スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

梅香亭

fileDownload.jpg
5月15日の金曜日、仕事で横浜に行ってきた時に、久々に梅香亭に行ってきた。
大正12年創業でおそらく当時とほとんど変わってないのでは?と思える店内。
「ENGLISH SPOKEN」も健在!(←ホントかよ!?(^^;)
ガタガタする木製のテーブルも今でも健在(笑)
店内はボク以外、数名のお客さんがいた。
中にははじめての人もいたみたいで、ちょっと不安そうな顔をしてたような感じ(^^;
以前、永ちゃんがNHKの青春プレイバックで出演した時に、ちょこっと出ていたお婆ちゃんは既に他界され、店内に写真が飾ってあったね。

fileDownload1.jpg
で坊主頭の店主に「ハヤシライス」をオーダー。
5時間掛けてコトコトと煮込んだルーが相変わらず濃厚なお味で美味しいね(^^)
ところで2階はどうなってるんだろう?
はじめて2階を見た時は「青春プレイバック」で放送された感じと同じような状況だったと記憶してるけど、今は少しは変わっちゃってるのかな。
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

23 : 09 : 07 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<Propellerhead Record発表 | ホーム | 伊豆旅行2>>
コメント

おっ、行かれましたか、梅香亭。
坊主頭の店主→ちょっと挙動不審なあの方かな(笑)

やっぱり矢沢ファンはここは外せないですよね。以前お店に行った時(って当方は2回だけですけど)、永ちゃんがよく頼んでいたカレーライスをオーダーしたんですが、付け合せに紅生姜が出てきて、それをカレーライスのルーに混ぜてv-271したら、意外にv-218でした。
by: pacy * 2009/05/17 07:57 * URL [ 編集] | UP↑
オレンジ色の
「ハヤシ カレー」って書いてる看板は梅香亭の看板なんですか?
こんな看板あったかなぁ?って思ったんですけど。
私は1度行った事があります。2回目行った時はお店休みだったし。。。
でも挙動不審な坊主の店主さんは覚えてますe-487
by: chinatown * 2009/05/17 17:42 * URL [ 編集] | UP↑

梅香亭
店の前は結構通るんですが
中に入った事は1回もありませんワァ!^^;

あの辺に行ったらどうしても
中華街で食事って事になるもんで☆

前に矢沢仲間が行った時はお店の方が
やたらと水を注ぎに来ると言ってました(笑)

by: AKIRA * 2009/05/17 20:06 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
>坊主頭の店主→ちょっと挙動不審なあの方かな(笑)
はい、その方です(^^;

そのカレーライスがですね、なんとメニューから抹消されてしまいました!
カレーライスの上には、白い紙が貼ってあって、ちょっと寂しい限りですね。

付け合わせの紅生姜をルー混ぜるのですか?!
そういう食べ方があるとは・・・
試してみたいけど、今となってはできないっすね。残念です。
by: ターボー * 2009/05/17 21:46 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
ボクも今回行った時に気づいたのですが、オレンジ色の看板は最近付けられたんじゃないですかね?
にも関わらず、ハヤシはあるものの、カレーライスがメニューから抹消されてました。
あの挙動不審な店主は今でもバリバリです(笑)
by: ターボー * 2009/05/17 21:50 * URL [ 編集] | UP↑

どうもです!
ここはもしや昔永ちゃんが練習していた所ですか?
あのおばあちゃん無くなったのですか・・・
月日は早いですな~
by: RYU * 2009/05/17 21:52 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
横浜に遊びに来て、梅香亭をパスして、中華街を選択というのは、ある意味当然の選択だと思います(^^;
ちょっと勇気がいりますけど、機会があったら是非あのノスタルジックな世界を堪能してみてください(笑)
味の好みは人それぞれでしょうけど、ハヤシは結構いけると思います。

ちなみにハヤシを食べ終わるまでに、4回ぐらい水を注がれました(^^;
by: ターボー * 2009/05/17 21:55 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
どうもどうもです(^^)
そのもしやです。
永ちゃんが大昔ここの2階で練習をしてたあの場所です。
お店に入ると、ここだけは時間が止まってるような感じがします。
この状態でまだまだ頑張って欲しいですね(^^)
by: ターボー * 2009/05/17 22:33 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

