スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

犬のいろは

IMG_3918.jpg
10月18日に犬のいろはというイベントに参加してきました。場所はお台場の潮風公園。さてさてワンコが苦手なリズム、今日はどこまで奮闘できるやら・・・
IMG_3950.jpg
ボク等のうち、どっちかが離れるとこの始末。キュンキュン泣き出すし、ここに来て甘えがかなりエスカレートしてきたって感じ。まわりからは「あの子立ってるすごい!」とか聞こえてくるけど、そんなんじゃないんだって!この甘え、ボク等にしてみれば結構深刻な問題です・・・

IMG_3958.jpg
先ずは「ペットで一丁」に参加。これは手のひらにお椀を乗せて、お椀の中にリードをゴムでとめたペットボトルを立てて倒れないように歩くゲーム。ワンコが走り出したりすれば当然ペットボトルは倒れるわけで、ワンコとのコミュニケーションがポイントなるゲーム。
リズムは前々から練習してて練習通りに行けば大丈夫かな?と思ってた。しかし何せ場の空気に慣れるかどうかが一番の問題だったんだけど、何とか予選はクリアできた。

IMG_3964.jpg
これが予選通過のレッドカード。赤だし、最初このカードもらった時は一発退場かと思ったけどね(^^;

IMG_3974.jpg
で続く決勝!ご覧の始末・・・リードをビ~ンと引っ張ってしまって倒れてしまいました。決勝は4人一組だったんだけど、他の皆さんに迷惑を掛けてしまった(^^;

IMG_4011.jpg
ゲームがない時はドッグランで走り回ったりして遊んだんだけど、おっかなびっくりしてるもんだから、他のワンコが近寄ってくるといつもビクビクしてるリズム。
それでも走ったりしてたんだけど、リズムが走り出すと「続け!」と言わんばかりにジャックラッセル、ボーダーコリーの子たちが追っかけてきてあいつ寿命が縮まったんじゃないかな(^^;

IMG_4029.jpg
次のゲームは「いろはじゃんけん」。これはワンコに「たて」「ふせ」「おすわり」をさせてジャンケンをやるんだけど、結構いいところまでいったんだけどね。惜しくも最後の3人に入れず景品ゲット出来ず!

IMG_4041.jpg
最後の競技は「すわローム」。これは5人一組のチームになって、お座りさせたワンコをスラロームのようにして歩いて行くゲーム。リズムは餌付け状態で何とかお座りさせてたんだけど、それでも最後の最後でちょっと言う事きかなかったかな・・・また足引っ張っちゃったかな(^^;
でも結果、準優勝だった!いやぁ、ビックリしたね!リズムが初めてもらった賞状(^^)

IMG_4080.jpg
帰りの車の中では爆睡してたリズム。1日ゲームやったり他のワンコ達に気を使ったりさぞかし疲れたんだろうね。
お疲れさま。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 37 : 54 | プードル リズム | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<STAND UP '89 Special 2 | ホーム | 関西・広島出張>>
コメント
いやぁ~
頑張りましたね、リズムちゃん。

画像のボーダーコリーの後姿、うちのも白黒だったんで(ミックスですが)、
ちょっと思い出しました。

それにしても愛苦しい(笑)
by: pacy * 2008/10/21 20:46 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
どっちかというとリズムより、他の子達が頑張ってくれたような感じです(^^;

画像だけ見ると、仲良く追っ掛けっこですが、リズム的には必死で逃げまくってるという感じです(笑)
そう言えばpacyさんのところにワンコの画像が使われていますが、あんな感じの子だったんですね。
似てる子がいると、ついつい思い出しちゃいますよね。
by: ターボー * 2008/10/22 00:21 * URL [ 編集] | UP↑
準優勝
おめでとうございまーす!!
ホント、甘えっこのリズムちゃん頑張りましたね。
ピンクのお洋服も似合ってます~。
いろんな経験して成長していく様子を見られるのが楽しみですねe-343
by: chinatown * 2008/10/25 22:36 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いやぁ、ホンマにまさかの準優勝でした。まったく論外だと思ってましたし、ボク等もビックリ、リズムもビックリと言った感じでしょうか(^^;
社会勉強も兼ねて、色々な経験をさせていますけど、世の中に順応出来ない部分もあるみたいです。あいつなりに頑張ってはいるんでしょうけど。
by: ターボー * 2008/10/26 00:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

