スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ららぽーと横浜・IKEA港北

この間の2月11日に、ららぽーと横浜ジョーカーでプードルファンの撮影会があるという事で、我が家も行ってきました。
それにしてもすごい数のプードルだこと。こんなにたくさんのプードルを見たのは初めてかも?というぐらいたくさんのトイプーが集結してました。

IMG_6456.jpg
肝心の撮影はというと、ご覧の通り悲痛の叫びをあげてるリズムです(^^;
他のワンコ達に怯え、結局最後の最後まで雰囲気に馴染めないで終わりました。
大方の予想はしてたものの、時間が経てば少しは馴れてくれるかな?と思ってたんだけどなぁ・・・

ららぽーと横浜を後にしたボク等は、その足でIKEA港北に行きました。覚悟していた駐車場の渋滞もまったくなく、すんなり入れる事ができました。

IMG_6465.jpg
ワンコはキャリーバック等に入れ、顔までちゃんと入れれば大丈夫との事で、リズムにはスリングに入ってもらい、一緒に店内に入りました。メッシュの下から目と鼻の黒い影が何となくわかるのが笑えました(笑)

IMG_6467.jpg
しかし入口から出口まで人!人!人の嵐!こりゃすごいね。
何か目的がある人はいいんだろうけど、ボク等みたいに何の目的もなくブラッと来ると、結局はササ~っと流して終わっちゃうみたいな感じが多いんじゃないのかな?
次にインテリアを購入する祭には、一度はここに来て検討してみようかな(^^)

IMG_6472.jpg
この徹底したセルフサービスもすごいよね。店内をグルッとまわって、自分で欲しい物があったら品番を控えておいて、この倉庫から自分で取ってね!というシステム。会計後の車まで運ぶのも自分でやってね!という感じ。いかにも海外らしいやり方だよね(^^)

IMG_6477.jpg
IMG_6475.jpg
お店では何も買わなかったんだけど、50円のソフトクリームをゲット!50円だよ!50円!
もちろんそれなりの大きさなんだけど、それでも安いよね~。
他にもホットドッグやらソフトドリンク(フリードリンク)などが100円!これまたすごい安いよね~。
他にもスウェーデンの食品、お菓子がずらり!これが見てるだけでも面白い(^^)
インテリアより、こっちの方が楽しめたかも?
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 44 : 46 | プードル リズム | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<Eric Clapton 日本武道館 | ホーム | DP6・・・最近どうなのかな?>>
コメント
(*´・ω・`*) ヘー。
ららぽーと横浜で
そんな企画があったなんて知らなかった<(>o<)>
そ~でしょうねぇ。
きっと参加してたら、もの凄い数のトイ・プーちゃん達でビックリしてしまうかも(^▽^;)
リズムちゃんもドキドキだったでしょうね。

IKEA港北は行った事無いけど、私も食べ物の方が
興味あるかもσ(^_^;)
50円のソフトクリーム、絶対に食べちゃいますね。

そうそう、ターボーさんの旅行記拝見させてもらいました。
香港と、台湾は好きなんですか?
私は大好きで、
昨年台湾に行ったんですけど、
今年も台湾に行こうかと・・・・。
香港はまだ行った事ないんですけどね。
でも、アジアが大好きだなぁ。
by: ririco * 2009/02/16 00:01 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんわ~!
なんかリズムちゃん、顔こわばってるな~??って思って続きを読むとそうゆう事だったんですね。。
アハハ、かわいいですね。
こうゆうショットも貴重でいいもんですね♪
by: chinatown * 2009/02/16 21:34 * URL [ 編集] | UP↑
riricoさん
いやぁ、すごい数のプードルでしたよ(^^)
トイプーだけでなく、スタンプーも来てましたよ!
IKEAのフードコートは結構楽しいかも(^^)
ソフト以外にも色々あるみたいで、次行った時にはじっくり楽しんでみようと思います。

海外旅行に最後に行ったのは記事にした台湾です。台湾ははじめてだったのですが、機会があったらまた行ってみたいです!個人的には温泉最高♪
香港も良いところですよ。アジアは食べ物が美味しいからいいですよね。と言っても韓国、台湾、香港程度しか知りませんけど(^^;
by: ターボー * 2009/02/16 23:10 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
完全に怯えきったリズムです(笑)
結構他のワンコがいると、よくある事なんですけどね(^^;
何か解決方法があればいいんでしょうけど、しつけ方、間違えたかな?と反省しております・・・
by: ターボー * 2009/02/16 23:18 * URL [ 編集] | UP↑
ヾ(o・д・)ノ☆はじめまして☆
riricoさんのとこから飛んできました。(riricoさん勝手にお名前借りてすいません^^;)
新入りのトイプー♀あんじゅのママです。
まだわんこはお家に居ません。5日後に迎えに行ってきます♪

わんことお出かけに凄いあこがれているのですが、不安がいっぱいで。
ターボーさんはいろんなところに行ってらっしゃるんですね♪
東京、神奈川方面参考にさせていただきます。

IKEAわんこ連れOKだったんですか??私は千葉ですが、お隣の埼玉にもIKEAが出来ました。
こちらに問い合わせて、わんこOKだったらチャレンジしてみたいと思います!

また遊びに来ます♪
by: あんじゅママ * 2009/02/17 00:41 * URL [ 編集] | UP↑

かわいい~☆
リズムが1番♪って?(笑)
だよね~

ある広場に同じプードルを放したら、リズムちゃん見つける自信タップリありそうですね~

あたしも見付ける自信あるから~(笑)

IKEA神戸に出来、行かない間に大阪にも出来てヤッターと思いきや、人がいっぱいで入れなかったよ
それ以来、行ってません…
by: メグ * 2009/02/17 09:43 * URL [ 編集] | UP↑
あんじゅママさん
はじめまして。
あんじゅちゃんが来るまで、あと少しですね(^^)
おそらく今頃、色々と妄想が膨らみ楽しくてしょうがないんじゃないでしょうか?
リズムと出かけるところは大したところには行ってないですが、少しでも参考になったら幸いです。
IKEAはどこのお店でも、バッグやスリングに全身入ってしまえば大丈夫だと思いますよ。
是非行かれてみて下さい(^^)
by: ターボー * 2009/02/18 22:17 * URL [ 編集] | UP↑
メグさん
>リズムが1番♪って?(笑)
もちろん!(笑)

>ある広場に同じプードルを放したら、リズムちゃん見つける自信タップリありそうですね
いちおう自信あるけど、これ間違えたらシャレにならんよね(^^;
IKEAは大フィーバーですな。この間は流しただけだけど、真剣に見たら楽しそうだし、混む理由もわかりますね。
当分、この状態が続くのかな?
by: ターボー * 2009/02/18 22:21 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

