
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

御岳山 登山

IMG_8986.jpg
5月23日に東京の青梅市の奥の御岳山に行って来たよ(^^)
ワンコも一緒にケーブルカーに乗れるんだけど、240円て以外と高いと思うのはボクだけ?
IMG_8991.jpg
リズム、ケーブルカー初挑戦です。
ケーブルカーが動き出すと、予定通り不安そうな顔(^^;
多くの人混みの中で、鳴かなかっただけでも頑張った方かな?

IMG_9013.jpg
ケーブルカーを降りた後は、山頂にある武蔵御嶽神社まで登山です。
急勾配があったり、後半は階段が連続してあったりして、頂上に着く頃には結構良さげな運動になったかも。
武蔵御嶽神社に祀ってある「お狗さま」に参拝。
昔、日本武尊が狼に山中の難を救われたとか・・・
狼を触るとご利益があるとかで、リズムも狼にスリスリ(^^)

IMG_9032.jpg
こっちの狼にもスリスリ。
お狗さまというだけあって、ワンコ連れもチラホラ見かけた。
リズムも通る人に「可愛いね~」って言われるんだけど、本人おかまいなしって感じ。
愛想がなくってすいません(^^;

IMG_9038.jpg
お腹が空いてきた事もあって、蕎麦を食べに行きました。
普通の山菜蕎麦なんだけど、山で食べてるという事もあり雰囲気があって美味しいね~(^^)

IMG_9047.jpg
IMG_9048.jpg
今回食事をとった駒鳥売店。ワンコもOKだし、お店の一番奥の席はロケーション最高!
この駒鳥売店の横に推定年齢1000年の「神代ケヤキ」があるんだけど圧巻だった。

IMG_9070.jpg
帰りのケーブルカーを待ってる時に食べた団子。クルミ味噌とか言ってたけど、普通の味噌と変わらないんじゃん?
でも団子が甘くて、美味しかった(^^)

IMG_9086.jpg
駒鳥売店でもらったシャモジ。
ボク用の「びんぼう封じ」のお守り。
それと誰用というわけでもないけど、「諸災除」のお守り。
これは狼なのかな?
今度は色々とハイキングコースを歩いてみようかね(^^)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 22 : 59 | プードル リズム | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<土曜日のランチ&日曜日のバーベキュー | ホーム | ドッグランフェスタ>>
コメント

高いですよねぇ・・・240円って・・・
ところで、人間はおいくらなんでしょうか?

お団子もお蕎麦も美味しそうで、おまけにわんこOKの店まで!
御岳山知りませんでした。是非に行ってみたいです^^
と言いながら、まだ一個も行けてない・・・
貧乏封じのお守り、これのこと話したら、旦那様も行くって言うかも??

やっぱり、お団子を見つめているだけのリズムちゃん。
羨ましそうだわんe-276

P.S.
彼女?奥さま?ブログの日付けを見て、いつもおかしいと思っていて、伊豆の記事になってやっと気が付きました。過去のを書いてらっしゃったのね^^;いつも見るだけで帰ってきちゃってたんですが、コメしてもいいのかしらねえ?
by: あんじゅママ * 2009/05/27 02:01 * URL [ 編集] | UP↑
あんじゅママさん
人間は往復で1090円です。
ケーブルカーの相場がわからんのですが、これもちょっと高めのような気がしますね。
ハイキングコースもあるみたいだし、自然を満喫しながら色々と見て歩くのであれば良さげだと思います(^^)

相方のブログですけど、彼女は更新する日付でなく、その日に起きた事を記事にしてます。ですのでボクとはタイムラグがあります。
お互いリズムネタを中心に色々と記事にしていますが、リズムの記事は彼女の方が多いかな?
コメントはしてもらっても全然構いませんよ(^^)
by: ターボー * 2009/05/27 23:44 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

