スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

Rock'n Roll Army'90 番外編

dvd_90_03.jpg

90年のツアーと言えば、チケット問題が大きくとりただされたよね。
YAZAWA CLUBのCLUBニュースも号外が出る程の始末。
チケット購入用の整理券配布時に、私設応援団体が横からどんどん割り込んできたというのが事の発端。
ちゃんと並んでた人達にしてみれば「なんだよ?冗談じゃねぇよ!」と思うはず。ボクも連日キョードー横浜の前に夜中から並んでて、いざ配布時になった時に、おいおいなんでこんなに後ろになるの?って思った。
たしかにこれだけ聞くと、私設応援団体の悪さだけがやたら目立つわけだけど、キョードー側も配布すると告知しておきながら先延ばしにし、あおるだけあおって騒ぎを大きくさせたわけだし、ある意味どっちもどっちって感じかな?

この私設応援団体の件については、その後クラブニュースで非難囂々になるわけだけど、「私設応援団体は許さん!」とか「私も怖い目にあった・・・」とか・・・
これもよく言われてる事だけど、私設応援団体の中でも「これはあかんでしょ!」という事をするのはホンのごく一部の人なんだよね。その一部の人達のせいで全員が悪く見られてしまう。
良い事だって率先してやっているのに、そっちはあまり評価されないし。
その後のYAZAWA CLUBのとった措置は私設応援団体の追放、周囲を威圧する服装の人は入場禁止等々。

ボク個人的には、周りに迷惑をかけないのであれば、別にどんな服装で見ようといいんじゃないの?と思う。特攻服や白スーツ、リーゼント、これって、永ちゃんのライブの風情みたいなものだと思う。それにある意味、私設応援団体の人達が盛り上げてきた部分だって多大にあるわけだし、それを全面否定するのはどうかと思うけど?
まぁ、全面的に禁止にした方が手っ取り早いという事だから、こういう措置にしたんだろうけどね。
でも何のかんの言って、未だに色々と問題があって、ファンのマナーの問題も当然あるんだろうけど、矢沢永吉スタッフサイドももう少し色々な部分で考え直した方がいい部分があると思うんだけどね~。
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 29 : 14 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<やっぱり発売するんだ?! | ホーム | Rock'n Roll Army'90>>
コメント

この頃はファンではありませんでしたが
割り込みに先延ばしって
どっちも最悪ですねぇ!

同時に私設の人達が盛り上げてきたとゆうのも
凄い理解できます♪^^

正直ファンになる前は矢沢ファンに対して
多少の嫌悪感があったんですけど
中に入ってみると
カッコイイ方達がいっぱいでした!^^
by: AKIRA * 2008/12/31 06:07 * URL [ 編集] | UP↑
AKIraさん
この件は賛否両論あるでしょうし、永ちゃんが歌い続ける限り、ずっとつきまとうテーマなのかもしれないですね。
ボクも初めてのライブでは、怖いなぁって思いましたけど、意外や意外、皆さん優しい方達ばかりでカッコいい方ばかりでした。
少しでも良い方向が見えてくればいいね。
by: ターボー * 2008/12/31 17:55 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

