スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ROCK'N ROLL

SL500AA240.jpg
遅ればせながら、やっと通しで聴きました。
全体的に聴いた印象は、思ったよりかなり良かった。
正直、「ONLY ONE」「横顔」という感じだったらどうしようと思ってたので(^^;
(「ONLY ONE」「横顔」ファンの人、申し訳ないっす)

でも名盤と言われるアルバムにはならないなぁ。
過去の名盤と言われるアルバムは、1回聴いただけで「おおっ!」ってなるし、今回のアルバムはそこまでの領域には入らないかと。

あとはpacyさんの記事にも書いてあったけど、最近の歌い方の特徴である語尾の「いえ~!」「お~らい!」・・・
個人的にはどうにかしてもらいたかったなぁ。
これで印象悪くなる曲もあると思うし(^^;

聴き込めばまた印象は変わるかもしれないけど、スルメのように味のあるアルバムになればいいかな(^^)
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

23 : 32 : 39 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<SUMER SONIC 09 | ホーム | SONGS 2>>
コメント

わざわざ当方記事をアップして頂いて、感謝しております・・・。

自分は「近年の中では・・・」代表作になるでは・・・と。たしかに別の方のブログでは「駄作」と表現されている方もいらっしゃるし、まぁ人それぞれですよね(笑)
by: pacy * 2009/08/14 22:47 * URL [ 編集] | UP↑
確かに
思ったよりいい! けど「名盤」ってのはどうかな?と思います。歌詞には目をつぶって、うん、リズムがいいから少々のことには目をつぶろう…って感じです。なんというか…90年代後半以降の永ちゃんの歌詞には諦めがつきました。それでも近年の作品の中ではいい!部類だと感じます。なんだかとげのある言い方ですが。
by: 起きて半畳 * 2009/08/14 22:47 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
そうですね~。
アルバムでも何でもそうですけど、その人の感じ方、思い入れみたいなものもありますからね~。
たしかにここ何作かの作品の中では、ボクもいいとは思います。
あとはあの歌い方をどうにかしてもらえれば(^^;
by: ターボー * 2009/08/16 23:37 * URL [ 編集] | UP↑
起きて半畳さん
たしかにボクも90年後半からの歌詞は、もう半ば諦め気味です(^^;
80年代、90年代中盤までは、素晴らしい歌詞がたくさんあったのに・・・とどうしても振り返ってしまいますね。
永ちゃんの中で、また何かの転換期がくればまた変わるのかな?
還暦を迎えるのに、早々あるとは思いませんけど(^^;
by: ターボー * 2009/08/16 23:44 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

