スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

BIg Beat '91

IMG_9849.jpg
この年は7年ぶりの横浜スタジアム、東京ベイNKホール、武道館に参戦。
特に思い入れが深いのがE'から7年ぶりの浜スタかなぁ。
梅香亭の前で友達と待ち合わせて、久々の浜スタにワクワクしながら会場に入ったのを今でも覚えてます。
浜スタでの永ちゃんのライブパフォーマンスはもちろん、野外ならではの演出等も最高だった(^^)
オープニングのイントロダクションは「え?またこれ?」って正直思ったけど、そこから後は文句のつけようのない内容。個人的には「さめた肌」「レイニーウェイ」「苦い雨」「親友」、ラストの「GET UP」あたりが最高。
「Ha~Ha」の間奏後のステージサイドからクレーンで出てきた時、ボーカルがグチャグチャになった時はどうなるかと思ったけど、ビデオではうまく編集されてたね(笑)

NKホール、武道館ではオープニングが変わってて、浜スタでラストだった「GET UP」が一発目。これはこれでまたハマってたなぁ。
それとNKホールでははじめて聴いた「兄貴に相談」が印象的だった。終わった後、永ちゃんの「この曲知らないだろ?」というMCにみんな苦笑(^^;
武道館では「恋の列車~」が印象的だったかな。
80年代後半から90年代前半の永ちゃんはアルバム、ライブ共に好きな年代。
この頃と同じように!とは言わないけど、この時代と比較して劣らない内容のステージを見せて欲しいと切に願う今日この頃です。
過度な期待は禁物かもしれないけど、今年は2年ぶりのライブになるわけだし、少しは期待していいかな?
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 27 : 24 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<相模原麻溝公園・相模原公園 | ホーム | 青山・表参道散策>>
コメント

この浜スタは、タッチの差で後追いなんですが、ほんとに素晴らしいパフォーマンスですよね。完全版の映像見たいですねぇ。

NKでの「兄貴に相談」の件は、僕も「おいおい。あなたがプロデュースした(ことになっている?)去年のベスト盤に思いっきり入ってますよぉ」と(心の中で)突っ込みました。

僕も80年代後半から90年代前半が一番好きな時代です。
by: みいのすけ * 2009/02/08 08:59 * URL [ 編集] | UP↑
横スタ
「影武者」が出てきた時は、「そう来るか~」とやられました(笑)

みいのすけさんの「80年代後半から90年代前半が一番好きな時代」→当方も一緒です!!!
by: pacy * 2009/02/08 13:33 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
91年のBig Beatツアーは充実した内容のツアーでしたね(^^)
映像を見ると、その充実ぶりが伝わってきます。
そう言えば浜スタの完全版見たいですな。ドキュメンタリーはカットしてもらって構わないので・・・
「兄貴に相談」は特に好きでも何でもないですけど、サヴェイよりオリジナルの方がいいですね。
by: ターボー * 2009/02/09 00:25 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
すっかりボクは「影武者」を目で追ってたので、ステージサイドからクレーンで出てきた時にはビックリしましたね(^^)
今年の還暦ライブでは、あっと言わせるような演出をちょっとだけ期待してます。ちょっとだけですけど(^^;
by: ターボー * 2009/02/09 00:28 * URL [ 編集] | UP↑

ステージ下に、マグネシウムのドラム缶が置いてあって開演前からおおおおおとえらく興奮していました。あのバイクの一台に永ちゃんが乗ってるの?とこれまた興奮。本当に最高のステージでしたね!
by: 起きて半畳 * 2009/02/09 15:56 * URL [ 編集] | UP↑
起きて半畳さん
あのステージは伝説と言える程の内容だったと思います。
一緒に行った友人は、この時初めて永ちゃんのステージを体験したのですが、最後の最後まで興奮状態で、「親友」で泣いて、「GET UP」で壊れてました(笑)
今年、最高のステージを期待してます!
by: ターボー * 2009/02/09 23:47 * URL [ 編集] | UP↑

いやぁ~この頃はヤッパリ永ちゃんの勢いも凄かったような気がしますね
ファンの熱気もじゃないですか?
あ~~あ、矢沢の80年代・90年代初期って感じです。
(爆)
by: RYU * 2009/02/15 09:09 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
永ちゃんもファンも、この80年後半から90年前半の頃は、一番のりまくってる頃じゃないでしょうか(^^)
ボクもまだのりまくってた時期ですし(笑)
またあの時代のような楽曲、ライブパフォーマンスをしてくれる事を願っているのですが、そうはいかないよなぁ・・・
by: ターボー * 2009/02/15 22:36 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

