祭に行ってきました。
IMG_1007.jpg
天気もまずまずよかったせいか、何せすごい人だね。
最寄りのJR青梅線の牛浜駅なんて、画像の通り人で溢れて大変なことに。
駅だけじゃなく、通りから基地の第5ゲートまで全部人だらけなんだけどね。

IMG_1031.jpg
先ずは腹ごしらえ。
このステーキ買うのも30分ぐらい並んだかな。
去年食べた時は、結構ガチガチにかたかったんだけど、今回は意外と柔らかく美味しく食べれた(^^)

IMG_1055.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1060.jpg

しかし、戦闘機にもしても輸送機にしても、軍用機ってのは近くで見ると迫力あるね。
カメラを片手にした軍用機好きな人達がたくさんいて、戦闘機の前には人だかり。輸送機は機内の見学が可能になってて、中に入る人達が長蛇の列を作っている。
暑さと人の熱気に負けたボク等は、一通り見てあとはかき氷食べたりしてた(^^;

IMG_1086.jpg
ちょっとわかりずらいんだけど、パラシュート降下のパフォーマンス(^^)
ブルーインパルスとかと比較すると地味なショーだけどね(^^;

IMG_1094.jpg
プチケーキの詰め合わせを買ってきました(^^)
ホントはレモンケーキのホールが目的だったんだけど、今年はないという事で、仕方なくプチケーキに変更。でもこれが結構いけてるんだ。かなり甘いけどね(^^;
ブルーベリー、ストロベリー、チョコの3種類で18個入りで1,200円也。
安いよね~!
スポンサーサイト

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

00 : 22 : 56 | 独り言 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<「ザ・プレミアム・モルツ」親子で初共演 | ホーム | Concert Hands>>
コメント
楽しそうですね~♪
戦闘機なんてプラモデルでしか見たことないです!!
迫力ありますね~!
それより最後の写真のリズムちゃん。
ぬいぐるみみたい♪
この表情がたまりませんっ☆☆☆
by: chinatown * 2009/08/26 21:07 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもありがとうございます(^^)
戦闘機は迫力あるんですけど、意外とこじんまりとしてるかな?って印象です。
うちの方は、米軍の基地が側にいくつかあるので、戦闘機を見る機会が結構ありますけど、飛んでる時はもの凄い音です(^^)
リズムは甘いものとわかってるらしく、くれ!くれ!と必死にアピールしてるところです(笑)
by: ターボー * 2009/08/27 00:03 * URL [ 編集] | UP↑
はじめまして。
こちらでははじめまして。
先日ケーキ屋さんでお隣の席でかき氷を食べていたミラファミリーです。
お写真を撮られてたので、もしかしたらブログをされてるのかも?と思い、検索したらHITしちゃいました^^;
あの時、リズムちゃんの可愛さにやられちゃいました~。

リズムちゃんはパパとママに色んなところに連れて行ってもらってるんですね。
我が家の行動範囲と似ていますが、未開の地も・・。
色々と参考にさせてくださいね。
横田基地の友好祭にも行きたかったのですが、予定が入ってしまって行けませんでした。

またお邪魔させていただきますね。
by: becchi * 2009/08/28 08:55 * URL [ 編集] | UP↑
becchiさん
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
先日のケーキ屋さんでは大変リズムが失礼しました。
もっとワンコと仲良くなってくれれば、友達が出来れば・・・といつも思うのですが、あの通りでございまして、このテーマはなかなか敷居の高いものなのかな?と少々諦め気味です(^^;
ボク等が出かけるところは、やはり皆さんのブログ等を参考にしてます。
どこかお薦めの場所がありましたら、是非教えて下さいね!
そう言えば、今日もあのケーキ屋にかき氷を食べに行ってきました(笑)
いつかまたお会いできるかもしれませんね(^^)

becchiさんのところにもお邪魔させていただきますね!
by: ターボー * 2009/08/29 23:49 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

