
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

関西出張

ちょっと前の話しになるけど、6月19日、20日で大阪、神戸、尾道、姫路の出張があった。
平均して月に一度出張があるんだけど関西方面は久々。
先ずは大阪に入って、午前中の仕事を終え、街中をブラリ。
すると、巷で注目を浴びてるこいつが!
080619_113808.jpg

さすがは「くいだおれ人形」。人でごった返していたよ(^^)
かわるがわる人が横について記念写真を撮っていた。しかし大阪の顔でもあるくいだおれ人形でもあるわけで、これが消えてしまうのはちょっと寂しいね。
080620_111142.jpg
これ新神戸駅で新幹線を待ってる時に撮ったんだけど、紙テープに胴上げ・・・新幹線のホームでそんな事する人いるんかいな?(^^;

080620_091418.jpg
大阪、神戸を周り尾道で一泊しました。尾道って何となくはイメージしてたんだけど、自分の想像以上にノンビリした街だった。ビジネスホテルに入って、1日中歩き回ってたせいか疲れて寝てしまい、起きた時は午後9時頃。お腹も減った事だし、駅前にでも出てみるか・・・あれ?どの店もやってないじゃん!駅前の尾道ラーメンもやってない!
あちこち歩いて食事をとれるところを探してみたけど、すっかり街が眠りについてしまったって感じ。結局、コンビニでラーメンとおにぎりをゲット。尾道まできてこれか?(^^;

080620_134937.jpg
今回の出張で一番最後に行った竜野。姫路から姫新線に乗って本竜野で下車。「童謡の里 たつの」と駅前に大きな看板があり、赤とんぼでお馴染みの場所でもあるらしい。
マンホールの模様はトンボ。それでこの街はそうめんが有名なのかな?揖保の糸資料館があったり製麺所が結構あちこちにあるような感じ。
何だかタイムスリップしたような感じのノンビリした感じの街で、仕事でなくプライベートでゆっくり散策してみたいところだよね。

IMG_1732.jpg
出張に行って帰ってこないというのに、愛犬リズムちゃんは律儀に玄関前で座って夜中の1時頃まで待っていてくれたらしい。出張から帰ってきてこういう話しを聞くと嬉しいもんだよね(^^)

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

00 : 18 : 37 | 独り言 | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<ROCK'N ROLL KNIGHT CONCERT TOUR '87 | ホーム | DP6 Upgrade Now>>
コメント

ホームの「お願い」を読んで
吹き出してしまいました(笑)

この「お願い」はやっぱり
阪神ファン言ってるんですかねぇ?^^;
by: AKIRA * 2008/07/01 21:27 * URL [ 編集] | UP↑
AKIRAさん
このお願い、おかしいですよね?(^^;
ボクも見た瞬間笑ってしまいました(笑)
ん~、やっぱり阪神ファンの事ですかね~。
関西に行くと、関東とノリが違うので色々なところで面白い発見がありますね(^^)
by: ターボー * 2008/07/02 00:10 * URL [ 編集] | UP↑
愛おしい・・・
後ろ姿ですね、リズムちゃん(笑)
だから犬は可愛いんですよね!!!
律儀にちゃんとご主人が帰ってくるのを待っている・・。
うちの犬も実家の玄関のガラス越しにちゃんとシッポ振りながら待ってた姿を思い出しました・・・。
by: pacy * 2008/07/02 19:43 * URL [ 編集] | UP↑
pacyさん
ボクも実際この待ってる姿は見れないので、こうやって写真で見ると可愛いなぁと思います。親バカみたいなものでしょうけど(^^;
でもこういうの見ると、犬ってホントに律儀だなぁって感心します。何だか期待を裏切れないなぁって思います。何も期待してないか(^^;
by: ターボー * 2008/07/03 00:22 * URL [ 編集] | UP↑

どうもです!
出張~羨ましいです!!
僕もターボーさんの会社に入れてもらいたいです!!
(笑)
関西のトラファンは過激な人もいますから・・・それでこのお願いなんですかな?
(笑)
by: RYU * 2008/07/12 09:43 * URL [ 編集] | UP↑
RYUさん
これだけであればお気楽出張って感じですけど、実際は移動ばかりでかなりハードです。正直あまり行きたくないなぁ・・・と思う事もしばしば。
よろしければ次回出張の際は、代理でお願いできますでしょうか?(^^;
by: ターボー * 2008/07/15 00:09 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

