スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

SONGS

budoukan.jpg
とりあえずSONGS見終わったけど、久々に永ちゃん見れて満足って感じ(^^)
20代の若者達を前にして、話しをするスタイルは、85年の「YOU」を思い出したね。
あの当時は、まだ尖っていたけど、今はやっぱり貫禄あるね!だてに還暦じゃないわな(笑)

新曲は「コバルトの空」「Sweet Rock'n'Roll」を通しで聴いた。
コバルトはなかなかええんじゃないの?と素直に思った。
曲はいいんだけど、Sweet~は、思い出ソングみたいな歌詞がちょっと(^^;
メロディが何かに似てるような気がしたんだけど、なんだろう?

しかし今年は一体どうなってるんだ?
若い広場が再放送?!え?なんだって?!
こりゃ、えらいこっちゃだよね!
SONGSは2週連続、ビストロスマップと今年はものすごく表に出てきてるって感じだよね。

夏フェスも、ガンガン出まくりだし、一体どうなってるんだ?
こりゃ、新作Rock'n Rollもオリコン上位にくい込む事間違えなしかな?(^^)
何だか1年待ったかいがあったね!
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 16 : 27 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<SONGS 2 | ホーム | ガンダム>>
コメント
SONGS
よかったですね☆
SWEET ROCK'N ROLL=思い出ソング!!
確かにそんな歌詞でしたね。
初めて聞いたけどどこか懐かしいようなメロディでした。
Part2も楽しみです。
by: chinatown * 2009/07/30 21:18 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
新曲は賛否両論あるんでしょうけど、個人的には横顔、ONLY ONEあたりの楽曲と比較すると、数段いいかも(^^)
実際CDで通して聴いてみてどんな感じか楽しみです。
早くPart2見たいっすね!
by: ターボー * 2009/07/31 00:32 * URL [ 編集] | UP↑

貫禄と言っても決して偉ぶることなく、落ち着いた大人の男って感じでかっこよかったですね。

「Sweet~」については、歌メロは、出だしから「おぉ~っ!かっこいいじゃん!」と思いましたが、歌詞がおっしゃるとおりで、、、、字幕があったから余計そう感じちゃったのかもしれませんが。これから何度も聴いて印象が変わる(というか歌詞が気にならなくなる)といいかな。

その後の「チャイナタウン」の歌詞の美しさが際立って感じました。
by: みいのすけ * 2009/08/01 06:26 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
落ち着いた中にも、家族の話しで「よろしくです」と締めくくっちゃうところもあったり、今の永ちゃんだからこそ話せる部分、やっぱうまく言えない部分があったり?なかなか楽しい内容でした(^^)

Sweetは、たしかに字幕があったから、余計に「おいおい」って感じたのかもしれないっす。近々発売のアルバムを聴いてみて、スーッと聴ければいいなぁと願うばかりです。
by: ターボー * 2009/08/02 00:12 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

