スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

第6回 犬のいろは

IMG_7591.jpg
今日はお台場の潮風公園で開催された「犬のいろは」に参加してきたよ(^^)
去年の秋に初参戦し、今回で2回目。
前回できなかった事を今回リベンジだ!と意気込みいざお台場へ!
IMG_7566.jpg
先ずは最初のゲーム「ペットで一丁」に参加。昨年はトライアルはなんなく通過したんだけど、決勝では残念ながら今一つの結果だった。
で今年も先ずはトライアルからなんだけど・・・・

IMG_7569.jpg
あれれれれれ?リズムどうした?
これまでの練習ではまったく問題なかったんだけど、今日は周りにいっぱい人やワンコがいるせいか成果がはっきできずに、リードをビーンと引っ張られ、ペットボトルはあっけなく倒れてしまった。
こりゃボクがリズムをうまくリード出来なかったからなんだろうなぁ・・・と歩きながら反省。

IMG_7572.jpg
去年は赤のカードで決勝に進めたんだけど、今年は残念ながらブルーカード。
リトライ組確定です。

IMG_7632.jpg
練習の結果、リトライではボクもリズムも練習通り出来て、それなりに成果を出す事が出来ました。で先生方からそれなりにご評価していただき、ご褒美をいただきました(^^)
ご褒美ももらえたし、結果オーライかい?

IMG_7595.jpg
昼食は道中で買った「おにぎり」と会場で買った「ソーセージ」。リズムはいつもこうやって下から覗き込んでるだよね(^^;
しかし天気がいいと外で食べる食事もホント気持ちいいね!

IMG_7618.jpg
いつもはインドア派のリズム。これだけ人とワンコがいると、精神的にも肉体的も疲れきっちゃったのかな?抱っこしてるうちにマジで爆睡してた(^^;
今日も他のワンコにビクビクしてるリズムだけど、相当疲れているんだろうね~。最初はいつも通り臆病者っぷりを発揮してたけど、段々慣れてきたのかな?何となく場に馴染んできたんだろうなぁ・・・と思ってたんだけど、実は無理して頑張ってのかね。だから疲れて寝ちゃったんだろうね・・・

IMG_7701.jpg
そして次のゲーム「すわローム」にも参戦。昨年リズムのチームは他の子達が頑張ってくれたおかげで準優勝。(リズムも自分なりには頑張っていたんだろうけど・・・)
さて今年も頑張るぞ!と思いきや、ボク等二人が自分のまわりにいないとパニックになってしまうリズムには、ちょっと酷な事だったみたいで、ボクは写真撮影の為に別の場所にいたんだけど、一生懸命さがしていたらしく、なかなかゲームに集中できなかったそうな(^^;

IMG_7711.jpg
それでも何とかゴールし、結果は4位以下である事は間違えない。(3位までは発表されたので)ゴールした瞬間、ボクの方に駆け寄ってくるところが可愛いんだけど、しかし度が過ぎると困ったもんだね(^^;

IMG_7600.jpg
今日は「るぱん君」「JAZZ君」達に図々しく少しずつ打ち解けさせてもらったんだけど、少しは慣れてきたかな?
1日炎天下の中で歩き回ったし疲れたよな・・・お疲れさま。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 53 : 26 | プードル リズム | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<新曲 「AFTER SONG」「未来をかさねて」 SS席?はぁ? | ホーム | 市場めぐり&花見>>
コメント
まずは・・・
お疲れ様でしたぁ~。

まずはソーセージを下から見上げている絵にクスッと笑。

いつもこのイベントはこの時期開催なんですか?
一度見学に行ってみたいですね。
by: pacy * 2009/04/12 16:56 * URL [ 編集] | UP↑
お疲れ様~♪
リズムちゃん頑張りましたね~v-424
犬見しりのリズムちゃんにとってはたくさんのワンちゃん達の中で
神経使って疲れちゃったんでしょうねi-195
この前、父と友人宅にティアラ連れて行った帰り
車の中でグッタリしてるティアラを見て父が
犬も犬なりに我が家じゃない所で
気を使いながら遊んでるから疲れたんだな~
って言ってて、確かに~って思っちゃいましたi-199
とても楽しそうにしてても実は気を使ってるんですねe-330
リズムちゃんも慣れない場所で一生懸命頑張ったんですもんねv-91
お疲れ様v-354
いっぱい、パパとママに甘えてねi-178
by: ririco * 2009/04/13 13:55 * URL [ 編集] | UP↑
ご褒美
もらって満足そうなリズムちゃん。
疲れて腕の中で寝ちゃってるリズムちゃん。
何回見てもかわいいな~♪
飼い主さんはこんなの見ると萌え死にですね☆
by: chinatown * 2009/04/13 22:40 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
食べ物を食べてると、いつもこういう感じで下から視線を感じます(笑)
一度も人間の食べ物なんて与えた事ないのに、匂いで美味しい物だ!と判断してるんでしょうかね。
このイベントは年に2回、春と秋にあります。次回は10月31日だそうです。見学は自由ですので、ワンコ好きのpacyさんであれば楽しめるんじゃないですかね(^^)
by: ターボー * 2009/04/13 23:57 * URL [ 編集] | UP↑
riricoさん
ホント犬見知りのリズムにしてみれば、こういうイベントはたまらんでしょうね(笑)
リズムにしてみれば「人間のエゴだ!」と思ってるかもしれないです(^^;
でもホンマに犬は犬なりに気を使ってるんでしょうね。ティアラちゃんの車中でぐったりするのもわかるような気がします・・・・しかし!うちのリズムはよっぽど疲れない限り、帰りの車中でもウルサイっす!(笑)
by: ターボー * 2009/04/14 00:09 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
この疲れて寝ちゃったリズムは我ながら可愛いなぁ~って思いました。完璧にただのバカですけど(^^;
最近は今まで以上に甘えに拍車がかかり、甘え顔を見ると飼い主としては嬉しい反面、心を鬼にしなきゃ!という思いで葛藤しております。
でもこの甘えはリズムの計算でやってる?と思える事もしばしばあるんですけどね(^^;
by: ターボー * 2009/04/14 00:13 * URL [ 編集] | UP↑

お久しぶりです。ご無沙汰しました。
母の具合は随分よくなりました。

「犬のいろは」なんてのがあるんですね~φ(。。*)メモメモ
犬見知りって笑えますね^^
家のコーギーの方が言わば犬見知りかな?
あんじゅはと言うと・・・まだ不明です。
最近はようやくコーギーとも絡めるようになり、生意気に吠えたりします。
本気でやられたらひとたまりもないにに、怖いもの知らずで困ります。
早くわんこのいっぱい居るようなところに連れていきたいな・・・
by: あんじゅママ * 2009/04/25 22:57 * URL [ 編集] | UP↑
あんじゅママさん
お久しぶりです!
具合が良くなり何よりですね(^^)
色々と大変でしょうけど、頑張って下さいね!

あんじゅちゃんは、パピーですし、まだ未知のものがありますよね。
リズムはパピーの頃から臆病者で、結局そのまま今に至ってます(^^;
今ではパピーにもやられちゃう、へなチョコ犬になってしまいました(笑)
by: ターボー * 2009/04/26 23:18 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

