スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

STAND UP '89

IMG_9842.jpg
89年、またしても永ちゃんが八王子に来るという事で、こっちの気合いの入れ方も違うよね。絶対チケットを取らなきゃ!と思ってたのに、結局取れずじまい。
で翌日、9月6日の浦和市文化センター、10月31日の横浜アリーナに参戦。
この年のセットリストも文句の付けようがない内容でした。
初めて聴いた「レイニーウェイ」「RUN&RUN」最高!
浦和でのオープニングの「FRESH AND BLOOD」はあまりの爆音にスピーカーがビリビリしてたのが印象的。またそれが何ともいい感じに音が割れててこれまた最高!
浦和でのアンコールはたしか「共犯者」だったけど、横アリでは「RUN&RUN」に変わってた。
赤いシャツに黒いスーツの永ちゃん、とにかくカッコ良かったですな(^^)

そう言えば今の奥方、前妻との離婚の話しってこのツアーの途中だったよね。
個人的には、「そういう問題はどうでもいいや」と思ってたんだけど、それでも周りから聞こえてくる言葉は「永ちゃんも卑怯だよね~」「成りあがりの内容、ウソじゃん」とかボクにわざわざ言ってくるなよ!って(^^;

このツアーの千秋楽の横浜アリーナ。実際にすごいバカノリだったんだけど、後に発売されたSTAND UP ARENAでもそのノリは十分伝わってたよね(^^)
この日は初めて前の方の席が取れて、Let's makeとHa~Haの時は、な・・・なんと!永ちゃんがほんの数メートル先で歌っているではないか!特にHa~Haの時は大興奮!飛び跳ねてる後ろ姿がしっかりビデオに映ってました(笑)

こういう話しをして、あと1年ぐらいライブがないと思うと、何だか辛いよね~(^^;
スポンサーサイト

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

01 : 40 : 17 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(8) | UP↑

<<関西・広島出張 | ホーム | ちょっとお出掛け>>
コメント

おぉっ!ビデオに映ってますか!ほんとこのSTAND UP ARENAは、ビデオで見るだけもメチャ盛り上がってるのが伝わってきます。「Let's Make~」「Ha~Ha」で永ちゃんが間近に現われたときの爆発ぶりは特に凄いですね。

僕は、『Z』横アリ初日のとき、同じシチュエーション(Ha~Haで永ちゃんがすぐそこ)だったんですが、何故か「あっ、永ちゃん」っていう程度で、会場も全然盛り上がってなくて、、。2日目は爆発したらしいんですけど。
by: みいのすけ * 2008/10/13 07:02 * URL [ 編集] | UP↑

自分はこの年のツアー2本には参加できなかったです。

しかし、浦和市文化センターって今ではちょっと考えられないですね。この当時だったら普通埼玉は大宮ソニックだろうし。会場が押さえられなかったのかな(笑)
by: pacy * 2008/10/13 09:30 * URL [ 編集] | UP↑

どうもです!
横浜アリーナ~僕も参加してました。
でも確か、初日だったかな?
その後のドーム2より、やっぱり
横浜の方が僕的には良かったかな~
そんな思い出です。
by: RYU * 2008/10/13 22:12 * URL [ 編集] | UP↑
みいのすけさん
ビデオ見てて、あれ、これもしかして・・・と思ったら、飛び跳ねてる後ろ姿が映ってました(^^;

永ちゃんのライブって、いつの日もどこの会場でもバカノリかというと、そんな事ないんだなぁ、って感じですよね。
ちょっと落ち着き気味の日だと、目の前に来ても、冷静に観れちゃうんでしょうか。
周りの雰囲気でライブの見方もだいぶ変わりますね。
by: ターボー * 2008/10/13 22:17 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
浦和市文化センター、チケットを取った時は何とも思わなかったですけど、後々「あれ?大宮ソニックじゃないの?」と思いました(^^;
この時代あたりまでは、関東地区でも小さな会場でのライブをやっててくれたなぁ、って個人的に思うのですが・・・
是非、東京地区での小規模会場のライブも復活してほしいものです。
今となっては無理な話しかな(^^;
by: ターボー * 2008/10/13 22:23 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
横アリ参戦してましたか!
後のドームと比較すると、こっちの方がRYUさんは好みというのは何となくわかりますね(^^)
あの時代の永ちゃんカッコ良かったですなぁ。
もう来年で20年も前の話しになるんですね。我々も年をとりましたね(^^;
by: ターボー * 2008/10/13 22:28 * URL [ 編集] | UP↑
浦和での
「FRESH AND BLOOD」の爆音でスピーカーがビリビリして音が割れてるのがいい感じ♪っていう所。あると思います(^^)
昔の城ホールなんかでもスピーカーがやたら大きくて音も大きかったような
記憶があります。
by: chinatown * 2008/10/16 21:29 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
個人的にはオープニングに関しての爆音は今でも結構好きです(^^)
一番いただけないのは途中で音が聴き取れない程の爆音や、最初から音量不足の時とか。
ライブは生ものですからある程度はしょうがないんでしょうけどね。
大阪城ホール一度は行ってみたいっす!
by: ターボー * 2008/10/19 08:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

