スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

ROCK'N ROLL KNIGHT CONCERT TOUR '87

IMG_9838.jpg
IMG_9843.jpg
「永ちゃんが八王子に来るぞ!」と当時の仲間が家に駆け込んできた。「よし!絶対にチケット取らなきゃな!」と意気込み、何とかゲットできた八王子公演。この年は横浜文化体育館と2ヶ所観に行きました。
セットリストのアンチョコもなく、既に記憶の中での話しになっちゃうんだけど、一発目の「アップタイト」は今でも強烈な印象で覚えてるなぁ。最初、「え?何これ?」って感じだったんだけど、リーゼントの永ちゃんが「Kiss me~」って歌いだした瞬間「おお!カッコ良過ぎ!」とその時点でノックアウトでした。
八王子公演の思い出は「Rolling night」で「雪降る八王子City!」って永ちゃんが歌ってくれたところかな。MCで「八王子は大昔にきた事が何回かある」という事言ってたけど、調べてみたら一度目はキャロル時代、二度目は33000MILES ROAD JAPANと来た事があったんだね。とある先輩に聞いたところ、キャロル時代に来たのは甲州街道沿いのダイエーの屋上だったらしい(^^;
横浜公演は渋滞に見舞われ3曲目あたりからの参戦。たしか「ISLAND HOTEL」をやってたかな。はじめて聴いた「ISLAND HOTEL」カッコよかったですな。
「EBB TIDE」「SORRY」「ラスティン・ガール」もシブかったぁ。
んでもってキャロルのナンバーは正直TEN YEARS AGOでもういいやと思ってたんだけど、「涙のテディーボーイ」「愛の叫び」、これはビックリ仰天だった。キャロルはリアルタイムで知らないくせして、何だか妙に感激しちゃったんだよなぁ。
何だかこういう過去のツアーのセットリストを見ていると、これでもか!という内容に見えちゃうね。今年はツアーもないわけで還暦ライブに大きな期待を抱くわけじゃないけど、「え?マジ?」という内容はもう止めてほしいなぁ・・・と最後に独り言(^^;
スポンサーサイト
00 : 44 : 02 | 未分類 | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<お祭り&花火 | ホーム | 関西出張>>
コメント

どうもです。
八王子懐かしいですね~
今も当時の事を思い出します。
あのマズイ缶ビールの歌を歌いますといってあの名曲を歌った事や来年も来ますと言って翌年は立川だった事が良い思い出です。セットリストがないのが残念です(笑)
by: RYU * 2008/07/21 18:43 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
ホンマに懐かしいですよね。
そう言えば、バービカンの事言ってましたね!あのくそまずいとか(^^;
そうそうまた来ますと言っておきながら、翌年は立川と多摩でした。
期待させて外しちゃう・・・これって永ちゃん得意ですよね(笑)
by: ターボー * 2008/07/22 00:10 * URL [ 編集] | UP↑

本当に…「世話が焼けるぜ」はじめ、最近のセットリストみて「いやぁ最高!」って思えたことないですね、僕は。即物的な歌詞の多い近年の曲やお決まりのセワヤケ、ゆったりのんびりのHa~Haよりも80年代の曲を復活させて欲しいもんです。
by: ひろき * 2008/07/22 17:41 * URL [ 編集] | UP↑
ひろきさん
ボク自身80年代から永ちゃんを見だしたという事もあるのでしょうけど、やはり80年代中盤から後半にかけてのセットリストに対する思い入れって結構強いですね。
最近のセットリストでも70年代より80年代の方が好きです。
来年のツアーでは是非とも80年代中心とは願うのですが、30年以上も現役で走り続けてるアーティストがある年代に偏ったライブというのは難しいでしょうね(^^;
by: ターボー * 2008/07/25 00:14 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

