スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

軽井沢 旅行

いよいよ待ちに待ったお盆休み!
という事で我が家は8月14日、15日で軽井沢に1泊2日のプチ旅行に行ってきました。
まさに昨今流行りの「安」「近」「短」です(^^)

渋滞を考慮して朝5時に出発したんだけど、思いのほか順調で8時過ぎには軽井沢に到着。
時間つぶしに湯川ふるさと公園で散歩。

先ずはドッグランを目指してやってきたんだけど・・・
IMG_2609.jpg
大型犬しかいなくて、小型犬の方はリズムだけ。
とはいえ、大型犬のスペースと併設されていて、ホワイトプラン大型犬軍団にたちまち睨まれたリズムは怖じ気づいていた(^^;

IMG_2638.jpg
レンタサイクルで中軽井沢から旧軽井沢銀座目がけて走り出し、途中スリードッグベーカリーでモーニング。9時半だったけどワンコ連れで賑わいはじめてたなぁ。

しかし旧軽銀座すごい人だね~!東京と変わらないね。
結局これと言ったものも買わないで、聖パウロカトリック教会に行って、食べ歩きして終りって感じ。

IMG_2676.jpg
何気に入ったアトリエ・ド・フロマージュで生チーズソフトクリームを食べたんだけどこれが絶品!
軽井沢では濃い~味のソフトクリームをどこかで食べようと思ってたんだけどこれで十分(^^)
次、行く機会があったらやっぱここ行きたいね。

IMG_2683.jpg
腸詰屋ではホットドッグを堪能。パンから大きくはみ出したソーセージは皮がパリパリしててこれもまたいいお味(^^)
でもサイドメニューの紙コップでしかもセルフで注がせるソフトドリンクが300円ていうのはちょっとどうなの?って感じ。

IMG_2779.jpg
今回お世話になったリンデンバームというペンション。オーナーさん若くて明るい感じの人だった。料理はローストビーフがメインで野菜が美味しかったなぁ。ボリュームについては個人的には普通かな?って感じかな。

IMG_2782.jpg
IMG_2777.jpg
ペンションには芝生の手入れが行き届いた広々としたドッグランがあり、朝は誰も遊んでなくてリズムの貸切状態。朝から全開で楽しそうに走り回って、おいおい1日もつのか?って感じ(^^;

IMG_2759.jpg
ペンションの側にはキャベツ畑があって、東京ではなかなか味わえない光景にリズムも満足かな?曇り雨の予報だったんだけど、予想に反して朝から晴天で、浅間山もくっきり見えました。って写真がないんだけどね(^^;

IMG_2826.jpg
石の教会軽井沢高原教会と見学をしてDOG GOODS SHOP QunQunにやってきました。ここでの目的はリズムのオリジナル名前Tシャツを造る事。
ホントは和物柄と思ってたんだけど、Tシャツのカラーに合わせてリンゴに変更。誕生日、犬種、名前まで入るんだけどこれがいい感じ(^^)9月中旬の出来上がりが楽しみ。

IMG_2861.jpg
IMG_2837.jpg
さてさてお次は軽井沢定番の観光名所ってことで、鬼押出し園に向かいました。天気はピーカンとまではいかないけどかなり暑かったなぁ。リズムを歩かせるのもいいんだか悪いんだか。
しかしここも定番というだけあって、多くの人が来てるよね。でワンコも多かった!

IMG_2900.jpg
次も定番中の定番「白糸の滝」に行きました。案の定、人出がすごく駐車場もいっぱい。駐車場待ちの車で渋滞は起きるわで、思うように動けないってのはこの事だろうね。
マイナスイオンをめいっぱい注入したって感じだね(^^)

IMG_2943.jpg
旧三笠ホテルを見学したところで時間もかなり押し迫り、軽井沢をあとにする前にスイーツ・ランベルセで美味しいプリンをたいらげてきました。しかし時間が時間なだけにカスタード、キャラメル、ロイヤルミルクティーしかなかった!それでも濃厚なお味で食べ終わってみれば満足(^^)

1泊2日の避暑地「軽井沢」の小旅行だったけど、以前の軽井沢とは違い避暑地とは言えないぐらい暑いなぁって感じだった。30度以上あったし。
でも東京に戻ってみて思ったけど、それでも軽井沢の方がまだ全然快適!これ以上地球を熱くしちゃあかんね。
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 15 : 31 | プードル リズム | TB(0) | Comment(2) | UP↑

<<It's only YAZAWA CONCERT TOUR '88 | ホーム | 矢沢yokoちゃんデビュー>>
コメント
リズムちゃんネタに
弱いです~!!
家族に愛されてるワンコはほんとに
いい表情してます^^
それにしてもホワイトプラン大型犬軍団、でかっ!!

by: chinatown * 2008/08/23 12:32 * URL [ 編集] | UP↑
chinatownさん
いつもありがとうございます。
結構愛情注いでやってるつもりなんですけど、それでも愛情だけじゃどうにもならない事も結構ありますね~。
以前はいい子だったんですけど、最近は我がまま言いたい放題で、ホンマに困ってます。
ボク等の接し方に問題があったんでしょうね。反省です…(^^;
by: ターボー * 2008/08/24 23:55 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

