スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Eric Clapton 日本武道館

090215_164211.jpg
2月15日、行ってきましたクラプトン様のライブ!
武道館に行くのは、2007年12月の永ちゃん以来。何だか久しく来てないって感じがしたなぁ。

10分押しぐらいでスタートしたんだけど、開演前の「間もなく演奏が始まります」という場内アナウンスには笑えた(笑)しかし開演前の静けさになんだか居心地が悪く感じた。永ちゃんのライブだと、いくら大人しくなったとは言え、それでも他のアーティストと比較するとやっぱ盛り上がるんだと改めて実感。

17時10分頃、客電が落ちてライブスタート!
水色のストラトを持ち「Tell The Truth」からスタート!
あれ?「Hoochie Coochie Man」じゃないの?・・・と、ちょっと拍子抜け(^^;
「I Shot The Sheriff」はコーラス部隊のお姉様達が印象的。クラプトンのソロもかなりカッコ良かったかも。
「Why Does Love Got To Be So Sad」だったかな?途中でノイズがすごかった。クラプトンのギター?ドイルのギター?どっちかわからんけど耳障りだったなぁ。
聞かせる部分だったので、かなり残念。
「Motherless Children」は前回のツアーはデレクを交えて3人で絡みまくったVerを聴いたせいか、ちょっと大人しめに感じた。
後半はお馴染みのナンバー。ラストは相変わらず「Cocaine」。なんだかエラいゴージャスなアレンジだった(^^)

DrumsのAbe Laboriel Jr.さん、パワフルで結構良かったかも(^^)
Bassは前回同様Willie Weeksさん。地味だけどいい仕事してたね~。
GuitarのDoyle Bramhall II・・・ちょっと飽きた(^^;

今年はクラプトンは単独ツアーにベックとの競演があったり、何かと忙しい日本滞在だったのでは?何かと楽しんだの間違え?
スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

00 : 20 : 32 | 音楽鑑賞 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<ROCK'N ROLL IN TOKYO DOME EIKICHI YAZAWA | ホーム | ららぽーと横浜・IKEA港北>>
コメント

僕は、19日(木)の武道館行ってきました。途中のアンプラグドコーナーが長くて正直、寝そうになりました(笑)。

「Layla」ですが、いつもは導入部で「みなさ~ん、次Layla行きますよぉ~」という感じのソロがあるのに、今回はいきなりあのイントロで「おぉ~っ!」でした。ただ、聞いた話では、2年前も同様だったみたいで、、。後で2年前のリスト調べてみたら「Wondeful Tonight」(→あっさり終わってしまい不満)「Layla」「Cocaine」、アンコールで「Crossroads」ってまったくおんなじ流れなんですね。

それにしても会場は、静かでしたねぇ。僕が前回行ったとき、いつでしたか、「これが最後のツアー」と煽ってたとき(笑)は、もうちょい盛り上がってた気がします。

武道館にいると、どうしても「永ちゃんをまたここで見たい!」と思ってしまいますね。
by: みいのすけ * 2009/02/24 06:09 * URL [ 編集] | UP↑

途中のアンプラグドコーナーは正直ボクもコクコクしてました(^^;
ちょっとあれは長過ぎですよね~。

後半の4曲は「おいおい!またこれかい!」おっしゃる通り2年前と同じですね。定番と言えば定番なんでしょうけど、何も同じ流れにしなくても・・・って感じですよね。

会場はやはり静かでしたか・・・
何だか見る度に盛り上がり度がさがっていくような気がします(^^;
by: ターボー * 2009/02/24 23:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

